アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年08月29日
定山渓熊牧場 から プルリル まで
定山渓熊牧場=

北海道札幌市南区の無意根山麓にあった熊牧場です。

1969年開園で、2004年に閉鎖となりました。

1997年には100頭もいたヒグマは閉鎖当時で35頭だったそうです。

気になるのは閉鎖後のヒグマの動向ですが、その後も飼育を続けられたそうです。

獰猛なヒグマだけに心配になりそうですね。





水筒の洗い方=

水筒を洗うのは面倒です。

専用の長いスポンジを用意しても、しょっちゅう使うわけではないので、けっこうジャマです。

ですので、このスポンジを使わなくても手軽に洗えると便利です。

その方法は卵の殻だそうです。

殻を1個か2個分、細かくして入れます。

そしてお水を3分の1くらい入れて振るときれいになるんだとか。

タダですし、試してもそんはなさそうですね。





バオップ=

ホワイト・ブラックでミジュマルを選んだ場合、序盤で仲間にできるバオップです。

サンヨウジムでがポッドが持っています。

バオップはサルに似たポケモンで、頭の炎の形が特徴となっています。

ほのおタイプなので、みずタイプのミジュマルの弱点を補う心強い仲間になります。




Posted by ららら at 06:35 | この記事のURL
2015年08月23日
日高ケンタッキーファーム から タマゲタケ まで
日高ケンタッキーファーム=

1978年に開園した観光牧場です。

北海道沙流郡日高町にありましたが、経営が思わしくなく2008年に閉園しました。

乗馬やアーチェリーやパターゴルフなどもたのしめたそうです。

ちなみに、引退した競走馬や、種牡馬を引退した往年の名馬らも繋養されていたそうです。






ガスコンロのお掃除=

ガスコンロのお掃除に、呑み残したビールが使えるんだとか。

多くは要らないそうです。

使い方もカンタンで、布にしみ込ませて油汚れを拭きます。

油が布に付着してきれいにガスコンロの汚れが落ちるようです。

ビールのニオイはほうっておけば、すぐ消えるので問題ないでしょう。





ヤナップ=

くさタイプのヤナップは、緑色のサルっぽいポケモンです。

進化するとヤナッキーとなり、ホワイト・ブラックでは仲間にするとすごく心強いポケモンです。

みずタイプの相手に強く、ほのおタイプが弱点です。

頭にブロッコリーみたいなものがあり、ヤナップを特徴づけています。



2015年08月17日
ジョイランド樽前 から カブルモ まで
ジョイランド樽前=

苫小牧市に以前あった温泉とレジャー施設が併設された動物園です。

動物公園は、シロクマやライオンなどを放し飼いにしていたそうです。

北海道内初の「自然動物公園」として注目されたこともあったんだとか。

苫小牧東部開発計画の失敗に連鎖する形で入場者数が伸びずに閉鎖に追い込まれたようです。





ロウソクで滑りよく=

ロウソクはすべりを良くするのに使えます。

例えば、洋服のファスナーの滑りが悪い時。

ファスナーにロウソクを塗って、上から下まで数回動かします。

きっと前より滑らかに動かせるようになるはずです。

手軽でカンタンですね。

また、障子の敷居に塗り滑りをよくする裏技としても使えます。





チョロネコ=

猫のようなポケモンの一つです。

見た目は子猫ですが、ニュースのように二足歩行もできるんだとか。

ブラックやホワイトでは、ゲームの序盤からおなじみのポケモンです。

進化系はレパルダスで、ともにタイプは「あく」です。

レパルダスになると豹みたいな姿に変わり、頼もしいです。



2015年08月09日
ノースサファリサッポロ から エモンガ まで
ノースサファリサッポロ=

札幌市南区にある動物園です。

動物とのふれあいをテーマに、ペンギンやエゾタヌキの抱っこなどが体験できる珍しい動物園です。

動物のいる柵の中に人が入っていくスタイルが特徴で、ウォーキング・サファリと呼んでいるそうです。

動物のストレスの考慮から時間は限定されたりはするそうです。





タイル目地のカビ=

お風呂のタイル、その目地のカビが気になります。

そんなカビ取りようの強力な洗剤も売っていますね。

ところで、ローソクを使うと、タイル目地のカビが予防できるんだそうです。

カビ繁殖をロウソクがブロックするんだとか。

どこまで使えるのかチョット気になりますね。






ヨーテリー=

犬に似た姿のヨーテリーです。

その姿のためかなんだかなじみやすいポケモンだと思います。

ホワイトやブラックでは序盤でよく見かけ、捕まえるのも比較的楽なポケモンです。

進化系が2つあり、ハーデリア、ムーランドへと進化します。

タイプはどの段階もノーマルタイプです。





2015年08月03日
昭和新山熊牧場 から シキジカ まで
昭和新山熊牧場=

北海道有珠郡壮瞥町の昭和新山にあります。

入園者が餌をあげられるクマの動物園なんだとか。

近距離からの観察できるように「人のおり」もあるそうです。

大牧場、こぐまの幼稚園、くまのアパート、若くま牧場、あらいぐま牧場などの施設があります。

洞爺湖から車で10分程度とのことで、行くなら両方でしょうね。






ジャガイモと鏡=

ジャガイモの皮で汚れた鏡を掃除するという方法があるそうです。

鏡って、くもったり、汚れたりしたら気分まで曇ってしまいます。

そんな鏡でお化粧しても、きれいになりません。

鏡はいつもピカピカにしておきたいです。

なんとジャガイモの皮が役立つそうです。

意外な組合せですね。





ミネズミ=

ノーマルタイプのミネズミは、ホワイト・ブラックでは序盤によく出てくるポケモンです。

見た感じはネズミの姿で、名前の通りです。

非常に警戒心の強いポケモンなんだとか。

進化するとミルホッグになります。

ミルホッグは直立姿勢で腕組みしているのが印象的です。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。