アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月16日
無駄吠えの理由 から シールの掃除 まで
無駄吠えの理由=

愛犬の無駄吠えを直すのは結構難しいことも。

まずはなぜ吠えるのかを調べることが大事です。

どんな状況で吠えるのかをメモしていきましょう。

いつ、どこで、何に対して吠えているのかを調べましょう。

恐怖心なのか、自分や家族を守ろうとする攻撃性なのか、なんとなく吠えてしまっているのか。

原因によってアプローチも変わります。






は女の子の憧れはドールハウス=

子供の頃は、男の子でも女の子でも大きい物に憧れますよね。

男の子の場合は、なんといっても、乗り物関連に強い関心を抱くのではないでしょうか。

女の子はドールハウスに憧れる子も多いかも。

ドールハウスは、ミニチュアハウスの事で、家の模型ですね。






エアコンフィルター掃除=

エアコンのメンテナンスといえばエアコンフィルターの掃除。

初めてだとなんだか面倒に感じるかも知れませんが、やってみると意外にカンタンです。

エアコンの説明書を見れば、取外しはけっこうカンタン。

埃だけなら掃除機で吸うだけでも十分です。

掃除後はなんだか気分もいいですよ。







2012年12月03日
ハウス から 水筒の洗い方 まで
ハウス=

ハウスというしつけがあります。

これは、犬が犬小屋やケージに自分で入り、おとなしくするという行動です。

これができると、来客時におとなしくできます。

また、旅行用の持ち運びの出来るクレートでできるようになれば、旅行も問題なく一緒に行けるようになるでしょう。





音の出るおもちゃの人気=

子供は音にすごく反応してくれますね。

そのためだと思いますが、簡単に音のなる楽器などは常に高い人気があるようです。

木琴やオルガン、カスタネットなどなど。

木琴やオルガンは本格的な物でないので、値段も手頃です。

カスタネットは、すぐに音を鳴らせるという点で人気です。






歯ブラシで掃除=

歯ブラシを使い終わったら、掃除グッズとしてよみがえらせましょう。

といっても、難しいことではなく、そのまま使えるお掃除器具に。

たとえば、水周りの細かいところの掃除や、給湯器のジャバラホースなどをきれいにするのに使えます。

幼児用ならさらに細かな部分の掃除も楽になるはず。

捨てるなんてもったいない古い歯ブラシです。







カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。