アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年07月24日
産瘤 から 奨学金利用 まで
産瘤=

産瘤は、サンリュウと読みます。

頭のてっぺんあたりにできるコブのことです。

新生児に見られるんだとか。

逆子では、お尻にでることもあるそうです。

知らないとちょっと驚くかもしれないですが、数日もすれば小さくなっていくとのことなので、治療の心配はないそうです。





窓掃除=

窓掃除は年末の大掃除でする人が多いと思います。

でも、掃除って汚れを、ためないほうが楽にできます。

できるだけ普段からやっておくといいかも。

そのほうが毎日すっきりしますしね。

窓掃除は市販のガラスクリーナーが便利です。

でも汚れがひどいときには、その箇所に洗剤をかけてラップして時間をおきます。

しばらくしてから拭きすれば汚れは落ちるはずです。






酢と洗濯機掃除=

洗濯機の汚れが話題になってます。

毎日使う洗濯機の割りに、何年も汚れの事を気にしてこなかった人も多いと思います。

掃除するにも難しいイメージがあります。

ところが、お酢を使うと簡単に洗濯機掃除ができるんだとか。

洗濯機いっぱいに張った水に、カップ1杯ていどの酢を加えて回すだけなんだとか。

意外にカンタンですし、試してみるとおもしろそうです。



2014年07月10日
新生児の頭蓋内出血 から 病児保育 まで
新生児の頭蓋内出血=

赤ちゃんの頭の中の血管が破れて、頭蓋内で出血するという病気があるそうです。

想像したくない怖い状況です。

たとえば難産で頭蓋骨が圧迫されて出血し、または脳内の酸素不足によって出血するケースが多いんだとか。

障害を起こす場合もあるので、しっかりケアしてもらいたい症状の一つです。





ストッキングで掃除=

伝線してはけなくなったストッキングが掃除にお役立ちです。

捨てずにとっておくといいでしょう。

ストッキングには静電気が発生しやすいので埃を吸い付け安い性質があるそうです。

ですので、ストッキングを手にブラインドの掃除にもいいでしょう。

また針金で作った骨にストッキングを貼って、狭い空間の埃とりにも使えます。





油性ペンとみかん皮=

みかん皮の違った使い方があります。

それは油性ペン落とし。

テーブルや家具に書いてしまった油性ペンの落書き。

みかん皮で、こすってみると、意外にとれたり、薄くしたりできるかも。

試すのはタダですし、だまされたと思って一度やってみるといいですよ。

思った以上の効果があるかも。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。