アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月26日
動脈管開存症 から ヨーテリー まで
動脈管開存症=

赤ちゃんが生まれてすぐに呼吸をすることによって閉じるはずの動脈管。

この動脈管が開いたままの状態となって、肺に負担がかかり心臓の機能も低下させてしまいます。

生後1か月ころまでに自然に閉じることもあるようです。

しかし重症な場合はすぐに手術が必要となります。





洗面所シンク掃除=

洗面所シンク掃除は家族みんなが使うのですぐ汚れてしまいます。

ですのでマメなお掃除が大事です。

ちなみに、お風呂用洗剤を使って掃除すると油分、水垢もよく取れてきれいになるそうです。

またホーローの部分のお掃除には、研磨剤が入ったクリームクレンザーがなかなかです。






小麦粉とガスレンジ=

ガスレンジの汚れ落としにも小麦粉を試してみるといいかも。

その場合は、お酢と混ぜてペースト状にしたものを使います。

雑巾やスポンジにつけて使います。

食べてもいいものでの掃除ですから、洗剤のとき以上に安心感がありますね。

シンクの掃除にも使えそうです。



2014年11月17日
心房中隔欠損症 から ミネズミ まで
心房中隔欠損症=

左心房と右心房の間にある仕切りに穴が開く症状です。

これは心臓への負担となります。

ところが、ほとんど症状がないため、小学校入学時の心電図検査ではじめて見つかることも少なくないそうです。

治療に手術を要さない場合も多いそうですが、穴が大きい場合は手術することもあるそうです。





洗剤の湿布=

ペーパータオルを使うと一味違う掃除ワザがあります。

名づけて「洗剤の湿布」。

よごれのひどい場所に使います。

やり方はカンタン。

ペーパータオルにその用途の洗剤をたっぷりと染み込ませます。

そして汚れを落とした居場所に貼り付けるだけ。

あとは暫く放置すれば汚れが落ちやすくなるというワザです。





フライパンを小麦粉で=

ホットケーキをつくるとボールには小麦粉がついてます。

そんな小麦粉を水で融かして、油汚れのギトギトしたフライパンを洗うのに生かすと一石二鳥です。

小麦粉が余分な油を吸い取ってくれるみたいで、洗剤洗いもずっと楽になるみたいです。

ギトギトの手応えってなんだかいやですが、小麦粉がそんな手応えを改善してくれるかも。



Posted by ららら at 06:35 | この記事のURL
2014年11月06日
心室中隔欠損症 から ミジュマル まで
心室中隔欠損症=

先天性心疾患の中で赤ちゃんに多い病気のひとつなんだとか。

左心室と右心室の間の仕切りに穴が開いているという病気です。

肺に送られる血液量が増えてしまい、心臓に負担がかかるため、重い場合には呼吸困難に陥ることも。

でも軽度の場合には症状にも表れないで、5歳くらいまでに自然治癒する場合もあるそうです。






ラップで一工夫=

料理などで使ったラップ。

捨てる前にもう一仕事してもらいましょう。

それはシンクの掃除。

捨てるラップをまるめて洗剤をつけてシンクを洗います。

やわらかいラップですので、どんなにゴシゴシしてもシンクが傷つくことはないです。

就寝前に一手間加えておくと、朝気持ちよくシンクが使えますね。





小麦粉で掃除=

油汚れに小麦粉が使えることを知ってる人は少ないです。

でも、小麦粉は油を吸収する性質があるんだとか。

あぶらをこぼしたところに小麦粉をふりかけるだけで、その拭き取りがきれいになるんだとか。

小麦粉はどこの家庭にもあるはずですし、気軽にできる掃除の裏ワザですね。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。