アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月30日
ベビー用品こそレンタル、ひのきベビーマットレス、ほかにも・・・
ベビー用品こそレンタル。ベビー用品のほとんどが短期間だけ必要なものばかりです。必要な期間が過ぎると、邪魔なだけのものになってしまいます。ベビーベッドもベビーバスも、子供たちが大きくなったら使わないものばかりです。ですので近頃は中古を利用したり、レンタルを利用したりする人が増えてます。レンタルの場合には新品を利用できる場合もあり、購入と異なり利用期間が終われば処分に困ることも無いです。環境にも優しい素晴らしい選択ですね。
それから、ひのきベビーマットレス。ひのきベビーマットレスというものがあります。その名のとおり、ひのきでつくったベビーマットレスです。何がいいかというと、湿度調整やダニの抑制効果に優れているようです。近頃話題の有害物質が気になる人にもいいかもしれません。マットは固めで、うつ伏せ寝でも顔が沈み込まないようになってるようです。値段は3万円程度ですが、レンタルにも応じているようで、レンタルで試してから購入を考えるというのもアリのようです。
もひとつ、ダスキンでレンタル。ダスキンのレンタルは有名ですね。ベビー用品もダスキンで借りる事ができます。有名な会社には安心感がもてますね。ダスキンでのレンタルは月単位で長期になると割引もあります。宅配料金はかかりますが、キャンペーンを利用すれば宅配料金も節約できるかもしれません。

2009年11月27日
チャイルドシート、世界のベビー用品レンタル、ほかにも・・・
チャイルドシート。乳児用カーシート(チャイルドシート)をレンタルする人は多いです。チャイルドシートでも乳幼児用のものは利用する期間が特に限られており、レンタルのメリットは大きいです。たとえば、3WAYタイプの車外ではベビーラックやベビーキャリーとしても使えるものが人気ですが、この場合利用期間は1年程度です。購入だと使用後の保管にも困ります。チャイルドシート選びはレンタルか購入かも適切に選びたいですね。
それから、世界のベビー用品レンタル。ママ友達と同じベビー用品に抵抗をもつ人も多いと思います。例えばベビーカーなど。ベビーカーの種類は豊富になってきましたが意外に人気のベビーカーだと知ってる人とかぶってしまうこともあります。他の人とかぶらないように外国製のベビーカーを選ぶのも一つの手ですね。レンタルでも外国製ベビー用品があります。「人と違う」というのもの、外で使うベビー用品選びの一つのチェック項目になりますね。
もひとつ、ベビーベッドをレンタル。ベビーベッドは場所もとりますし、利用期間も限られており、レンタルにはもってこいですね。実際ベビーベッドをレンタルしている話はよく効きますし、知名度も高いでしょう。6ヶ月レンタルしたとして5000円位からありますし、購入の場合は2〜3万円はします。購入の場合利用が終わった後の処理に困りますが、レンタルなら返せば終わり。保管の場所もとりません。さらにエコにも貢献できるのですからいい方法ですよね。

2009年11月24日
かりるなら.com、ベビー用品レンタルの比較、ほかにも・・・
かりるなら.com。あらゆるジャンルのレンタルをあつかった「かりるなら.com」はベビー用品のレンタル前にもチェックしておきたいサイトの一つです。競技場からプール、宿泊施設、テーマパーク、癒し空間、そして人材に至るまで様々な角度から「借りること」を前提とする情報を素早く検索できる情報サイトです。こんなものまで?と驚くものもあるでしょう。なお、ベビー用品は、生活総合のカテゴリーの中にあります。できるだけ近くのレンタルショップを見つける事ができると便利ですよね。
それから、ベビー用品レンタルの比較。ベビー用品レンタルの料金を、ダスキン、あいおいベビー、ホンソンベビーで比べてみるとダスキンが一番安い商品があります。しかし、品揃えではあいおいベビーやホンソンベビーのほうが豊富なようです。最新のベビー用品の品揃えではホンソンベビーが豊富なようです。
もひとつ、レンタルオムツで布オムツに挑戦。オムツのレンタルってしってますか?ぎょっとしそうですが、オムツの洗濯を業者に任せられるので、手軽に布オムツに挑戦できると評判です。実は紙オムツ登場前にもレンタルオムツが流行した時期があります。近頃のレンタルオムツはクリーニング技術も進歩したため、うんちも大丈夫だそうです。洗濯の手間が無くなれば、布オムツの敷居もずいぶん低くなりますね。

