アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月27日
狭山智光山動物園 から ゴビット まで
狭山智光山動物園=

狭山市立智光山公園のこども動物園です。

ふれあい広場があり、テンジクネズミ、ヒヨコ、ヤギなどとのふれあいができます。

そのほか、ポニー乗馬やエサやり体験などもあります。

パルマワラビー、マタコミツオビアルマジロ、ヨツユビハリネズミなど様々な動物を見ることができます。





住民税と所得税の控除=

母子家庭や父子家庭の場合、税金の控除が受けられることがあるそうです。

といっても、取扱は自治体によって違うようですので、確認が必要です。

でも、控除してもらえるならそれに越したことはないですね。

今は何とかなっていても、将来に対して不安なこともあるでしょうから。





モンメン=

綿毛をまとった木綿の種子みたいな姿です。

強そうには見えないポケモンですね。

タイプは、くさ・フェアリーです。

ホワイト・ブラックのときは「くさ」でしたが、X・Yからフェアリーが追加となりました。

進化することで小さな手足がある人型のエルフーンになります。




2015年11月21日
大宮公園小動物園 から クリムガン まで
大宮公園小動物園=

大宮公園内に1953年に開設されました。

大宮公園は埼玉県営の都市公園で、埼玉県さいたま市大宮区と見沼区にまたがり、さくらの名所としても知られます。

規模が小さく、主に小動物、鳥類、派虫類などですが、ツキノワグマ、ブチハイエナなどの猛獣も飼育されています。





医療費の助成制度=

医療費の助成制度が母子家庭や父子家庭を対象にあるそうです。

でも近頃は、普通の家庭の場合でも、自治体によっては医療費の負担を行うところもあります。

そのため、子供の医療費が無料になることも。

市販の薬を購入するより、病院にいくほうが安いというのも不思議なものです。






フシデ=

むし・どくタイプのポケモンです。

小さいムカデの姿をしており、進化すると、タイヤのように丸まったホイーガとなります。

ホイーガはアーティのポケモンでもあります。

もう一つ進化するとペンドラーとなり、姿は大型のムカデとなります。

大きい姿ですが、素早い動きが得意なポケモンです。



Posted by ららら at 06:50 | この記事のURL
2015年11月15日
東武動物公園 から コジョフー まで
東武動物公園=

埼玉県南埼玉郡宮代町と白岡市にまたがり、動物園だけじゃなく、遊園地やプールもあるレジャー施設の一画です。

1981年開園と動物園の中では比較的新しい動物園といえます。

上野動物園の名物飼育係であり、カバの飼育で名を馳せていた西山登志雄氏が園長となったことでも話題となりました。






交通機関の割引=

ひとり親家庭には優遇制度があります。

たとえば、交通機関の割引。

JRの場合では通勤定期乗車券の割引制度があるそうです。

児童扶養手当や生活保護を受けている世帯は通勤定期乗車券を3割引で購入できるんだとか。

他にも自治体が運営するバスなどでも割引制度があるようです。






クルミル=

「むし」と「くさ」の2つのタイプのポケモンです。

見た目は葉っぱがついた芋虫です。

サトシももっており、ベストウィッシュではクルマユに進化するのでした。

ちなみにもう一つ進化形があり、それはハハコモリです。

ヒウンシティのジムリーダーのアーティーのポケモンでもあります。




2015年11月09日
埼玉県こども動物自然公園 から マッギョ まで
埼玉県こども動物自然公園=

埼玉県東松山市にある、埼玉県立の動物園です。

巨大な敷地を利用するかたちで、一部の動物は放し飼いされているそうです。

コアラがいる動物園としても知られています。

そのほか、世界最大級のフンボルトペンギン生態園ペンギンヒルズもよく知られています。

展望塔からは関東平野が一望できるロケーションにあります。






国民年金の免除=

母子家庭に限らず、国民年金が払えない場合は、未納にするより、免除を申請することを考えるべきです。

金を受け取るためには最低でも25年以上は保険料を納付しなければなりません。

未納のままほうっておくのはもったいないです。

つい忘れがちですが、注意したいです。





ダゲキ=

かくとうタイプのポケモンで、空手着を着た人間の姿をしています。

細めの体型で、青い体をしています。

進化形はないので、ずっと同じ姿です。

ブラック・ホワイトで登場する四天王・レンブのポケモンとしても知られます。

ベストウィッシュではケニアンのポケモンとして登場し、ドンナマイトで優勝に導いたのでした。



2015年11月03日
日立市かみね動物園 から チョボマキ まで
日立市かみね動物園=

茨城県日立市の日立市かみね公園内にある市営の動物園です。

一望できる太平洋の景色も特徴の一つのようです。

1980年には世界で初めてカバの双子が誕生したことでも話題になりました。

動物園の運営を応援する地域住民のボランティアグループもあります。






児童育成手当=

児童育成手当とは母子家庭や父子家庭で、18歳までの子供の育成を支援する制度です。

18歳になった後の最初の3月31日まで支給されます。

自治体で独自に規定を定めているため、金額は自治体によってまちまちのようです。

でも月に1万5000円前後が多いようです。





ナゲキ=

柔道家のように柔道着を着ている、かくとうタイプのポケモンです。

投げ技を得意としており、黒帯を身に付けています。

顔にも特徴があり、Y字型の1本につながった眉毛が目立ちます。

そして体は赤く、太めの体型です。

四天王レンブのポケモンとしても登場し、進化はしないポケモンです。



Posted by ららら at 06:29 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。