アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年04月22日
過期産児 から 母子福祉資金 まで
過期産児=

過期産児(カキサンジ)とは、出産予定日よりも2週間以上過ぎてから生まれた赤ちゃんのことです。

でも体重に異常がなければ問題はないです。

問題があるのは主に体重が少ないとき。

赤ちゃんの状態が心配です。

ちなみに、体重が多いときにはできるだけ早く生まれるような処置が行われるので、過期産児になることはないようです。






埃よけ=

埃がたまりやすい場所の掃除を楽にする方法があります。

それは埃がたまるのを防ぐということ。

方法はカンタンです。

使わないときに布をかけておくだけ。

たったこれだけで、埃掃除の手間がずっと楽になります。

パソコン、プリンター、レンジ、トースター、炊飯器などなど、かけておく布を用意しておきましょう。





畳のカビ=

畳に発生したカビを掃除するには。

雑巾での水拭きではないです。

まずは歯ブラシで、畳の目に沿ってカビを取ります。

続いて、消毒用アルコールを使って、布につけて拭き取ります。

最後はから拭きです。

手間と思わずにしっかり手順を踏んで、畳を傷めないように掃除しましょう。



Posted by ららら at 06:59 | この記事のURL
2014年04月06日
低出生体重児 から 祝い金と母子家庭 まで
低出生体重児=

赤ちゃんは一般的に3000gが出生児の平均体重といわれています。

2500gに満たない赤ちゃんのことを低出生体重児と呼びます。

1500g未満は極低出生体重児と言い、1000g未満は超低出生体重児と言います。

非常に注意を要すことになり、保育器の中で過ごすことになります。






便利なエタノールスプレー=

エタノールスプレーはすごく便利です。

水拭きが面倒なとき、スプレーをサッとやって空拭きするときれいになります。

エタノールには消毒の力もあります。

また、万一食品にかかっても、毒性はないですね。

寝る前にシンクに1吹きすれば、カビ防止にもなりそうです。

あちこちでシュッシュッと癖になりそうです。





畳のガム汚れ=

畳のガムをとるのにも、水拭きは不要です。

ベンジンやシンナーを布につけて、そっと拭とります。

ただし、目にガムが入り込んでしまっているときは、アイロンを使います。

布を当てアイロンをかけると熱でガムがやわらかくなります。

こうして取れやすくして取ります。

最後はから拭きです。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。