アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月25日
叱る叱らない から サッシの溝掃除 まで
叱る叱らない=

愛犬のしつけで、例えば人を噛んだとき、噛まれた相手によって怒ったり怒らなかったりでは困ります。

良い悪いの判断が混乱する原因になりかねません。

甘噛みだから大丈夫だろうと、その場の判断で叱らなければ、勘違いの原因になることも。

愛犬が迷わないように、しっかり一貫した態度で臨みましょう。






コンバットとゴキブリ=

ゴキブリ退治の商品として有名なのがコンバットでしょう。

コンバットは置いておくだけのゴキブリ対策。

ゴキブリに食べさせて退治するタイプ。

しかも速効性ではなく、一旦素に戻ってから息絶えます。

そのフンなどにもコンバットの効力が残り、仲間たちにも効くようです。

一石二鳥な退治方法ですね。






コーヒーかす活用=

コーヒーかすをそのまま捨てるのはもったいないです。

コーヒーかすもいろいろ使えます。

特にニオイ対策ですね。

まず、下準備に新聞紙の上などでコーヒーかすを一度乾燥させます。

あとはタバコに灰皿に入れたり、生ゴミの上にふりかけたりするだけで、におい消しにいいそうです。

カンタンですね。





2011年09月19日
犬の性格 から 網戸をキレイに まで
犬の性格=

信頼関係を築くには順位の確定が重要です。

しかし、全てが順位づけて済むわけではないです。

犬にも人間と同じように、いろいろな性格があります。

人懐っこい性格や人見知りする性格、積極的か消極的か、長所短所を含めて、性格や個性の把握も大事です。

それによってアプローチのしかたが変わってきます。






ホウ酸団子=

ゴキブリといえばホウ酸団子。

ホウ酸団子は自分でもつくれます。

すりおろした玉ねぎと、小麦粉、牛乳、ホウ酸を混ぜ合わせるだけ。

牛乳は少しずつ入れて団子の硬さが耳たぶ位の硬さに調節します。

そして平たい団子にして、乾かしたらできあがり。

ゴキブリが通りそうなところにセットしましょう。






おもちゃ遊び=

子供の遊びで、大きな影響を及ぼすのがおもちゃです。

子供の想像力や創造力を引き出すアイテムであり、遊び相手でもあります。

本当は、親が子供とずっと遊んであげれたら良いのですが、そうもいきませんよね。

なので、おもちゃは教育を行う先生であり、親の代わりに遊んでくれる友達でもありますね。





2011年09月14日
犬の縦社会 から 畳にこぼしたら まで
犬の縦社会=

犬は縦社会をつくる生き物です。

群れの中で順位の決定を常に行い、それに従って生活します。

順位の一番上に立つものは、絶対の権力とともに、群れを守る役割もあります。

下の立場のものは、上に従う変わり、守られてるという安心感があります。

そのような視点では、飼い主さんがリーダーになる事が、愛犬との最も良好な関係です。






超音波とゴキブリ=

ゴキブリ退治に超音波がいいという話をききました。

でも本当なのでしょうか。

いいという話と、嘘だという話と両方があります。

これは効果の程がよく分からないという事を示してるのかなぁと思います。

もし劇的に効くとすれば、嘘だという話はかき消されるほど、ホントだという話がいっぱいあるはずでしょうからね。






おもちゃの有り方について=

おじいちゃん・おばあちゃんになった人たちも、認知能力を低下させないように、おもちゃを使って遊んでいるとも聞きますね。

おもちゃ遊びは、脳の活性化に非常に役立つようです。

おもちゃを使って遊ぶ事で、脳を常に若い状態に保つという動きが近年よく見られているようです。





2011年09月07日
一つずつ教える から 畳を保つ まで
一つずつ教える=

愛犬のしつけで、やりがちなことは、いろんなことを一度に教えようとすること。

でも、それは犬にとっては負担かもしれません。

ひとつづつ教えていく事が大事です。

慌てずにしつけることが、結果として早く覚えてくれるということでしょうね。

愛犬をよく見て、あせらないことが大事です。






ゴキブリとの対決=

ゴキブリを叩いて退治するなら、知っておきたい習性があります。

一つは意外に後からのアプローチに強いということ。

ゴキブリは後方から来る風を察知する機能があるそうです。

案外前から狙ったほうが上手くいくとか。

でも前からのアプローチでゴキブリと目を合わせてしまうと、飛んでしまうことも。

人間の瞳に反応して飛ぶという習性もあるそうです。






積み木の楽しみ方=

積み木は、いくつかの大きさと形のブロックを積み上げて、何かを作っていきます。

形も三角だったり四角だったり、赤、青、黄色、緑、白、黒などの色が付いているだけでシンプルです。

でも、それらをいくつか組み合わせて、この世の中にある様々な物を模した形の物を作り上げる事ができます。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。