アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年08月27日
17歳になる年 から ネマシュ まで
17歳になる年=

高校2年生になる年です。

中学の時もそうですが、2年生といえば中だるみしやすい学年です。

一方で、時間をムダにしないで飛躍の準備を積み重ねる人もいます。

2年生での積み重ねが、その後の進路や人生に大きくかかわってくるのでした。

すごく大事な時期なのでした。






ニューラ=

黒猫のような姿のポケモンで、鋭いカギ爪が特徴です。

あく・こおりタイプのポケモンです。

進化すると同じタイプのマニューラになります。

ギンガ団のボス・アカギが使うほか、ジムリーダーのスズナや四天王・カリンなども使うポケモンです。

分類は、ニューラ・マニューラともに、かぎつめポケモンです。





育児休業2年=

育児休業が最長2年まで可能になったのは、2017年10月の育児介護休業法の改正です。

働きながらの子育てをバックアップする制度が強化されてきています。

しかし一方で、長期休暇がキャリアに影響があるのも事実です。

そのため、本当にそこまで休むかどうかは仕事との兼ね合いで考えるのでした。







大型ベビーカーと軽車両=

軽車両になると歩道を通行できません。

そんな位置づけの軽車両ですが、一部の大型のベビーカーが区分されたことで波紋を呼びました。

誤解も含まれていたようですが、赤ちゃんを乗せるベビーカーが車道を通行するように決められるのはなんだか納得いかない感じです。

もちろん普通のベビーカーは歩道でOKです。






ネマシュ=

テレビアニメにも登場したキノコの姿のちいさなポケモンです。

くさ・フェアリータイプのポケモンで、進化してもタイプは変わりません。

進化後の名前はマシェードです。

かなり大きくはなりますが、それでも1mほどしかないのでした。

はっこうポケモンに分類されています。


タグ:子供
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。