アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

ダックスの病気

ブログをご覧頂き
ありがとうございます(^-^)


ブログをご覧頂いてる方は
ララの持病、炎症性腸疾患の事を
ご存知かと思います。


今回はダックスが
なりやすい病気について
書いていこうかなと


病院へ行くと
様々な病気、怪我をしたペットに会います。

待合室で待機していると
やはり気になるのは
お互いのペットの病気について

ララは3歳でまだ若いですが
これから起こりうる病気のことも
考えていかなければなりません


ダックスがなりやすい病気は
椎間板ヘルニアや外耳炎だそうです。

ヘルニアは
椎間板物質が飛び出ることで
神経を圧迫して
痛みや麻痺が起こる病気です。

もともとダックスは
生まれつき椎間板組織が弱い体質で
胴が長さが結果的に
骨に負担がかかりやすいみたい


ララには心配な面が……

ララは今の病気ので
ステロイドを飲んでいるのですが
副作用で2s近く太ってしまったんです。


IMG00539.jpg



ダックスで2sはかなり負担



ヘルニアは軽い症状のうちは
安静にしていたり内科的治療で
改善することもあるみたいだけど
悪化した場合の治療には
手術が必要で高額になる可能性大

ヘルニアの手術は
数十万円レベルの治療に近く
高額治療に対する備えが必要みたい

ブログに書きましたが
ペット保険は大事だと思います。

保険に入っていない方
色んな病気に備え
ご検討されてみてはいかがですか



ララや皆様のペットが
健康で長生きできますように…


posted by ララちょ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6509871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
良かったねー(*´ー`*) by のえる (09/07)
今日のララ…… by のえる (09/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ララちょさんの画像
ララちょ
プロフィール
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。