アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年07月28日
岡崎市東公園 から シャワーズ まで
岡崎市東公園=

愛知県の岡崎市欠町にある都市公園で、入場無料の東公園動物園があります。

アジアゾウの「ふじ子」でも知られます。

公園内には動物園の他にも花菖蒲園や恐竜モニュメントなどもあります。

派手な感じはないですが、家族連れでのんびり楽しめそうなスポットですね。





オタマロ=

おたまじゃくのような姿のポケモンです。

水溜りの近くにいて、タイプはみずです。

進化するとガマガルとなり、姿はオタマジャクシとカエルの中間。

タイプはみず/じめんとなります。

さらに進化するとガマゲロゲとなります。

2足歩行のイボガエルのような姿で、タイプはガマガルと同じみず/じめんです。





ワシボン=

ノーマル・ひこうタイプの小さな鷲のようなポケモンです。

オスだけでメスはいないんだとか。

進化すると、鷲のようなウォーグルになります。

「ちからづく」や「するどいつめ」などの特性を持ちます。

ブラック・ホワイトではサザナミタウンにいるシロナが使うポケモンの一つです。




2016年07月22日
鞍ヶ池公園 から イーブイ まで
鞍ヶ池公園=

愛知県豊田市にある公園で動物園や植物園もあります。

そのほか、MAGロード館やトヨタ鞍ヶ池記念館などもあります。

動物園は身近に動物を見ることができるとのことで、子供たちには人気のようです。

2005年の愛・地球博由来の英国庭園もあります。

いろいろ楽しめるスポットです。






ドッコラー=

かくとうタイプのポケモンです。

角材を持っており、これを振り回して戦います。

進化すると、ドテッコツとなり、さらに進化するとローブシンです。

ローブシンは老人みたいな姿ですが、体格はさらに屈強となっているんだとか。

非常に太いコンクリートの柱を2本ももっているのでした。





バッフロン=

アフロヘアーの頭部とバッファローのような姿のポケモンです。

分類は「ずつきうしポケモン」だそうです。

荒々しい性格で、見境なく突進しては頭突きを繰り出すんだそうです。

反動でダメージを受ける技の威力がアップする「すてみ」の特性を持ちます。

進化はなく、アデクのポケモンの一つです。




2016年07月16日
東山動植物園 から ピィ まで
東山動植物園=

名古屋市千種区の東山公園内にある市営の動植物園です。

年間入場者数も屈指で知られます。

ニシローランドゴリラのシャバーニが話題になったりもしました。

動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーがあります。

日本で初めてコアラが来日した動物園としても知られます。





タブンネ=

ポケモンセンターで看護師ポケモンとしてよく目にするポケモンです。

ホワイトやブラックでは、野生のタブンネはほかのポケモンより経験値が多くもらえるのでレベル上げに重宝するのでした。

オメガルビー・アルファサファイアではメガタブンネにメガシンカします。





コマタナ=

両手がナイフ状だったりと、全身刃物の小さなポケモンです。

進化すると大きくなり、キリキザンとなります。

どちらも、あく・はがねタイプのポケモンです。

いずれも、まけんき・せいしんりょくが特性で、プレッシャーがかくれ特性となっています。

刃物にちなんだポケモンです。




Posted by ららら at 07:04 | この記事のURL
2016年07月10日
豊橋総合動植物公園 から ミミロル まで
豊橋総合動植物公園=

愛知県豊橋市にある複合施設で、動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4つのゾーンで構成されています。

「のんほいパーク」という愛称で呼ばれています。

愛称の由来は東三河地方の方言によるものです。

のんちゃんと、ほいくんというマスコットキャラクターもいます。






モグリュー=

モグリューはモグラっぽいポケモン。

大きな爪の手も特徴的です。

じめんタイプで、進化すると、じめん・はがねタイプのドリュウズになります。

ドリュウズは、ホドモエシティのジムリーダー・ヤーコンのポケモンの一つです。

仲間にすると頼もしいポケモンです。





ゴビット=

岩や土のような素材で全身がつくられているポケモンです。

じめん・ゴーストタイプです。

パンチなどの威力が高い、てつのこぶしという特性をもっています。

進化すると大幅に巨大化したゴルーグになります。

姿も人間の体格に似てきます。

ゴーレムポケモンに分類されています。




2016年07月04日
熱川バナナワニ園 から エネコ まで
熱川バナナワニ園=

伊豆の熱川(あたがわ)温泉にある動植物園です。

ニシレッサーパンダの飼育・繁殖を行うのは日本で唯一ともいわれているそうです。

バナナワニといえば、ワンピースのアラバスタ編にでてくる生物がいましたが、ネーミングが同じですね。

実は映画テルマエ・ロマエのロケ地となっていたそうです。






コロモリ=

コロモリは洞窟でよく出会うポケモンです。

姿はコオモリで、ハート型の模様がついたピンク色の鼻も特徴です。

ベストウイッシュではムサシのポケモンとしてもおなじみです。

タイプはエスパーとひこうの2つです。

進化するとココロモリとなります。

眠るときは鼻を壁に吸いつけて眠るんだとか。





クリムガン=

ドラゴンタイプの進化はないポケモンです。

体は青く、頭とトゲが赤いのが特徴です。

翼もありますが、飛ぶことはできないようです。

ソウリュウシティのジムリーダーの使うポケモンの一つです。

相手の防御系の特性の影響を受けずに攻撃できる「かたやぶり」のかくれ特性を持ちます。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。