アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年02月11日
学童・病児の受け皿 から エクスペリアハロー まで
学童・病児の受け皿=

共働き世帯や、ひとり親にとって、子育てと仕事の両立できるカギになります。

子どもの急な発熱のときとか、普通の保育園だと対応できないけど、病児保育なら対応できるので助かります。

子どもの発熱で仕事を急に休まないといけなくなったり、職場から呼び戻される負担も軽減できそうです。






ブラッキー=

あくタイプのイーブイの進化形です。

げっこうポケモンという分類です。

月光の波動を受けて突然変異・進化したんだとか。

姿はクロヒョウのようで、耳と尾が特徴的で同じ形です。

「どく」「まひ」「やけど」の状態異状になると、相手もその状態になる「シンクロ」の特性があります。






パウワウ=

アザラシまたはアシカの様な外見のポケモンです。

頭に角があり、地上を歩く事は苦手であり、水中だとしなやかに泳ぎます。

みずタイプのポケモンですが、進化すると、みず・こおりタイプのジュゴンになります。

ジュゴンはチョウジジムリーダーのヤナギなどが使います。






みさき公園=

南海電気鉄道が運営する遊園地です。

その中の動物園の設立にあたっては、上野動物園長の古賀忠道博士が設計指導したそうです。

動物がのびのびと過ごせるようにした点が特徴なんだとか。

さまざまな話題がありますが、日本初のツキノワグマの行動展示でも知られます。





エクスペリアハロー=

家庭向けのコミュニケーションロボットであります。

ソニーモバイルコミュニケーションが2017年11月から発売。

顔認証機能を使い、利用者に応じた対応をします。

また外出先からでも家の中を見守れる機能とかもあります。

話しかけると反応して表情を返すんだとか。

AIスピーカーのさらに先かも。


タグ:学童 病児
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。