アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年09月26日
遊亀公園附属動物園 から ミツハニー まで
遊亀公園附属動物園=

山梨県甲府市の甲府市遊亀公園内にある動物園です。

1919年に日本で4番目に開業した古い動物園です。

甲府市のほぼ中心にあり、親しまれている動物園です。

でも歴史を振り返ると1945年に甲府空襲により全焼した経緯もあります。

厳しい時代も乗り越えてきた動物園です。






イシズマイ=

イシズマイは、むし・いわタイプのポケモンです。

石を背負ったヤドカリのような姿のポケモンです。

進化すると巨大なヤドカリのようなイワパレスとなります。

TVアニメのベストウィッシュではデントの手持ちポケモンとなります。

イワパレスからの次の進化はないです。





ボルトロス=

他のポケモンと違うのが2つのフォルムを持つことでしょう。

進化はしないですが、「うつしかがみ」で自由にフォルムチェンジできます。

雷神のような姿の「けしんフォルム」と龍のような姿の「れいじゅうフォルム」の2つです。

でんき・ひこうタイプのポケモンで、伝説のポケモンの一つです。




2016年09月20日
飯田市立動物園 から スボミー まで
飯田市立動物園=

長野県飯田市にある市立の動物園です。

1953年の開園で、すぐ近くには国鉄D51形蒸気機関車があることでも知られます。

小さな動物園ですが、入場が無料ということで気軽に立ち寄れるスポットとなっています。

子供連れには嬉しい場所です。

飯田駅から歩くと15分くらいの場所です。





マラカッチ=

サボテンのようなポケモンで、頭に2つ角のようなものがついています。

さらに角の先端に花がついて、特徴となっています。

くさタイプのポケモンで、一本足です。

あまり強そうなポケモンには見えないけど、アップテンポの踊りとマラカスのような音も特技の一つです。





トルネロス=

風神・雷神の風神がモデルのポケモンです。

タイプは「ひこう」で進化はないです。

イッシュ地方の伝説のポケモンです。

「けしんフォルム」「れいじゅうフォルム」と呼ばれる2つの姿があり、風神のような姿が「けしんフォルム」です。

「れいじゅうフォルム」になると鳥のような姿になります。




2016年09月14日
小諸市動物園 から ナックラー まで
小諸市動物園=

小諸城址懐古園内にある市立の小さな動物園です。

設立は1926年で、長野県最古であるとともに、全国でも有数の歴史を持つ動物園です。

当初は日本ザル1種の飼育だったそうですが、今はいろいろ見ることができます。

ちなみに小諸城も武田信玄にゆかりのある歴史ある城です。





ダルマッカ=

名前の通り、赤色のだるまの姿のポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化するとヒヒダルマになります。

ヒヒダルマは、まさにヒヒとだるまを組み合わせた姿で、頼もしいポケモンです。

ヒヒダルマには「ダルマモード」があるものもあります。

ダルマモードのとき、ほのお・エスパーたいぷになるのでした。





ビリジオン=

くさ・かくとうの進化しないポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンとして、コバルオンとテラキオンとともに称されます。

有蹄類の姿ですがヤギなどに近く、体の色が草のように鮮やかな緑となっています。

「せいぎのこころ」の特性がある一方、かくれ特性はないです。




2016年09月08日
茶臼山動物園 から サンド まで
茶臼山動物園=

長野市茶臼山動物園は、その名の通り長野市篠ノ井の茶臼山山麓にある動物園です。

動物園のコンセプトは「森の中の動物園」なんだそうです。

放し飼い方式の動物展示が特徴のようです。

恐竜公園、自然植物園、マレットゴルフ場が隣接しており、一日中楽しめそうなスポットです。





メグロコ=

ワニの姿をしたポケモンです。

じめん・あくタイプのポケモンです。

進化するとワルビルに、さらに進化するとワルビアルになります。

ホドモエジムのリーダーであるヤーコンも持っています。

また、四天王のギーマのポケモンでもあります。

仲間としても頼もしいポケモンなのでした。






テラキオン=

巨大な野牛のような姿で、胴も脚も角も太くがっしりしています。

岩石を思わせる灰色の体色をしていて、いわ・かくとうタイプに相応しい見た目となっています。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つで、コバルオンとビリジオンと組みをなします。

進化はしないけど強いポケモンです。




2016年09月02日
須坂市動物園 から グレイシア まで
須坂市動物園=

長野県須坂市臥竜公園内にある市立動物園です。

臥竜公園自体が、日本さくら名所100選、日本の名松100選、長野の自然100選などに選定されるなどの名所です。

カンガルーがテレビなどでも紹介され話題になったみたいです。

なんとD51形蒸気機関車401号機も見られるそうです。






チュリネ=

苗木みたいなかっこうをしたポケモンです。

くさタイプのポケモンで、メスしかいないと言われています。

進化形があり、進化するとロングスカートをまとった人型のドレディアになります。

頭に大きな赤い花飾りが特徴です。

チュリネ同様にオスはいないようです。





コバルオン=

2012年公開の「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」に登場してきます。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つです。

進化はないけど、伝説のポケモンというだけあって強いです。

ギザギザとした金色の角が特徴の有蹄類の姿をしています。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。