2009年11月21日
ベビーフレンド、レンタルと口コミ、ほかにも・・・
ベビーフレンド。ベビー用品をレンタルできるオンラインショップに、ベビーフレンドというお店があります。新品をレンタルして、気に入ったら購入するということもできるようです。また、レンタルしたものが故障した場合、通常使用での故障あれば無料で修理するそうです。それ以外の故障でも修理費用が良心的だとか。ホームページではレンタルショップの仕組みや裏側、詳しいことまで知る事ができるようです。安心して利用できるショップの一つだと思います。
それから、レンタルと口コミ。ベビー用品のレンタルショップを選ぶにあたり、口コミも参考になります。実際に店舗に行った人の感想や利用した人の感想はすごく参考になります。清潔なお店だったか?対応は良かったか?などなど知りたい情報を手に入れる事ができることも多いです。お店に掲載された感想などは要チェックですね。
もひとつ、ベビー用品をレンタル。赤ちゃんが生まれるといろいろ必要になるベビー用品。全て購入となるとかなりの費用が必要です。ベビー用品が必要な期間は短いです。そのため、節約ブームもありリサイクルショップでベビー用品を買い求める人も増えてるようです。知り合いから譲り受ける人も多いです。もらうでも、買うでもない、レンタルという方法もあります。レンタルなら必要な期間を過ぎれば返却するので収納スペースのメリットもあります。

2009年11月17日
ベビーバス、レンタル用品のカタログ、ほかにも・・・
ベビーバス。ベビーバスは短期間しか使わないのに、かなり嵩張るベビーグッズの代表的なものです。赤ちゃんの首がすわってきたら、普通のお風呂に一緒に入れるようになりますからね。ベビーバスは新規で購入するよりレンタルを利用したほうがメリットは大きいでしょう。ちなみに最近では新生児用に台所のシンクにぴったりと収まるタイプのものが人気です。周りをぬらすことなく、洗いも楽にできそうです。シンクのサイズを測って早速試してみてはいかがでしょうか。
それから、レンタル用品のカタログ。ベビー用品でレンタルを利用するとき、カタログが便利です。多くのレンタルショップでカタログは無料で提供しており、送料もかからないことが多いです。カタログを取り寄せしておけば、スキマ時間で選んでネットなどで申込む事ができます。時間をムダにしませんね。パパに商品を説明するときもカタログがあるととても便利ですね。
もひとつ、子供とショッピングセンター。ショッピングセンターは自分も子供も楽しめる場所ですね。そんな場所だから、注意も必要です。子供を見失わないようにしっかり手を繋いだり、カートを利用したりしましょう。迷子になっても無事見つかればいいですが、多くの人が集まるショッピングセンターだから不審者もまぎれているかもしれません。楽しい場所でトラブルに会わないために注意しましょう。

2009年11月14日
一人でお世話の味方・ベビーモニター、レンタル品を購入、ほかにも・・・
一人でお世話の味方・ベビーモニター。ママが一人で赤ちゃんのお世話と家事をこなすための便利グッズがあります。それはベビーモニター。ベビーベットにクリップでカメラを取り付け寝ている赤ちゃんを子機の画面で確認できます。購入するのは高いですが、レンタルなら安く利用できるので便利です。これなら家事もはかどり、自分の時間やゆっくりする時間も増やせるのでは無いでしょうか。赤ちゃん育児は体力が大事ですから、いろいろ工夫してみましょう。
それから、レンタル品を購入。レンタルしたベビー用品が気に入った場合、そのまま購入することもできるお店があります。そのようなお店なら、例えば購入を迷っているベビー用品を新品でレンタルして、使いながら購入するか返却するか考えるという手もありますね。レンタル後そのまま買取れるというのも面白いサービスですね。ゆっくり商品を吟味できそうです。
もひとつ、子供の留守番「いいゆだな」。子供が一人で留守番するときの防犯のための合言葉「いいゆだな」。最初の「い」は普段から「家の鍵を持ってる事を見せない」。次の「い」はカギで玄関を開けるとき「家の周りをよく見る」。「ゆ」は「郵便ポストの確認」つまり郵便物を溜めておかないこと。「だ」は「誰もいなくてもただいま」。「な」は「中に入ったらすぐ戸締り」です。安全のため子供にしっかり確認しておきましょうね。

2009年11月11日
赤ちゃん用の体重計のレンタル、ベビー用品を通販・レンタル、ほかにも・・・
赤ちゃん用の体重計のレンタル。赤ちゃんの状況を知るために体重計(スケール)が身近にあると便利です。とはいえベビー用スケールは新生児の間しか使わない人が多いです。だいたい3ヶ月検診を過ぎると利用されなくなる場合が多いようです。短期間だけ使うものならレンタルするのが賢い方法ですね。ちなみにベビー用スケールは2g単位や5g単位のものが多く、授乳量が測定できる機能つきのものもあるようです。
それから、ベビー用品を通販・レンタル。ベビー用品のレンタルショップが近くにあれば便利ですが、ない場合がおおいです。また、レンタルするベビー用品は意外にがさばり、持ち運びが大変だったりします。ですので、通販型のレンタルが便利です。ベビー用品のレンタルショップは、レンタルだけでなく通販もしている事が多いので、ついでに必要なものを購入することも可能です。産後のお疲れのママには力強い味方ですね。
もひとつ、トイレと子供の防犯。子供にとって人気のいないトイレは防犯上注意が必要な場所です。家の人が一緒にトイレに行くようにしたいです。友達同士で一緒のときも、トイレはみんなでいくことを習慣にしたいですね。近頃は防犯対策用にカメラなども設置されたりしてる場合もありますが、過信せず自分たちでできることは自分たちでも注意したいですね。

