アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年12月28日
羽村市動物公園 から クイタラン まで
羽村市動物公園=

日本で初めての町営動物園として開園した動物園なんだそうです。

それは1978年のことで、当時は羽村町でした。

ちなみに指定管理者となった株式会社横浜八景島はシーパラダイスでも有名です。

動物とのふれあい体験、動物への餌やり体験、動物舎の見学などのイベントも行われています。






母子家庭と水道=

水道料金については、母子家庭の場合、優遇措置の対象になるかもしれません。

自治体によってもその内容は違うようですが、確認してみるといいですね。

水道料金や下水道使用料は毎月の支払いですし、結構負担に感じることも多いです。

少しでも減免されるなら、知らないのは損ですね。






イシズマイ=

一見ヤドカリのような姿のポケモンですが、背中に背負っているものが貝ではなく石なのでした。

むし・いわタイプのポケモンで、ホワイト・ブラックでは仲間にするとけっこう重宝なポケモンです。

進化するとイワパレスとなり、さらに巨大なヤドカリのような姿になります。




Posted by ららら at 07:00 | この記事のURL
2015年12月21日
大島公園動物園 から バルチャイ まで
大島公園動物園=

伊豆大島にある東京都立の動物園です。

溶岩の地形をそのまま残したかたちの動物園なんだとか。

日本屈指の大きさのフライングケージ内に、池や湿地帯、丘陵地帯等の地形があり、いろいろな鳥を観察できるみたいです。

かなり近づいて見ることもできるのが特徴です。





住む場所=

経済的に余裕があれば、住む場所は選べますが、母子家庭の場合なかなか経済的な理由から選べないことも。

公営住宅は安いですが、競争率が高くなかなか入れないです。

実家に住むという人も多いですが、必ずしもそれが可能とは限らないです。

できるだけ安いアパートを見つけるのが現実的な場合も多いです。






マラカッチ=

ノリのよさそうな、くさタイプのポケモンがマラカッチです。

姿はサボテンのような感じで、頭に2つ大きな角のようなものがあります。

アップテンポの踊りなどで天敵のとりポケモンを追い払うんだとか。

ベストウイッシュでは、ポケモン・ミュージカルのところで登場します。





Posted by ららら at 06:47 | この記事のURL
2015年12月15日
井の頭自然文化園 から ワシボン まで
井の頭自然文化園=

都立の動物園で東京都武蔵野市にあります。

井の頭公園の一角です。

武蔵野市御殿山にある本園と、三鷹市井の頭にある分園に分かれます。

歴史をたどると、1917年開園の井の頭恩賜公園が始まりで、1934年に井の頭池の中之島に小動物園が開園しました。

そして1936年には水族館も開設されました。





公営住宅を使う=

経済的に家を借りる事ができないという人に、お勧めなのが公営住宅です。

母子家庭や父子家庭などを対象に、各自治体では格安で公営住宅を提供しています。

入居できる条件には18歳未満の子供がいることが前提です。

ただ人気のため、なかなか入れないようですが。





ダルマッカ=

ほのおタイプのポケモンでダルマの姿をしたダルマッカも、ホワイト・ブラックでは頼もしいポケモンです。

進化するとヒヒダルマとなり、これもかなり強力です。

リゾートデザートにある「砂漠の城」近辺のヒヒダルマも気になるところですが、瞑想していて動かないです。




Posted by ららら at 06:56 | この記事のURL
2015年12月09日
多摩動物公園 から バッフロン まで
多摩動物公園=

上野動物園に並び有名な動物園です。

東京都日野市に位置し、1958年5月5日に開園しました。

以前は東京都の直営だったものの、指定管理者制度で公益財団法人東京動物園協会に管理者が変わりました。

日本有数の動物園だけあって、「日本初」がいろいろあるのでした。






母子家庭生活支援施設=

母子家庭生活支援施設は、児童施設と異なり母親と一緒に入れる施設だそうです。

利用するのは母子家庭だけではないです。

たとえば夫等からの暴力がひどく保護が必要な場合も入所できるそうです。

社会問題化しているだけに、それに対応した施設があるということですね。





メグロコ=

縞模様のある茶色い体のワニのような姿のポケモンです。

目の周りが黒いのも特徴の一つです。

じめん・あくのポケモンで、何かと頼りになるのでした。

進化は2つあり、ワルビルとワルビアルです。

ホドモエのジムリーダー・ヤーコンと四天王ギーマのポケモンでもあります。




2015年12月03日
恩賜上野動物園 から コマタナ まで
恩賜上野動物園=

いわゆる上野動物園のことです。

東京都台東区上野公園にあり、日本で最も有名な動物園だと思います。

開園は1882年のことで、1972年にはジャイアントパンダ「カンカン」と「ランラン」が来園し、空前のパンダブームとなりました。

上野動物園といえばパンダのイメージは大きいですね。





家庭生活支援=

家庭生活支援事業というものが各自治体で取り組まれているようです。

母子家庭や父子家庭を対象にしているんだとか。

中には祖父母と同居している場合でもOKだったりするみたいです。

ちなみにこれは、急な仕事や怪我、就職活動、公的行事などで一時的に家事や育児ができなくなった場合に、家庭生活支援員を派遣して生活の手伝いをしてもらうというものです。






チュリネ=

くさタイプのチュリネは、苗木のような姿のポケモンです。

顔は白く、髪の毛のような黄緑色が頭の大半です。

進化形はドレディアで、どちらもメスしかしないとのことです。

確かに、ドレディアのようなロングスカートの姿で、オスがいたら違和感がありすぎますね。




Posted by ららら at 06:32 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。