アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年07月26日
10歳になる年 から アブリー まで
10歳になる年=

小学校4年生になる年ですね。

スポ少や部活も本格的に始まるころですね。

中学年という位置づけもありますが、高学年の最初とも見られます。

2分の1成人式という行事を行う小学校もあるみたいです。

ちょうど20歳の半分ですからね。

なかなか区切りのいい年ですね。





ヒトデマン=

名前にあるとおりヒトデの姿をしたポケモンです。

ほしがたポケモンに分類され、みずタイプのポケモンです。

体の一部が欠損しても再生する特徴があります。

進化形もあり、進化するとスターミーになり、みず・エスパータイプになります。

分類も、なぞのポケモンに変わるのでした。






大学内に保育所=

保育所が大学のキャンパス内にあるって素敵な事です。

日本では珍しい話のように聞こえますが、欧米では珍しくないみたい。

日本の女性研究者の割合が低い要因のひとつかもしれません。

東京工業大学や、岩手大学などがさきがけになっているみたいです。

教職員だけじゃなく、学生や地域住民にも開放されたりしているみたい。








わんぱーくこうちアニマルランド=

日本の絶滅危惧種「オオイタサンショウウオ」の繁殖に日本で初めて成功した動物園なんだとか。

2011年のことでした。

高知県高知市にある高知市立の動物園です。

もともとは高知城にあった動物園を移転して1993年に開園したんだとか。

わんぱーくに併設する動物園です。





アブリー=

名前のようにアブがモデルとなったポケモンです。

進化することができて、アブリボンに進化します。

進化前も進化後もツリアブポケモンに分類されています。

みつあつめ・りんぷんの特性を持ちます。

オーラを感じて、咲きそうな花が分かるという特技もあるのでした。

タグ:子供
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。