アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年02月08日
赤ちゃんとインフル から 母子家庭と水道 まで
赤ちゃんとインフル=

冬場特に注意したいのがインフルエンザですね。

症状が重いですし、大人もかかるので注意が必要です。

あらかじめ家族で予防接種を受けておくといいかもしれないですね。

赤ちゃんの場合大人と違って苦しい状況を伝えることが難しいので、インフルエンザにならないように心がけたいです。






コーヒーかす活用=

コーヒーかすも意外に使えるそうです。

たとえば、生ゴミのにおい消しにいいそうです。

使い方は簡単で、コーヒーのかすをゴミに直接振りかけます。

タバコの灰皿に入れておいてもニオイ対策になります。

ちなみに、コーヒーかすは新聞などの上で一度乾燥させてから使うのがコツです。





カーペットにレモン=

掃除の達人に聞いたレモンをつかった掃除ワザです。

それはカーペットのシミ取り。

レモンには実は漂白作用もあるんだそうです。

そこで、汚れた部分を熱いお湯で雑巾をしぼって拭きます。

続いて輪切りのレモンを汚れにこすりつけます。

様々なシミに効果があるんだとか。

試してみたいですね。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。