アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年03月30日
那須どうぶつ王国 から ゲノセクト まで
那須どうぶつ王国=

栃木県那須郡那須町にあるテーマパーク形態の動物園なんだとか。

もともとは畑正憲監修のもとで動いていたそうですが、事業がとん挫し方向が変わったそうです。

季節や動物によって様々なイベントが行われています。

バードパフォーマンスショーとか、アクアステージなどがあるようです。





再婚と子供=

昔に比べると再婚の話をよく耳にします。

母子家庭と父子家庭の再婚の話もときどきは耳にします。

数も少なくないので、昔ほど肩身の狭い思いをする心配はないかもしれないですね。

でも、新しいお父さんやお母さんに馴染めるかどうかは、それとはまったく違った問題ですね。





カブルモ=

青を基調とした体に工具のスパナのような角をもつ、むしタイプのポケモンです。

進化すると、むし/はがねタイプのシュバルゴになりますが、姿にカブルモの面影は全くなくなるのでした。

兜や両腕にもったランスは、まるで鎧騎士のような外見です。

チョボマキの殻を装備しており、進化に深くかかわっているのでした。




2016年03月24日
那須ワールドモンキーパーク から メロエッタ まで
那須ワールドモンキーパーク=

栃木県那須郡那須町にあるおサルさんの動物園です。

リスザル、エリマキキツネザル、ワオキツネザルなど様々なおサルさんたちを見ることができます。

さらに那須サル劇場ということで、バラエティーショーを楽しむこともできます。

売店でのおサルさんぬいぐるみの充実も注目かも。






ワーキングプア=

年収が200万円以下の労働者が1000万人以上いるそうです。

働いても働いても生活が苦しい状況です。

母子家庭などではこのようなワーキングプアになっているケースが多いんだとか。

その背後には、正社員の雇用が減らされ、パートやアルバイトといった賃金の安い人が採用されがちの社会背景があります。






エモンガ=

でんき/ひこうタイプのポケモンで、モモンガがモチーフになったポケモンです。

ひこうタイプではあるものの、飛行するほどの能力はなく滑空です。

ライモンジムのリーダー・カミツレのポケモンにもいます。

進化はしないポケモンで、せいでんきの特性を持つのでした。




2016年03月18日
那須サファリパーク から ケルディオ まで
那須サファリパーク=

栃木県那須郡那須町にあるサファリパークです。

動物たちを自動車で見て回ります。

マイカーでも回れますが、レンタカーを借りることもできるようです。

専用サファリバスのライオンバスに乗って見ることもできます。

キリンやゾウへもエサやりがしやすいなど、ライオンバスならではの楽しみもあるそうです。






就学援助=

小学校や中学校は義務教育であるため、経済的に厳しい母子家庭などには就学援助の制度があります。

たとえば、鉛筆やノート、絵の具などの学用品を購入するための援助とか、給食費の免除や一部負担などがあります。

制度は自治体が行うもので、自治体によって様々なので確認が必要です。





シキジカ=

ノーマル・くさタイプの鹿のような姿のポケモンです。

頭に花を乗せており、体の色も季節に応じて変わるポケモンです。

自分の技の追加効果の出やすさが2倍になるという、てんのめぐみをかくれ特性で持っています。

進化したメブキジカにも同じかくれ特性があるようです。




2016年03月12日
草津熱帯圏 から キュレム まで
草津熱帯圏=

日本で最も高い所にある動物園なんだとか。

群馬県吾妻郡草津町にあります。

ブームを呼んだエリマキトカゲとか、カブトムシ最大の種類ヘラクレスオオカブトが、日本で初めて公開されたそうです。

ドクターフィッシュと呼ばれるガラ・ルファの足浴・手浴の体験もあるんだとか。

話題性たっぷりですね。





母子家庭と保険=

生命保険にはいろいろなメニューがありますが、母子家庭には母子家庭にあったプランがあるみたいです。

というのも、母子家庭の場合、本人や子供の医療費について自治体から補助が厚い場合があります。

そのため、その分保険のプランを見直して保険料を安くするのが賢いみたいです。






バニプッチ=

こおりタイプのポケモンで、ソフトクリームのような特徴的な姿のポケモンです。

アイスボディの特性をもち、天気が「あられ」の時には、ターン終了時に「HP」が少し回復します。

進化するとバニリッチ、バイバニラになります。

かくれ特性として、くだけるよろいがあります。





2016年03月06日
ジャパンスネークセンター から ランドロス まで
ジャパンスネークセンター=

名前の通りヘビ類を専門的に展示する動物園です。

群馬県太田市の藪塚温泉にあります。

ヤマカガシの毒に対する血清を製造・保管しているそうで、空路・陸路で搬送されるそうです。

警察に押収及び保護された蛇類の引き取り手としての役割もあるそうです。

いろんな顔を持ちますね。






子供と親の時間=

子供と親が一緒にいる時間が、子育てでは子供が小さいときほど大事です。

でも、母子家庭や父子家庭では、その時間の確保が難しいです。

生計を立てるための仕事で忙しく、子供との時間を大切にしたことで、ストレス解消の時間がなくなるのでは、長続きしないです。

いろいろ工夫が必要です。






コアルヒー=

水色の鳥ポケモンで姿はアヒルです。

みず・ひこうタイプのポケモンです。

うるおいボディのかくれ特性があり、天候が「あめ」だと状態異常が回復します。

また、するどいめの特性があると、フィールドで弱い野生のポケモンがでにくくなり、ゲーム進行には便利です。

進化形はスワンナで、白鳥のような姿のポケモンになります。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。