アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年10月28日
群馬サファリパーク から フリージオ まで
群馬サファリパーク=

群馬県富岡市岡本1番地にある動物園です。

東日本では初の本格的サファリパークだったそうです。

自家用車、レンタカー、レインジャーカーツアー、サファリバス、エサやり体験バスなどに乗って回ります。

また1985年には日本で初めてアフリカゾウの繁殖に成功したことでも知られます。






児童扶養手当=

母子家庭が利用できる制度の一つに児童扶養手当というのがあるようです。

子供一人につき月に約1万〜4万円もらえるようです。

もちろんいろんな条件によって金額は違ってくるようですが。

年収とか、両親との同居とか、前夫からの養育費とか。

でも支給は子供が満18歳になった年の3月31日までのようです。





オタマロ=

みずタイプのポケモンのオタマロは名前の通り、オタマジャクシに似たポケモンです。

進化すると、みず/じめんタイプのガマガルやガマゲロゲになります。

みずとじめんの両方の特性を持つので、ゲームを進めるにあたっては重宝するポケモンです。

水たまりの近くでゲットすることができるはずです。



2015年10月22日
桐生が岡動物園 から クマシュン まで
桐生が岡動物園=

群馬県桐生市にある動物園です。

遊園地と隣接しており、子供たちには位置に楽しめるスポットです。

開園は1953年とのことですが、それ以前から数種類の動物が展示されていたんだとか。

大きくはないですが水族館も楽しむことができます。

餌やり体験とか動物撮影会などのイベントも行っています。






母子と父子=

母子家庭の数はゆうに100万世帯を超えているそうです。

ものすごく多いですね。

一方で父子家庭は、母子家庭ほど多く無いのだとか。

離婚による場合、圧倒的に母親が子供を引き取る場合が多いためです。

ちなみに行政による支援は、父子家庭より母子家庭のほうが厚いようです。





ドッコラー=

いつも角材を持っているポケモンです。

かくとうタイプで、頭部はリーゼントのようになっています。

進化系はドテッコツで、角材も鉄骨へと変化するのでした。

さらに進化したローブシンでは、コンクリートの柱を2つ持っているのでした。

ちなみにローブシンは姿が老人っぽいですが、もちろん進化で強くなっています。



2015年10月16日
宇都宮動物園 から キバゴ まで
宇都宮動物園=

栃木県宇都宮市の北部にある動物園です。

近くに遊園地もあり、子供たちにとっては一日楽しめるスポットとなっています。

春は桜の花見、夏はプールもあるようです。

虎やライオン、キリンや象、カバなど動物園おなじみの動物も見られます。

ふれあいをテーマにしているようです。





生活保護と母子家庭=

母親だけの収入では生活が困難な場合、生活保護が受ける母子家庭もあります。

とはいえ、生活保護を受けるには資産価値のあるものは処分する必要があります。

身内で援助してくれる人がいれば保護を受けることはできません。

養育費などをもらえる可能性がある場合も難しいようです。

条件はけっこう厳しいようです。





タブンネ=

ピンクっぽい体のポケモンです。

タイプはノーマルで、もともと進化はなかったのですが、オメガルビー・アルファサファイアではメガタブンネにメガシンカします。

ポケモンセンターでポケモンの治療をお手伝いしているポケモンです。

ブラック・ホワイトでは、倒すと経験値がたくさんもらえるので、レベルアップにいいのでした。




Posted by ららら at 06:35 | この記事のURL
2015年10月10日
宮城蔵王キツネ村 から ヒトモシ まで
宮城蔵王キツネ村=

広く囲われた林の中にキツネが放牧されている動物園です。

動物には直接触れられるようになっています。

天才!志村どうぶつ園などテレビでも紹介されています。

キタキツネ、ホッキョクギツネ、ギンギツネ、ホンドギツネ、プラチナキツネ、十字キツネなどの狐の他、ポニーやウサギもいます。






母子家庭の数=

昔に比べると母子家庭が増えてるように感じます。

昔は学校のクラスの中でも珍しかったのですが、今ではけっこういます。

母子家庭が多くなった一番の原因としてあげられるのが離婚の増加です。

離婚の際、子供はほとんどの場合が母親に引き取られます。

その割合は8割程度ともいわれます。






モグリュー=

紺色のモグラのような体で、両手には大きな爪があります。

タイプは、じめんで、ベストウィッシュではアイリスの回想シーンで登場しました。

進化すると、ドリュウズとなり、タイプはじめん・はがねとなります。

ジムリーダーのヤーコンも持っている、強いポケモンです。



2015年10月04日
阿仁熊牧場 から リグレー まで
阿仁熊牧場=

秋田県北秋田市は旧阿仁町にある、「阿仁マタギの里」。

そこにあるクマの動物園です。

クマの飼養場を、「猿山」にならって「熊山」と呼んでいるそうです。

秋田内陸線「阿仁マタギ駅」から2キロ程度と交通手段は車だけではないです。

ちなみに冬季は休業となります。





麺類のゆで汁で掃除=

麺類のゆで汁には小麦粉成分があるので、掃除にけっこう使えるみたいです。

軽い油汚れなら、ゆで汁が熱いうちにかけてあげると効果があるようです。

ゆで汁で食器、フライパンを洗うと簡単にきれいになるんだとか。

ただし、油分のない面をゆでたときのゆで汁の場合だそうです。





コロモリ=

洞窟にいるポケモンでよく見るのがコロモリですね。

ひこうとエスパーのタイプです。

姿がコオモリで、鼻の形もハート型で特徴的です。

ホワイト・ブラックではゲームの最初のほうで仲間にしやすいポケモンの一つです。

進化系が一つあり、進化するとココロモリになります。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。