2009年11月07日
ひのきベビーマットレス、ベビー用品のレンタルの店舗、ほかにも・・・
ひのきベビーマットレス。ひのきベビーマットレスというものがあります。その名のとおり、ひのきでつくったベビーマットレスです。何がいいかというと、湿度調整やダニの抑制効果に優れているようです。近頃話題の有害物質が気になる人にもいいかもしれません。マットは固めで、うつ伏せ寝でも顔が沈み込まないようになってるようです。値段は3万円程度ですが、レンタルにも応じているようで、レンタルで試してから購入を考えるというのもアリのようです。
それから、ベビー用品のレンタルの店舗。ベビー用品のレンタルで気になるのが衛生面ではないでしょうか?もし近くにレンタルの店舗があるなら、実際に自分の目で確かめて選べるので心配も和らぐことでしょう。店舗ならそのまま持ち帰りも可能です。ベビーカーやベビーベッドなどを安く利用できて利用後の片付けの心配もないレンタルを大いに活用したいですね。
もひとつ、子供を惑わす声かけ。「○○ちゃん(本人の名前を呼んで)、家まで送っていくよ」「道をたずねる」「おもちゃで関心を向ける」「芸能会のスカウトを語る」・・・どれも不審者の手口にある声掛けです。不審者の声掛けには巧妙なものも多く、不審者の声掛けに子供がどこまで対応できるか?とても難しいところです。とにかく日ごろからよく言い聞かせる事が大事です。

2009年11月04日
世界のベビー用品レンタル、ダスキンでレンタル、ほかにも・・・
世界のベビー用品レンタル。ママ友達と同じベビー用品に抵抗をもつ人も多いと思います。例えばベビーカーなど。ベビーカーの種類は豊富になってきましたが意外に人気のベビーカーだと知ってる人とかぶってしまうこともあります。他の人とかぶらないように外国製のベビーカーを選ぶのも一つの手ですね。レンタルでも外国製ベビー用品があります。「人と違う」というのもの、外で使うベビー用品選びの一つのチェック項目になりますね。
それから、ダスキンでレンタル。ダスキンのレンタルは有名ですね。ベビー用品もダスキンで借りる事ができます。有名な会社には安心感がもてますね。ダスキンでのレンタルは月単位で長期になると割引もあります。宅配料金はかかりますが、キャンペーンを利用すれば宅配料金も節約できるかもしれません。
もひとつ、子供の防犯「いかのおすし」。防犯のための子供との約束事「いかのおすし」。「いか」は知らない人について【行か】ない。「の」は車に乗らない。「お」は大声を出す。「す」はすぐ逃げる。「し」は大人に知らせるです。子供が忘れないようにオマジナイとして教えてあげるといいでしょうね。どれも大事なことなので、一つ一つしっかり理解させる事が大事です。

2009年11月01日
ベビー用品レンタルの比較、ベビーベッドをレンタル、ほかにも・・・
ベビー用品レンタルの比較。ベビー用品レンタルの料金を、ダスキン、あいおいベビー、ホンソンベビーで比べてみるとダスキンが一番安い商品があります。しかし、品揃えではあいおいベビーやホンソンベビーのほうが豊富なようです。最新のベビー用品の品揃えではホンソンベビーが豊富なようです。
それから、ベビーベッドをレンタル。ベビーベッドは場所もとりますし、利用期間も限られており、レンタルにはもってこいですね。実際ベビーベッドをレンタルしている話はよく効きますし、知名度も高いでしょう。6ヶ月レンタルしたとして5000円位からありますし、購入の場合は2〜3万円はします。購入の場合利用が終わった後の処理に困りますが、レンタルなら返せば終わり。保管の場所もとりません。さらにエコにも貢献できるのですからいい方法ですよね。
もひとつ、子供と有害サイト。子供の防犯対策として携帯電話が重宝されていますが、携帯電話にも実は落とし穴があります。それは、有害サイトです。携帯電話には有害サイトにアクセスできないようにすることもできますが、追加サービスのためか意外に利用されていないことも。有害サイトをきっかけに事件やトラブルに巻き込まれたら意味がないですよね。子供にとってはなかなかセルフコントロールしにくい誘惑もありますので、親がきちんとチェックしてあげる事が大事です。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。