アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月25日
しつけの順番 から 黒靴も新聞紙 まで
しつけの順番=

愛犬にいきなり難しいことを教えようとしても無理なことです。

ワンコにとって覚えやすいことから始めることも大事です。

愛犬の性格によっても、易しい・難しいが違いますので、注意してあげたいです。

大まかな順番を考えつつ、でも臨機応変に取組むことも大事です。






町のおもちゃ屋さん=

少子化の問題は、実はおもちゃ業界にも影響しています。

少子化の影響を一番受けるのが、子供向けのおもちゃを生産しているメーカー、そしてそのメーカーからおもちゃを取り寄せ販売している小売店、すなわちおもちゃ屋さんではないでしょうか。





家にお客さん=

掃除が苦手と言う人は、逆に友達を家に呼ぶようにするといいかも。

すると、掃除する事が面倒ではなくなるはず。

他人に見られると思うと、きれいにしなければならないという心理が働きます。

掃除に対する、面倒と言う思いもふっ飛んでくれることでしょう。

お客さんを呼ぶほど、家の中はキレイになるのかもしれませんね。






2012年04月12日
生まれてすぐの犬 から 新聞紙で玄関掃除 まで
生まれてすぐの犬=

生まれてすぐの犬は、親や兄弟と過ごす時期が大事です。

中には、生まれてすぐにペットショップで売られる場合もあるようです。

でもこの場合、犬として大事な事を学ぶ機会を失ってしまい、後々問題がおこりやすい場合もあるそうです。

生まれたての犬はかわいいですが、注意が必要ですね。





みかん皮でガスレンジ掃除=

みかんの皮で掃除する裏技があるそうです。

おもしろそうですね。

例えば、ガスレンジの掃除。

皮の内側の白い部分、これは実に油を吸いとる役目をするのだそうです。

みかんの皮の内側の面で、油汚れをこすってみると分かります。

みかんの皮って捨てるだけではもったいないですね。






ゴミ箱の掃除=

ゴミ箱ってゴミ袋を張っていても、破れたり付け忘れたりで汚れることがあります。

そんな汚れもたまにはきれいにしましょう。

方法はカンタンです。

漂白剤を薄めた水をゴミ箱にいれます。

こぼれない程度たタップリ入れます。

せっかくですので、排水溝の蓋やシンク無いのゴミ受けなども一緒に漂白しちゃいましょう。

みんなキレイになるとサッパリしますね。






2012年04月04日
しつけ始め から 畳と液体の汚れ まで
しつけ始め=

室内犬であればトイレの場所のしつけはすぐしなければいけません。

でも、それ以外のしつけの場合、小さい子犬には早すぎることもあるそうです。

生後4ヶ月ころからがいいようです。

それまでは、親や兄弟とのじゃれあいなどを通じて犬としての社会性を身につけることが大事なようです。





カメラの性能2011年11月=

デジタルカメラの性能が進歩ってすごいです。

代わってフィルムのカメラはほとんど見なくなりました。

2011年暮のカメラの性能をみてみると、3万円前後で光学15〜16倍のカメラが人気でした。

解像度もアップしてますし、近距離や広角撮影もパワーアップ。

カメラはどんどん便利になります。






コーヒーメーカーの掃除=

コーヒー好きのための掃除方法を。

コーヒーメーカーの掃除です。

使っているとお湯の出が悪くなり、コーヒーがなかなか出てこなくなることも。

そんなときは詰まった湯あかが原因かも。

気づいたときに一度掃除をしましょう。

掃除といってもやり方はカンタン。

いつもの水の変わりに、酢を10倍に薄めた水を入れて、いつもどおりに動かすだけ。

そしてすすぎの意味で、水だけでも同じ事をしましょう。

これで汚れが落ちるはずです。






カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。