アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年05月13日
不当軽量児 から 福祉定期預金制度 まで
不当軽量児=

不当軽量児は、子宮内発育遅延児ともいわれます。

母親のおなかの中に充分な時間いたにも関わらず、体重が少なく生まれた赤ちゃんのことです。

母親が重度の妊娠中毒症になった場合とか、子供の染色体異常などに原因があるそうです。

新生児集中治療室での治療を要します。






風呂カビ防止=

お風呂のカビ取りは掃除の中でも特に重労働です。

でも、日々の心がけで、カビが防止できるとすれば便利ですね。

方法はカンタンです。

その日の最後に水取りはけで、水滴のついた壁や床の水分を取りきります。

常に湿った状態だとカビが生えやすいので、こうすることで乾燥した時間を作ってあげます。






畳と液体の汚れ=

歯ブラシをつかった畳の掃除方法があります。

例えば、コーヒーや醤油などを畳にこぼしてしまったとき。

あわてて雑巾でこすってはいけません。

まずは、軽く吸い取ります。

つづいて塩をまいてしばらく放置します。

その後、歯ブラシの登場です。

目に沿ってこすっていき、掃除機で吸い込みます。



Posted by ららら at 06:50 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。