アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月16日
名前を呼んで待つ から 畳のカビ まで
名前を呼んで待つ=

アイコンタクトの練習には、反応しないからといって名前を連呼してもよくないようです。

まず、名前を呼んだらしばらく待ってみることも大事。

何かの拍子でこっちを見たら褒めるということを繰り返します。

そして名前を呼ばれて目を合わせれば、褒められる(いいことがある)と学習させるのです。





吹き抜けリビング=

吹き抜けリビングのある家が人気のようです。

新築の場合吹き抜けリビングがある家の場合、金額的に高いですが、それでも売れてるんだとか。

確かに中二階があったり、家の中におもしろい空間がいっぱいあります。

ただ、弱点は部屋数や収納が減ることでしょうね。






新聞紙で掃除=

掃除に新聞紙は知る人ぞ知る便利アイテム。

畳やフローリングに、湿らせてちぎって撒くことで、細かいゴミや埃が一緒に掃除できるそうです。

フィルターや網戸にも背面から新聞紙を貼ると、掃除機で簡単に掃除できます。

新聞紙は窓拭きにも使えるそうです。

ぬれた新聞紙と乾いた新聞紙で服装です。

まだ試したことはないですが、けっこう汚れが落ちるそうです。






2012年03月02日
アイ・コンタクトとしつけ から 畳のガム汚れ まで
アイ・コンタクトとしつけ=

アイ・コンタクトのしつけは、褒めるのを基本にします。

例えば名前を読んだのにアイ・コンタクトができなくて叱ると、「名前を呼ぶと、叱る」と思い込んでしまうこともあるからです。

名前を呼び、こちらを見たら1秒以内に声に出して褒め、身体を軽くなでるというのがいいでしょう。






子供のお楽しみ会=

保育園に通う子供のお楽しみ会は家族にとって楽しみなイベントのひとつ。

自分の子供の晴れの姿を見るために、両親や祖父母まで駆けつけます。

例え平日でも両親で未にくる人が少なくないです。

でもサラリーマンにとってはできれば土日にしてもらいたい子供のお楽しみ会です。






換気扇の掃除=

換気扇の掃除ってくじけそうなほど大変かも。

でも裏ワザを使うとかなり楽にできるかも。

その裏ワザとは、ラップをつかった洗剤の湿布です。

やり方はカンタン。

汚れのひどい箇所に洗剤をつけて、そのうえからラップで密封します。

しばらく放置してから、ブラシやたわしを使います。

かなり取れやすくなってるはずです。







カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。