アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年10月01日
カードゲームの大会 から ナゲツケサル まで
カードゲームの大会=

カードゲームの大会があちこちで行われています。

いろんなカードゲームがありますが、流行もあります。

最初はカードゲームといえば遊戯王でしたが、ポケモンカードゲームもすごく人気です。

人気のカードゲームの指標としては、カードの買取でしょうね。

けっこう高額もあるのでした。





ナマケロ=

ノーマルタイプで分類は、なまけものポケモンです。

進化すると、なぜかやる気にあふれた、ヤルキモノになります。

見た目はマンドリルのような姿になります。

さらにしんかすると、ぐうたらに戻り、ケッキングになります。

ジムリーダーのセンリが使うポケモンのひとつです。






ニンフィア=

メロメロボディの特性がある、イーブイの進化形のひとつです。

体色はピンクで、メスっぽい姿ですが、オスもいるんだとか。

首の後ろにリボンのような触角があります。

クノエシティジムリーダーのマーシュのポケモンのひとつです。

アニメではセレナのイーブイが進化するのでした。








子ども食堂=

社会活動のひとつです。

栄養のある食事と、団らんを、子どもたちやその親、地域の人々に提供する取り組みです。

2010年ころからテレビなどでも報じられるようになりました。

費用は、寄付や持ち出しによる運営です。

とても素敵な活動だと思いますが、継続のためにはみんなの協力も必要なようです。





ナゲツケサル=

かくとうタイプのポケモンです。

姿はキツネザルのような姿です。

アニメにも登場しましたが、群れをつくって生活するポケモンです。

仲間意識が強く、仲間同士で木の実を投げ合っているシーンが象徴的です。

れんけいポケモンに分類されるのは、仲間との連携がいいからでしょうね。

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。