アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2017年10月22日
子どもの受動喫煙対策 から シュシュプ まで
子どもの受動喫煙対策=

東京都で2017年に子供の受動喫煙を防ぐための条例が成立しました。

小池都政での政策のひとつです。

子どものいる部屋や自動車での喫煙をしないように求めるもので、罰則はなく努力義務となっています。

それでも私的空間の喫煙を禁じる日本初の条例となったのでした。





ブビィ=

人型の真っ赤な体の、ほのおタイプのポケモンです。

進化するとブーバーとなります。

火山の火口付近に生息するそうです。

グレンジムジムリーダー・カツラのポケモンでもあります。

ブーバーはさらに進化してブーバーンになります。

四天王のオーバが使うポケモンの一つです。






テッポウオ=

みずタイプのポケモンで、魚のような姿のポケモンです。

進化すると、なぜかタコのような姿のオクタンになります。

オクタンはナギサシティジムリーダー・デンジが使うポケモンのひとつです。

どちらも攻撃が相手の急所に当たった時のダメージが大きい「スナイパー」の特性で知られます。







大石小動物園=

新潟県関川村の大石ダム湖畔県民休養地の中にある小さな動物園です。

アスレチック広場やゴーカートなどもあるようで、子供たちには楽しいスポットです。

植物園や彫刻公園なども近くにあるようですし、家族みんなが楽しめそうです。

ダム巡りもちょっとしたブームのようですしいい機会かも。





シュシュプ=

フェアリータイプのポケモンで、匂いに特徴があります。

そのため分類は、こうすいポケモンです。

進化形があり、進化によりフレフワンになります。

フレフワンもまた匂いに特徴があり、強すぎる匂いが原因で敬遠されることもあるようです。

進化してもフェアリータイプは変わらずです。

タグ:受動喫煙
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。