アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2017年07月28日
愛媛県立とべ動物園 から フォッコ まで
愛媛県立とべ動物園=

愛媛県伊予郡砥部町にある動物園で、県立の動物園です。

愛媛県総合運動公園内に位置します。

西日本有数の動物園として知られます。

ホッキョクグマのピースは、日本で初めて人工哺育に成功したんだとか。

それは1999年のことです。

園内は12のゾーンに分かれているのでした。






ケルディオ=

幻のポケモンの一つとされています。

「キュレムVS聖剣士ケルディオ」の映画にも登場したポケモンです。

コバルオン、テラキオン、ビリジオンが三銃士をモデルとしている一方で、ケルディオはダルタニアンの位置づけかもしれないです。

みず・かくとうタイプのポケモンで、進化はないです。





ドンメル=

どんかんポケモンに分類されるラクダのような姿のポケモンです。

分類では頼りなさそうですが、ほのお・じめんタイプと強そうなポケモンです。

進化するとバクーダで、こちらは強いポケモンです。

なんといってもマグマ団の幹部やリーダーのマツブサが使うほどですから。







富山市ファミリーパーク=

1984年に開園された富山市の動物園です。

富山市の西方・呉羽丘陵の城山公園内にあります。

マスコットキャラクターがあり、それは「里ノ助」(さとのすけ)というメタボなタヌキです。

環境エンリッチメント大賞の飼育施設部門大賞も受賞したことのある動物園です。






フォッコ=

狐のような姿の、ほのおタイプのポケモンです。

カロス地方で最初にもらえるポケモンの一つです。

進化形が二つあり、テールナー、マフォクシーの順に進化します。

マフォクシーは、ほのお・エスパータイプのポケモンであり、すごく頼もしい存在なのでした。

進化が楽しみです。

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。