アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年01月14日
住まいの減築 から 大学内に保育所 まで
住まいの減築=

子供が巣立ったら減築するひともいます。

減築とは、増築とは逆に家を小さくすることです。

部屋があまり広すぎる家では、維持も必要以上に手間がかかります。

また2階建てを平屋にすることで、階段の昇り降りがなくせます。

高齢になると階段は意外と大変ですからね。






シャワーズ=

イーブイの進化形の一つです。

みずタイプに変化したイーブイです。

外観的には魚類と哺乳類が混合したような姿です。

尻尾や耳に、魚を感じることができる姿となってます。

水を操る能力のほか、雨を察知する力もあります。

水に溶けて姿を見えなくすることもできます。





デリバード=

ひこう・こおりタイプのポケモンで、進化はしないです。

鳥のような姿ですが、赤と白の色合いがサンタクロースを連想させるのでした。

「ねむり」状態にならない「やるき」の特性があります。

「ねむり」にならないのは頼もしいですね。

また、フィールドで野生のポケモンと会いやすくなるようです。






月岡動物園=

現在の新発田市月岡温泉にかつてあった動物園です。

民営の動物園でしたが、ゾウなどの大型の動物もいて、当時新潟県内で唯一の動物園とさえ言われたそうです。

開園は1935年と歴史も古いです。

しかしながら経営難により1991年に閉園となったのでした。

隣接地にあった遊園地も同時に閉園となったのでした。






大学内に保育所=

大学の育児支援の遅れが、女性の研究員の割合の低さにつながっているみたい。

大学のキャンパス内にも保育所が設置されています。

そのさきがけとしては、東京工業大学や、岩手大学などがあるみたい。

教職員だけじゃなく、学生とか、地域住民などにも開放していたりするみたいです。


タグ:減築
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。