アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年01月20日
アイボ から 年金の支給漏れ まで
アイボ=

ソニーがアイボの販売を2018年1月から再開しました。

戌年にイヌ型ロボットの販売再開です。

新しいアイボは、AIが人間の顔を覚え、感情を読取り、相手に合わせて対応を変えるようです。

服従ではなく、感情があるロボットというコンセプトのようです。

学習機能により個性とともにアイボ全体も賢くなるんだとか。





サンダース=

イーブイの進化形の一つです。

でんきタイプに変化したもので、かみなりポケモンに分類され、体は黄色くなります。

でんきタイプの技を受けたときに、ダメージも効果も無効にし、逆にHPが回復する「ちくでん」の特性を持ちます。

ジムリーダーのデンジが使うポケモンの一つです。






ウリムー=

ウリムー、イノムー、マンムーというふうに進化して変わります。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

ウリムーはウリ坊のような姿、イノムーはイノシシがモデル、そいてマンムーはマンモスがモチーフなんだとか。

イノムーが「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップするとマンムーに進化できるそうです。






京都市動物園=

京都の森、ゾウの森、ゴリラのおうち、アフリカの草原、もうじゅうワールドなどなど様々なテーマの施設があります。

京都市左京区岡崎にある動物園です。

岡崎動物園とも呼ばれる、京都市立の動物園です。

日本初の繁殖の成功例が数多いこともこの動物園の特徴の一つです。






年金の支給漏れ=

年金の仕組みってかなり複雑なため、ミスがあってもなかなか指摘できないと思います。

そのためか10万人ほどへの支給漏れが2017年9月に発覚しました。

それは「振替加算」と呼ばれる加算部分だそうですが、条件が複雑でなかなか分かりにくいのでした。

なんと約598億円の支給漏れにつながったのでした。



何年落ちが一番車の買い替え時にいいのかな。そのタイミングを調べるのにネットの簡単査定が便利だと思います。例えば3年落ちパッソセッテ買取り・下取りのはなしがおもしろいと思う。下取り査定がいいのか、あるいは買取り査定がいいのか、意外と簡単に確認することができるみたいです。

タグ:アイボ
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。