アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月17日
手足口病 から 母子家庭生活支援施設 まで
手足口病=

名前のとおり、手と口と足に、小豆くらいの大きさの水疱が出て、熱も出ます。

だいたい1週間もあれば治ります。

赤ちゃんにはよくある病気で、育児にかかわっていると、ちょくちょく耳にすることがあると思います。

赤ちゃんの変化に気を配ってあげることが大事ですね。





積み木の楽しみ方=

おもちゃは世の中にたくさんありますね。

その中でも積み木は知育玩具の代表的なおもちゃです。

保育園、幼稚園といった子供を預かる施設には大抵置いてあります。

そんな積み木の持つ役割は、ズバリ想像力、創造力の成長を促すという点ではないでしょうか。





ビールで床磨き=

フローリングの掃除に使える意外なものに、ビールもあります。

飲み残したビールを捨てるのはもったいないかも。

ビールを雑巾に浸して床磨きしてみましょう。

アルコール分が汚れに働くようです。

ビールで拭いた後、水でしぼった雑巾で拭けば、ニオイも大丈夫そうですね。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。