アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年09月09日
19歳になる年 から ヌイコグマ まで
19歳になる年=

順調にいけば高校を卒業する年です。

その後は、就職するのか、進学するのか、浪人するのか、専門学校に行くのか、アルバイトで生活するのか、実に様々です。

人生でも大きな節目になる年ですね。

子供にとっても、親にとってもターニングポイントになったりします。






ウリムー=

いのぶたポケモンに分類されるウリ坊のような姿のポケモンです。

こおり・じめんタイプのポケモンで、進化形があります。

まずはイノムーに進化して、次にマンムーに進化します。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

マンムーはマンモスをモチーフにしたポケモンです。





住まいと地震=

住宅技術のなかでも地震に対応したものも注目されています。

大きな地震でも切り抜けられるための技術にはいくつかあります。

耐震技術、免震技術、制振技術などです。

シンプルなのは建物を頑丈にする耐震技術。

免震や制振は揺れを減らすことに着目した技術なのでした。







子どもの受動喫煙対策=

子どもの受動喫煙を防ぐための条例が東京で2017年に成立しました。

子どものいる部屋や自動車での禁煙を義務付けるものです。

とはいえ罰則はなく努力義務なんだとか。

私的空間での禁煙を課した日本初の条例だけに厳しすぎないところも大事なのかな。

小池都政の政策のひとつです。




なんだか愛犬のしつけがうまくいかないなら、正しい方法を学ぶことも大事です。飼い主さんが導けなければ愛犬もかわいそうです。犬しつけ訓練の学びかたの方法が役に立つと思う。自宅でも学べるから、忙しくなっても途中であきらめることなくマイペースに続けられます。





ヌイコグマ=

テレビアニメでもお馴染みのキテルグマの進化前のポケモンです。

タイプは、ノーマル・かくとうです。

ロケット団を最後に連れていく役なので、落ち的な存在ですね。

しまキング兼四天王のハラが使うポケモンのひとつです。

トレーナーではエーテル財団代表のルザミーネも持ちます。
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。