アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年07月28日
フクロウとキタキツネの森 から バニプッチ まで
フクロウとキタキツネの森=

札幌市南区にある動物園です。

フクロウなどの猛禽類や、キタキツネなどのキツネ類が中心の動物園です。

フクロウと人を隔てる檻や柵はなく、至近距離で見ることができるのが特徴です。

キタキツネへのエサやりや抱っこなどもできるんだとか。

普通の動物園では物足りない人にはいいかもですね。






障子の黄ばみ取り=

障子の黄ばみ取りに大根おろしの汁がいいそうです。

驚きですね。

障子は日が経つと破れなくても黄ばんでしまいます。

ところが、はりかえしなくても黄ばみだけ取れればべんりですね。

しかも身近な大根おろしの汁が効くんだとか。

これは試さずにはいられない掃除ワザですね。





ミジュマル=

カノコタウンで最初に選ぶ3つのポケモンのうち、みずタイプのポケモンがミジュマルです。

水だけに、くさタイプには弱いけど、ほのおタイプには強いです。

おなかにある「ホタチ」と呼ばれる貝が特徴であり、また武器にもなります。

進化したフタチマルでは2つのホタチを使います。

最終進化はダイケンキです。





2015年07月22日
北きつね牧場 から コアルヒー まで
北きつね牧場=

「キツネの町」北見市にあるキツネ専門の動物園です。

温根湯温泉を代表する人気観光スポットなんだとか。

見学客は敷地内に張り巡らされた遊歩道からキツネたちの生態を観察するかたちです。

時にはキツネ自身が観光客のそばまで来ることもあるそうです。

かわいいですね。






塩で掃除=

塩が掃除に使えるそうです。

例えば、湯のみに付いた茶渋取りに使えるそうです。

また窓のサッシの隅っこやゴムパッキンの部分に溜まった小さなごみにもいいんだとか。

塩の意外な使い方ですね。

しぼった雑巾に塩をつけると、研磨剤みたいな役割を果たすようです。





ポカブ=

最初はほのおタイプのポカブですが、進化することで、チャオブーやエンブオーのように、ほのお・かくとうタイプとなります。

ゲーム攻略にはすごく頼もしいポケモンです。

ホワイト・ブラックでは、くさタイプのポケモンと戦うことも多いので、ほのおタイプのポカブは有利な気がします。



2015年07月16日
ベア・マウンテン から ユニラン まで
ベア・マウンテン=

北海道上川郡新得町の狩勝高原にあるヒグマのテーマパークです。

バスでヒグマを見るサファリパークで、そのバスはベアウォッチングバスといわれています。

ここの熊たちは冬ごもりもします。

冬眠中の熊もしっかり飼育員が観察しているそうです。

すごく珍しいタイプの動物園です。





酢と畳の黄ばみ=

お酢は畳の黄ばみ防止にも一役買うそうです。

やり方もカンタン。

お酢をお水で3倍ほどに薄めます。

そして雑巾を浸し固くしぼって畳を拭きます。

その後、畳をから拭きするだけなんだとか。

たまにこうしたお掃除をするだけで、畳の色が保たれるなら嬉しいですね。






ツタージャ=

ポケモンブラック・ホワイトで、最初にもらうポケモンの一つがツタージャです。

くさタイプなので、みずタイプには強いですが、ほのおタイプは苦手です。

2回進化できて、1回目がジャノビー、2回目でジャローダになります。

ツタージャは葉っぱのような形の尻尾が元気の状態を示してます。



2015年07月10日
のぼりべつクマ牧場 から ゴチム まで
のぼりべつクマ牧場=

登別市にある熊の動物園です。

ヒグマ博物館とアイヌ生活資料館を併設しています。

エゾヒグマ、ヒグマ、ツキノワグマ、エゾリス、エゾタヌキ等を見ることができるそうです。

ヒグマといえば北海道ならではという感じですね。

クマのショー、アヒルの競走などアトラクションも楽しめる層です。






酢と洗濯機掃除=

酢で洗濯機をキレイにすることができるとか。

ちょっと意外な話を聞きました。

やり方もカンタン。

最初に洗濯機いっぱいに水を張ります。

そして約カップ1杯ほどのお酢を加え、洗濯機を回すだけのようです。

お酢にはなんと水あかを分解し、殺菌作用があるんだとか。

月に1回もやればいいそうです。





ビクティニ=

頭のVがトレードマークのポケモン、ビクティニ。

ホワイト・ブラックから登場した幻のポケモンです。

ビクティニがいると、技の命中率があがる特性もあり、バトルに影響量のあるポケモンです。

タイプは、ほのおとエスパーで、強い技もあるので、ゲームを進めるには頼もしいポケモンです。



2015年07月04日
おびひろ動物園 から チラーミィ まで
おびひろ動物園=

1963年に開園した道内2番目の歴史の動物園です。

園内には、植村直己の業績を称える氷雪の家があります。

帯広市の緑ヶ丘公園内にある帯広市立の動物園です。

観覧車やゴーカートなどの遊具もいろいろあります。

周辺には北海道立帯広美術館、帯広百年記念館などもあります。





油性ペンとみかん皮=

油性ペンを落とすのにも、みかん皮が使えるそうです。

家具などに書いてしまった落書きなど、あきらめる前に、みかん皮を試してみましょう。

タダですし試してソンはないはず。

畳の黄ばみとりにもみかんの皮が使えるそうです。

みかんって捨てるところがないですね。






放課後児童クラブ=

放課後児童クラブは、授業が終わってから夕方までの時間を専任の先生と一緒にすごすことができます。

ですので、家の人が働いて不在の家庭にはすごく安心な仕組みです。

小学校だと低学年ほど授業が終わるのが早いので、子供にとって長くいる場所となるのでした。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。