アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月23日

プロバイダーの選び方と〈比較〉 ...15

104012835-thumbnail2.jpg


光回線といえばプロバイダーですよね。 、非常にたくさんのプロバイダーがあります。

しかし、たくさんある中で、どれを選べばいいのかなかなか比較が出来ませんよね。少しでも安いところを選びたいけど、そもそも具体的な違いもよく分かりません。

おすすめ出来るプロバイダーとその選び方をまとめてみました。




それでは早速おすすめのプロバイダーをまとめていきたいと思います。

ちなみに、私自身はインターネット回線の営業をしていたことがあるので、人よりも詳しいですが、全てのプロバイダーを実際に使ったことがあるわけではありません。

なので評判や口コミなど第三者の意見も取り入れながら紹介していきたいと思います。


おすすめはSo-net


1番印象の良いプロバイダーは、SONYの子会社である「So-net」ですね。

- 高額現金キャッシュバック!

- オプション無料キャンペーン!

などなど、どこを見ても常にSo-netが1番お得なキャンペーンを行っているので「プロバイダーの中でお得なのは?」と聞かれたらまずはSo-netが思い浮かびます。

さらにサービスも手厚く、悪い評判も圧倒的に少ないので、迷ったらSo-netはとてもオススメです。



中間のプロバイダーが良い


プロバイダーの中でも有名な「OCN」と「Yahoo!BB」の2社も思いつきますよね。こちらは加入者数1位2位を占めているので圧倒的に多く安心出来そうです。

しかし、プロバイダーは加入者が多すぎると逆に回線が混みやすいというトラブルもあるようです。
特にOCNは速度制限を設けるというニュースも出ていました。

「みんな入ってるから良い」というのはプロバイダーを選ぶ上では一概に言えないようですね。


逆に、一般的に「安いプロバイダー」も注意が必要です。安かろう悪かろうで、速度が遅いというトラブルはよく聞きますよね。

というわけで、個人的には加入者が多すぎず、かつ知名度があって安心な、3位以下のプロバイダーがオススメ出来ます。




プロバイダー加入者ランキング


- OCN
- Yahoo!BB
- So-net
- BIGLOBE
- Plala
- eo
- auonenet

- @nifty




回線によっておすすめは変わる


おすすめプロバイダーをまとめてみましたが、実際には回線によっておすすめ出来るところは変わります。

理由の1つは回線との相性ですね。「GMOとくとくBB」を例に出してみましょう。

人気プロバイダーの「GMOとくとくBB」ですが、モバイルルーターでの評判は「遅い」と最悪でした。

しかし、同じGMOとくとくBBでも、ドコモ光の場合ではとても速い速度が出ています。



また、キャンペーンの違いも大きいです。お得なプロバイダーSo-netを例に出すと、フレッツ光・ドコモ光では1円もキャッシュバックを行っていませんが、auひかりSo-netの場合では最大50,000円もの高額キャッシュバックを行っています。

つまり、おすすめのプロバイダーは、あなたが選んだ光回線によって変わると言えます。




回線別おすすめプロバイダー


というわけで、次には光回線別におすすめ出来るプロバイダーをまとめていきたいと思います。

あなたが検討している光回線があれば、その中から選んでみて下さい。

また、もし光回線自体で悩んでいるなら、こちらの記事もチェックしてみて下さい。


インターネット回線の《比較》と《選び方》



auひかり→So-net


auひかりでは7社のプロバイダーが対応していますが、その中でも高額キャッシュバックを行っているのがSo-netです。

以下のキャンペーンサイトサイトからSo-netでauひかりを申し込むと、どちらかのキャッシュバックを受けることが出来ます。

- 55,000円(オプション有)
- 47,000円(オプション無)

Aの55,000円キャッシュバックは他社と比べても1番高額ですが、指定オプションの加入が必要なのと、キャッシュバック時期は8ヶ月後になります。

Bの47,000円キャッシュバックはオプションなどの条件は一切なく、開通翌月にはキャッシュバックされます。

比べてみるとどちらもお得で、auユーザー以外にもおすすめ出来る内容になっています。

インターネットを申し込むなら是非auひかりをSo-netで申し込んでみて下さい。



auスマホをお持ちならセットでお得!【So-net 光 (auひかり)】









NURO光→So-net


関東限定でSo-netが提供しているNURO光。こちらではSo-netしか選べませんが、これらの特典を受けることが出来ます。

- 30,000円キャッシュバック

- 無線LAN無料

- ネットセキュリティ無料

さらにソフトバンクのスマホがあればセットで安くなるので、関東エリアではとても人気があります。


是非お得に申し込んでみて下さい。

NURO光へのweb申し込みはコチラから

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する超高速のブロードバンド回線【NURO光】












ソフトバンク光→Yahoo!BB


ソフトバンク光はYahoo!BBが提供している光回線です。その他のプロバイダーは対応していないので、必然的にYahoo!BBになりますが、加入者が多いので安心ですし現在では24,000円キャッシュバックを行っています。

ソフトバンクユーザーはまとめてお得になります。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

高速インターネットが月額3,800円〜【SoftBank光】お得なキャンペーン実施中!







SoftBank光キャンペーン







SofttBank光キャンペーンwebお申し込みはこちらから





ドコモ光→GMOとくとくBB


ドコモ光ではプロバイダーを20社以上の中から選ぶことが出来ます。目立ったキャンペーンを行っているところは特にありませんが、GMOとくとくBBだけは『高速無線LANルーター無料レンタル』を行っています。

加入者の多いドコモの光では回線が混雑することがありますが、GMOとくとくBBは速度にも特化していて無線でもサクサク使えるのでオススメです。

ドコモ光へのweb申し込みはコチラから

GMOとくとくBBのドコモ光












フレッツ光→なし


一昔まではネットを見ても電機屋にいってもフレッツ光のキャンペーンが目立っていました。

しかし現在ではほとんどのキャンペーンが終了。どのプロバイダーを選んでもキャッシュバックもなければ、オトクなキャンペーンも受けられません。



以上プロバイダーのおすすめを紹介してみました。

※ OCNは人気だけど加入者が多すぎる
※ So-netは常に上位にいるお得なプロバイダー

※ 光回線によってキャンペーンや評判は変わる

この3点が選ぶポイントになりそうです。




プロバイダーの選び方と〈比較〉
...15
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7230313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。