アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月30日
神戸市立王子動物園 から モンジャラ まで
神戸市立王子動物園=

兵庫県は神戸市の灘区にある王子公園内の動物園です。

ジャイアントパンダもコアラもいるのでした。

この場所は、1950年に開催された日本貿易産業博覧会(神戸博)跡地なんだとか。

ちなみに諏訪山公園内に1928年開園・1964年閉園の諏訪山動物園が前身なんだそうです。





ギアル=

2つの歯車が合わさった姿のポケモンです。

はがねタイプのポケモンで、進化形が2つあって、最初ギギアルとなり、次にギギギアルとなります。

進化とともに歯車の数も増えていくのでした。

ブラック・ホワイトでは、プラズマ団のNが最後の決戦で使ってくるポケモンです。





ベトベター=

どくタイプのポケモンで、廃棄物質からできたポケモンの一つです。

一つ進化もできて、進化するとベトベトンになります。

臭いポケモンです。

セキチクジムリーダーのキョウが使うポケモンの一つでもありす。

持っている道具を相手に奪われないという「ねんちゃく」の特性があります。





2017年01月24日
みさき公園 から アブソル まで
みさき公園=

大阪府泉南郡岬町に位置します。

南海電気鉄道が運営する遊園地です。

その開業は1957年のことです。

どの中の動物園は、上野動物園長の古賀忠道博士によって設計指導されて設立された最初の動物園なんだとか。

「キリンのみさき公園」との異名をとるほどキリンの繁殖で知られたそうです。






テッシード=

植物の実や種のような姿をしたポケモンです。

くさ・はがねタイプのポケモンで、体は鋼でできているんだとか。

見るからにいかにも固そうな姿です。

進化形があり、進化するとナットレイになります。

鋼の円盤型のボディで、びっしりと金属のトゲの生えた3本の触手を持ちます。






ズバット=

こうもりポケモンということで、姿は小さなコウモリです。

相手にひるまされない「せいしんりょく」という特性を持ちます。

どく/ひこうタイプのポケモンで、進化形が二つあります。

最初の進化で、体がかなり大型化し、ゴルバットになります。

次の進化ではクロバットになります。




2017年01月18日
池田市立五月山動物園 から ソルロック まで
池田市立五月山動物園=

大阪府池田市の五月山公園にある動物園です。

1957年開園のすごく小さい動物園としても知られます。

友好姉妹都市であるオーストラリアのローンセストン市からウォンバットが贈られました。

そのウォンバットの繁殖に成功し、オーストラリア国外での初ということで、日本動物園水族館協会「繁殖賞」を受賞しています。





バチュル=

ダニのような姿をしたポケモンです。

黄色い体に青い目をしています。

むし/でんきタイプのポケモンで、進化するとデンチュラになります。

タランチュラなどのクモのような体つきに変化します。

繰り出す技の命中率が上がる「ふくがん」の特性があるようです。

また、相手がきのみを使えなくなる「きんちょうかん」という特性も持つようです。






コラッタ=

ノーマルのねずみポケモンで、体は30センチくらいと小さいです。

進化するとラッタになり、体も大きくなり、色も薄紫色から茶色と変わります。

野生ポケモンとの戦闘でかならず逃げられる「にげあし」の特性があり、ちょっと強いところに足を延ばすのもできるのかも。




2017年01月12日
大阪市天王寺動物園 から ルナトーン まで
大阪市天王寺動物園=

大阪市は天王寺区にある天王寺公園内の動物園で大阪市立の施設です。

開園は1915年のことで、なんと日本で3番目に歴史のある動物園なんだとか。

大阪市立動物園として開園されたそうです。

当初から商業主義的なレクリエーション性が重視されていたそうです。

2006年には総有料入園者数が1億人を超えたんだとか。






ママンボウ=

ピンク色のマンボウのような姿のポケモンです。

みずタイプのポケモンで、進化はしないです。

ダブルバトル、トリプルバトルでターンの終わりに、自分以外の味方の体力を一定の確率で回復する「いやしのこころ」が特性にあります。

この特性を持つポケモンが一緒だとバトルが心強いですね。






エレキッド=

人型のでんきタイプのポケモンで、頭のプラグのような形も特徴です。

直接攻撃を受けた相手をたまに「まひ」にする「せいでんき」の特性を持ちます。

進化形が2つあり、まずはエレブーに進化し、さらに進化するとエレキブルになります。

エレキブルは一気に体格・重さが大きくなるのでした。




2017年01月06日
京都市動物園 から キャモメ まで
京都市動物園=

京都市の左京区岡崎にある京都市立の動物園です。

岡崎動物園と呼ぶ人もいるそうです。

周囲には平安神宮、南禅寺、ロームシアター京都、京都市美術館などもあります。

日本初の繁殖の成功例が数多いことでも知られる動物園です。

ライオンもトラも繁殖成功例の最初だったんだとか。





プルリル=

ユウレイクラゲのような姿をしたポケモンです。

全体の色や形がオスとメスで全く異なり、オスが水色で、メスはピンク色です。

タイプは、みず/ゴーストで、進化するとブルンゲルとなります。

進化後もオス・メスで容姿が異なり、オスは水色で王のような姿、メスはピンク色で王女のような姿となります。





ブビィ=

ほのおポケモンの一つで、真っ赤な体で人型の姿をしています。

進化すると、ブーバー、ブーバーンと変わっていきます。

直接攻撃を受けたときに相手を「やけど」状態にする「ほのおのからだ」の特性を持ちます。

パーティーにいるだけで、卵がはやくかえるというおまけもあるようです。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。