アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年05月02日
進研ゼミ小学講座 から バケッチャ まで
進研ゼミ小学講座=

小学生の通信教材です。

実績も豊富でとても有名な教材です。

チャレンジタッチと紙テキストのタイプがあります。

コースは、小学校1年生から6年生までの学年ごとのチョイスとなります。

随時入会できるようです。

サブ教材もいろいろ充実しており、楽しく勉強できるのでした。





ハブネーク=

どくタイプの、キバへびポケモンで、3m近い身長の巨大なヘビの姿をしています。

進化はなく、ザングースとはライバル関係にあるポケモンです。

刀の形をした尻尾も特徴で、猛毒の牙が武器です。

アニメではロケット団のムサシの手持ちポケモンとしても登場しています。






シシコ=

子供のライオンのような姿のポケモンで、わかじしポケモンという分類です。

タイプは、ほのお・ノーマルで、進化することができます。

進化するとカエンジンとなりまさにライオンのような姿になります。

そのためオスとメスでは体格や、たてがみなどが違うのでした。






箕面動物園=

明治43年開園の非常にふるい動物園なんだとか。

そして、開園当時は規模では一番大きかったそうです。

ところが、6年弱で閉園となったそうで、まさに幻の動物園ですね。

地元でも知らない人も多いでしょうね。

名前の示す通り大阪府箕面市(みのおし)にありました。






バケッチャ=

アニメではムサシの手持ちポケモンとして登場しています。

かぼちゃポケモンに分類される、ゴースト・くさタイプのポケモンです。

進化するとパンプジンになります。

アニメでもムサシのポケモンが進化しています。

ゲーム・XYでは、チャンピオンのカルネのポケモンのひとつです。


タグ:小学生
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。