アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年09月25日
脳性まひ から 再婚と子供 まで
脳性まひ=

赤ちゃんに心配される病気の一つで、運動障害を起こす病気です。

早い時期から機能訓練を受けることで運動能力は改善されるそうです。

1500g以下の低出生体重児や極低出生体重児の脳性麻痺の割合が増えているようです。

そうならないようにストレスとか妊婦生活をしっかり過ごしたいです。





家にお客さん=

お客さんをよく呼ぶようにすれば、自然にリビングや家の中はキレイになります。

自然に掃除の頻度も高くなるでしょう。

見られるという緊張感が、掃除する事の抵抗を低くしてくれます。

ですので、家の中をもっとキレイにしたいと人は、もっと友達などお客さんを積極的に呼ぶようにするといいかも。





ロウソクで滑りよく=

洋服のファスナーの開閉が渋くなることがあります。

そんなとき、実はロウソクが使えるかもしれません。

ローソクをファスナーにぬって、何度か上下に動かします。

それだけで、すべりがよくなるでしょう。

なかなか便利です。

でもこれって、なかなか思いつかないかもしれませんね。



2014年09月16日
てんかん から ワーキングプア まで
てんかん=

てんかんは、原因がはっきりしていないですが、意識がなくなって倒れてしまう場合もあります。

脳の神経細胞が異常に興奮することで起こるんだそうです。

治療としては、抗けいれん剤の服用が中心となるそうで、長い時間に渡るんだとか。

規則正しい生活を心がけ精神の安定も保つようにして刺激を避けることです。






ゴミ箱の掃除=

ゴミ箱の古い汚れの付着や、色が変色してしまうくらいの汚れ。

たまにはきれいにしましょう。

方法はカンタンです。

あとはやろうと思うだけだと思います。

漂白剤を薄めた水をゴミ箱にこぼれない程度、いっぱいに入れ一晩のつけおき。

どうせなので、ゴミ箱だけではなく、三角コーナーや排水溝の蓋なども一緒に漂白すると一石二鳥ですね。





タイル目地のカビ=

お風呂タイルの目地はすぐ黒ずんで、気がつくとカビがはえています。

カビ予防にはなんとロウソクが使える裏技があるそうです。

カビとロウソクってなんだか意外な組合せですね。

風呂掃除が終わったら、タイルの目地にロウロクを塗るだけでカビ予防になるそうです。

どのくらい効果があるのかな。



2014年09月09日
憤怒けいれん から 就学援助 まで
憤怒けいれん=

憤怒(フンヌ)けいれんは、激しく泣いているときに起こしやすいと言われています。

このけいれんは成長するにしたがって自然と治るものなので心配はいらないといわれています。

でもひきつけを起こした場合は安全な場所に移して、締め付けを緩めて赤ちゃんの背中を叩いたりなでたりして早く呼吸させるなどの対処を要します。





コーヒーメーカーの掃除=

コーヒーメーカーには使ってると湯あかがたまります。

そしてこれが原因で、「つまったかな」と思うことも。

お湯の出が悪くなり、なかなかコーヒーが落ちてきません。

コーヒーメーカーにも掃除が必要です。

といってもカンタンな方法があります。

それは酢を使った掃除法。

酢を10倍に薄めた水を普通にコーヒーをつくるときのように動かすだけです。

すすぎのつもりで、水だけでも1度作動させましょう。

これで掃除完了です。






ジャガイモと鏡=

くもった鏡では気分も晴れません。

いつも使う鏡はピカピカにしておきたいところ。

それにはジャガイモの皮が使えるそうです。

何気なく捨てていたジャガイモの皮で鏡がキレイになるとは驚きですね。

試すのはタダですし、一度試してみましょう。

意外な驚きが待っているかも。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。