アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月29日
頼んでみたいハウスクリーニング、スキマでできるネットショッピング、ほかにも・・・
頼んでみたいハウスクリーニング=  ハウスクリーニングは、お部屋や家の掃除をするサービスです。主婦にとって一度は頼んでみたいサービスだと思いませんか?
 ちなみにハウスクリーニングは大きく分けて2つです。一つは、普段家事として行われている掃除を代行するタイプのものです。もう一つは、専門の器具や技術を使ってするハウスクリーニングです。意外かもしれませんが、子育てやパートに忙しい主婦たちの依頼は結構多いそうですよ。
スキマでできるネットショッピング=  育児や家事に追われているとなかなか買い物が大変ですね。日常の買い物は何とかしても、自分の好きなものや衣類などは後回しにしがちではないでしょうか?
 子供を連れてのお買い物は、どうしても子供主体になりがちで、自分で選ぶ時間もなかなか難しいですね。
 そんなこともありネットショッピングが人気です。子供がうたた寝しだしたら、お買い物のチャンス。家にいながら出かける準備もなく商品選びも購入も簡単です。店頭では手に入りにくいアイテムや格安品がみつかることも。注意点は配達日のチェック(意外に遅いことも・・・)。
レンタルベビー用品を汚した場合= ベビー用品のレンタルに抵抗を感じる人のなかには利用中に汚してしまったりしたときのことを心配する人もおおいです。でも通常利用で自然にできた汚れや破損の場合は特に費用はかかりません。利用してみると意外に大丈夫なものです。ただし、明らかに正常な使い方以外による汚れや破損の場合は実費で修理代がかかります。

2010年04月23日
食事の献立のお悩み、「こどもちゃれんじ」で家事がはかどる、ほかにも・・・
食事の献立のお悩み=  毎日の献立選びは、ママにとってけっこう大変です。料理のレパートリーが多くないママにとってはさらに辛いところですね。家族みんなが満足する献立を、栄養バランスも考えながら、毎日続けることは大変なことですよね。
 「何がいい?」と聞くと「何でもいい」と気のない返事されることも多いです。でも、いざつくってみるとクレームだけは多かったりして・・・。献立の情報源にネットや本は必需品かも。
「こどもちゃれんじ」で家事がはかどる=  子供がしまじろうの「こどもちゃれんじ」がとてもお気に入りなので、DVDを見ている間は夢中で、静かです。普段は言ううことも聞かずにイタズラばっかりなのに、しまじろうの言うことは耳に入るようです。
 そんなこともあり、こどもちゃれんじのDVDに子守をさせてる間に、家事を進めるというのが定番です。はたしていつまで、しまじろうの効果は続くのか分かりませんが、すごく助かるのは事実ですね。
ベビー用品でレンタルを使う理由= ベビー用品でレンタルを利用する理由としては、まずベビー用品は一時的に必要なものであることが大きいです。長く使うものではないので、そのものの寿命がくる前に不要になります。そして不要になったベビー用品を収納するスペースがもったいないことも理由の一つです。とはいえ使えるものを捨てるというのも抵抗があります。レンタルならその問題が簡単にクリアできます。

2010年04月14日
ネットショッピングの気になる支払い方法、出産後のダイエット、ほかにも・・・
ネットショッピングの気になる支払い方法=  インターネットを利用したネットショッピングは広く普及して当たり前のものになりました。お店に行くのと同じように買い物の一つの手段として定着している人も多いと思います。
 そんなネットショッピング。支払い方法にはいろいろあります。とにかく便利なのはクレジットカードですね。カードによってはショッピングに関する保険が付帯している場合もありますので便利で安心です。代金引換(代引き)もいいですね。商品と引き換えで支払うので、初めてのショップなどの場合でも安心して利用できますね。銀行振り込みはネットバンキングが利用できるとさらに便利です。
出産後のダイエット=  妊娠出産で増えた体重が戻らない!出産後ご飯がおいしくて体重が・・・!というママさんたちの声をよく聞きます。他人事ではないです。理想の体型はだれもが持つ願いですから。
 とはいえ急なダイエットは体によくないです。地道に続ける努力が大事ですが、育児も思い通りいかずストレスでつい食べてしまうことも・・・。出産後のダイエットは難しいけど何とかしたい願いです。
孫のお世話= 育児の考え方や方法が、昔と今では、かなり変わりました。昔の育児では当たり前の事が、今では全然違っていることも珍しくないです。例えば、おむつ。昔は布オムツが当たり前でしたが、今では紙オムツが主流です。お祖母ちゃんも、お祖父ちゃんも、育児の先輩ではありますが、育児に携わったのはかなり前のこと。だから忘れてることが沢山あっても不思議はないですね。孫と遊んであげたり、できるところから気軽にお世話してあげるのがいいかもしれません。自分流を押付けないようにしたいですね。

