アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月28日
東北サファリパーク から シビシラス まで
東北サファリパーク=

福島県二本松市の動物園で、肉食動物や草食動物が千頭以上放し飼いされているサファリパークです。

マイカーで見学することができます。

世界の珍獣も展示され、たとえばホワイトライオン、ホワイトタイガー、ホワイトオオカミ、ホワイトシマウマなどホワイトだらけですね。






小麦粉とガスレンジ=

小麦粉はガスレンジやシンクの汚れ落としにもいいようです。

小麦粉とお酢を混ぜてペーストのようにしたものを作ります。

それを雑巾やスポンジにつけてお掃除するときれいになります。

洗剤と違い、食べても平気なものでの掃除って、より安心ですね。

あとは汚れ落ちの程度しだいですね。






ダンゴロ=

いわタイプのポケモンのダンゴロは2本足です。

そして進化してガントルとなると3本足になります。

さらに進化してギガイアスになると、足が4本になります。

いずれも、いわタイプで進化するごとにパワーアップして、すごく頼もしい仲間となります。

ホワイト・ブラックではダンゴロは洞窟によくいます。




2015年09月22日
八木山動物公園 から ギアル まで
八木山動物公園=

仙台市太白区の八木山にある仙台市立の動物園です。

近くにベニーランドという遊園地もあり、子供たちに人気のスポットです。

仙台城にも近く、観光スポットとしても人気です。

開園は1936年のことで、日本11番目の動物園でした。

東京浅草の花やしきが動物園を廃業する際に、全ての動物を仙台市に売り渡したことがスタートだそうです。






フライパンを小麦粉で=

油でギトギトしたフライパンを洗うとき、小麦粉が役に立つそうです。

小麦粉が余分な油を吸ってくれるので、その後の洗剤洗いも楽になるようです。

ホットケーキなどを作ったときは特にチャンスかもしれません。

小麦粉を混ぜたボウルに残った粉を使う事ができますからね。






シママ=

でんきタイプで、シマウマの外観のポケモンがシママです。

ホワイトやブラックでは比較的仲間にしやすいポケモンです。

ゼブライカという進化系が一つあり、進化すると体格が大きくなります。

ジムリーダーのカミツレが持つポケモンの一つで、戦うことになるのでした。



Posted by ららら at 06:34 | この記事のURL
2015年09月16日
大森山動物園 から テッシード まで
大森山動物園=

秋田市浜田字潟端にある大森山公園内の秋田市立の動物園です。

1972年に開園した動物園で、前身は千秋公園内にあった秋田市児童動物園だそうです。

ちなみにこちらの開園は1950年でした。

行動展示も取り入れ、たとえば「まんまタイム」と題して、給餌を観察できるイベントが行われてます。






小麦粉で掃除=

小麦粉を使った掃除の裏ワザを聞きました。

小麦粉には油を落とす力があるそうです。

たとえば油をこぼしてしまったら、そこに小麦粉を振りかけます。

小麦粉が油を吸うそうで、きれいに拭き取る事ができるそうです。

換気扇の油汚れにも、小麦粉をふって、割り箸などでこそげとるといいそうです。






マメパト=

ノーマルとひこうの2つのタイプのポケモンです。

鳩に似たなじみやすい姿のポケモンです。

進化系は2つあり、ハトーボーとケンホロウ。

ホワイト・ブラックの中では、チェレンや、ジムリーダーのフウロのポケモンとしても登場します。

ゲーム序盤で仲間にできる頼もしいポケモンの一つでもあります。



2015年09月11日
盛岡市動物公園 から バチュル まで
盛岡市動物公園=

市制施行100周年記念施設として開園した動物園です。

開園は平成元年のことです。

ライオンやシマウマなどもいますが、日本生態園としてツキノワグマやニホンザル、ニホンジカなど日本固有の動物が展示されています。

子ども会館やローラーすべり台などもあり、子供と一緒にいろいろ楽しめそうです。






灯油こぼしに=

灯油をこぼしたとき、雑巾で拭いてもニオイは残ります。

そこで便利なのがお茶がらだそうです。

お茶がらは臭いを吸収してくれます。

手に灯油がついたときも、使えるようです。

お茶がらは、ほかにも使えるケースがあるので、掃除ではあちこちで使える便利品かもしれません。





ムンナ=

エスパータイプのポケモンで、バクのような姿をしたピンクのポケモンです。

進化するとムシャーナとなります。

ムシャーナはホワイト・ブラックでは、幼馴染のベルのポケモンとしても登場します。

また、四天王のカトレアとのバトルでも登場して、なかなか手ごわいです。





2015年09月04日
岩手サファリパーク から ママンボウ まで
岩手サファリパーク=

岩手県一関市にあるサファリパークで2008年に開園しました。

2012年からは「ゾウの村」もオープンしました。

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」でライオンが車を襲うことが放送されたそうです。

ベンガルトラ、ブラックバック、ムフロン、ダマジカなどなど様々な動物がいます。





シールの掃除=

小さい子供はシールが大好き。

壁でも家具でもお構いなしに貼りまくります。

子供は嬉しくても、大人にとっては困ったものです。

近頃はシールはがしのための薬液みたいなものもホームセンターで売っています。

でも、そんなものを買う前にドライヤーで温めると案外きれいにシールがはがれることもあります。






ヒヤップ=

姿がサルに似たポケモンで、みずタイプのヒヤップです。

ホワイト・ブラックではポカブを選んだ時に、サンヨウジムで対戦することになります。

ツタージャを選ぶと、ゆめのあとちで仲間にできるのでした。

ヒヤップはひとつ進化があり、進化するとヒヤッキーになります。



Posted by ららら at 06:33 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。