アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2017年11月22日
子ども食堂 から クズモー まで
子ども食堂=

子どもやその親、あるいは地域の人々にも、無料又は安価の食事を提供するという社会活動です。

2010年代頃よりテレビなどで報道され、活動が知られるようになったようです。

栄養のある食事とともに、団らんにも着目された活動のようです。

すごく素敵な取り組みですね。





ベトベター=

廃棄物質から生まれたポケモンで、ヘドロポケモンともいわれます。

非常に臭く、汚いものが大好物です。

どくタイプのポケモンで、進化するとベトベトンになります。

普段は地面に混ざっていて見た目わかりにくいそうです。

野生のポケモンが出にくくなる「あくしゅう」の特性を持っています。






ラプラス=

みず・こおりタイプのポケモンです。

背中に甲羅をもった首長竜のような見た目のポケモンです。

進化はしません。

急所に攻撃を受けない「シェルアーマー」の特性があります。

また、みずタイプの技を受けたときにダメージや効果を無効にして逆にHPが少し回復する「ちょすい」の特性もあります。







小鳥と小動物の森=

ニホンザル、ニホンジカ、ポニーなどがいる松本市アルプス公園内の動物園です。

ヤギや小動物などと触れ合うこともできるそうで、小さな子供たちにも喜ばれているようです。

開園は昭和53年9月です。

市制施行70周年を記念して開園された動物園なんだとか。

家族ずれでにぎわう動物園なのでした。






クズモー=

どく・みずタイプのポケモンです。

クサモドキポケモンに分類されます。

進化すると、どく・ドラゴンタイプのドラミドロになるのでした。

進化でドラゴンになるってどれだけの成長でしょうね。

強いポケモンなので、四天王のゲンジなども使うのでした。

こつこつ育てるのが楽しみなポケモンの一つです。

タグ:子ども食堂
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。