2010年04月07日
ベビーベッドを置く場所、出産後の抜け毛、ほかにも・・・
ベビーベッドを置く場所=  赤ちゃんを寝かせておくためのベビーベッド。デリケートな赤ちゃんだから、ベビーベッドの置き場所には十分注意してあげましょう。基本的には安全で、静かで、目が届くところがいいですね。
 そのためには、「直射日光があたらない」「直接エアコンの風があたらない」「近くに落下物などがない」「テレビが近くにない」などをクリアしたいです。リビング横の和室に置いたりする家庭が多いようです。
出産後の抜け毛= 出産後、抜け毛が気になるママは意外にも少なくないんです。
例えば、産んだ直後は気にならなかったけど、母乳をあげていた1〜2ヶ月の頃から抜け毛が目立つようになり、3〜4ヶ月の頃が抜け毛のピークだったというママさんは、抜け毛が続いて不安になり、それもストレスの原因になったとか。幸い子供がミルクを飲みだした5ヶ月頃から抜け毛が気にならなくなったそうですが。
人によっては母乳に関係なく、抜け毛に悩む人も結構います。育児でのストレスのせいでしょうかね。
レンタル反対の言い分= 便利でおとくなベビー用品のレンタルですが、レンタルに強い抵抗を感じる人たちもいます。その人たちの意見を紹介すると・・・「衛生面が不安」「二人目、三人目のことを考えると購入したほうが得」「汚したり壊したときの不安で安心して使えない」「手続きが面倒なんじゃないか?」「よく分からないし調べるのも面倒」などなどです。案外少し調べてみれば解決するはずの理由にこだわる人もいるようです。

2010年04月01日
きれいなママのコスメ、産後1年を振り返ったときの思い、ほかにも・・・
きれいなママのコスメ=  育児ママは家事に育児に大忙しです。子供が小さいとなかなか目を離すわけにもいかなくて、自由な時間がとれずに悩んでませんか?コスメ選びも簡単ではないですね。
 だからでしょうね。ネット通販を利用してコスメを手にする人が多いです。ネット通販もいまや当たり前のものとなりましたし、商品到着にさえ気をつければ、便利なお買物手段の一つです。スキマ時間でお気に入りのコスメを見つけましょう。ネット限定のおトク商品が見つかるかも。
産後1年を振り返ったときの思い= 妊娠から出産までの10月10日間は忘れたくない思い出です。特に出産した日のことを思い出すと感動で涙がでます。出産から1年も経つことで少し思い出にひたる余裕も出てきたかな。
実際出産したらすぐに育児が始まります。産後しばらくは体力回復に努めたいところですが、なかなかそうもいかない人も多いでしょう。病院にいるときから育児指導があったり、母乳やミルクを飲ませたり、オムツを交換したり、などなど・・・。忙しいですね〜。
ベビー用品いろいろ= 赤ちゃんのために準備しておきたいベビー用品。ベビー用品には必須のものと、人によって使うものがあります。ママやパパの考え、赤ちゃんの性格などによっても違ってきます。例えばベビーベッドは二人目の赤ちゃんで初めて利用するという人も多いです。チャイルドシートはクルマを乗る家庭なら必須ですし、抱っこひもやスリング、おんぶ紐などは好みがありますね。


カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。