アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年11月22日
ヘルパンギーナ から 家庭生活支援 まで
ヘルパンギーナ=

ヘルパンギーナは赤ちゃんがかかる病気のひとつです。

夏かぜの一種で、高熱とのどにできる水疱が特徴です。

突然40度近い熱が出ますので驚きますが、1週間もすれば回復するようです。

この病気は食欲が低下しますので、喉越しのよいものや水分補給を十分とることが大事です。






ペンシルパズルで脳の準備体操=

おもちゃには、クロスワードパズルや迷路などのペンシルパズルもありますね。

クロスワードパズルはある程度理解力と知恵をつけないと遊べない物なので、大人向きのおもちゃかも。

迷路に関しては、子供の思考力を向上させるのには最適と言えますね。






コメのとぎ汁で床掃除=

コメを研いだときのとぎ汁。

普通はそのまま捨てちゃいますね。

でもこのとぎ汁、案外使えるそうです。

たとえば、床掃除に。

フローリングのツヤ出しにいいんだそうです。

米ぬかに含まれる油分がいいんだとか。

ほかにも、花や草木のに水の代わりに与えると栄養があっていいとも言われます。

意外に使えます。



2013年11月05日
夏風邪と赤ちゃん から 住民税と所得税の控除 まで
夏風邪と赤ちゃん=

夏に多い赤ちゃんの病気といえば、まずは夏風邪でしょうね。

冬の風邪に比べれば症状は軽いので心配しすぎることはないと思います。

発熱や下痢、口内炎などの症状が出るので、注意してみたいですね。

赤ちゃんってしゃべれないので、大人が気づいてあげないといけないですね。






立体パズルについて=

知恵の輪やルービックキューブを解きたくて頑張った経験がある方はすくなくないと思います。

これらのおもちゃは、テレビゲームの登場からしばらくの間、子供の間ではほとんど遊ばれなくなってきました。

再び知恵の輪やルービックキューブなどの立体パズルが注目されてきましたね。






ほうれん草と床掃除=

思いもつかないフローリングのお掃除を耳にしました。

それは、ほうれん草の煮汁をつかった床掃除。

なんでも、煮汁に浸してしぼり雑巾がけすると、キレイになるんだそうです。

面白い話ですね。

捨てるのが当たり前だったほうれん草の煮汁なら費用もゼロです。

節約&エコなお掃除ワザかも。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。