アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

遊ぼうよ

にゃんずはステイホームの達人です
今日もよく遊びよく寝てよく食べました

IMG01512.jpg

「あそぼうよ」と誘う蘭丸

IMG01509.jpg

こちらは遊びにのってきた蘭丸

IMG01517.jpg

茶々丸も加わって「遊びの時間」はしばらく続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

●5/8より出荷再開 GW休業中 ポイント5倍● サイドテーブル 北欧 おしゃれ 木製 ロータス ベッド ナイトテーブル 丸 ソファテーブル

価格:5,073円
(2020/5/3 15:02時点)
感想(89件)



posted by piyo at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年04月26日

おうち時間の過ごし方

今日から「ステイホーム週間」ですね
にゃんずにとっては毎日が「ステイホーム」

IMG01503_HDR.jpg

こちらは爪とぎポールの上に飛び乗ったバランス感覚抜群の茶々丸

IMG_20200425_142123.jpg

こちらも私の足の間でくつろぐことが多くなった甘えん坊の茶々丸でした
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2020年04月23日

パトロール隊長(蘭丸)の朝

こんにちは

今日はパトロール隊長に任命された蘭丸君の朝をご紹介します

IMG01474_HDR.jpg

朝ごはんを食べた後、姿が見えないなあと思うと・・・
きまって窓際の椅子で家の外を眺めている蘭丸君

IMG01476_HDR.jpg

今日は何を見つけたのかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





posted by piyo at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2020年04月21日

秘密基地(アレンジ編)

こんにちは!蘭丸です

今日は僕の秘密基地(爪とぎベッド)の使い方を紹介します

IMG01489.jpg

止めてある輪ゴムが取れて隙間が出来たら・・・
いい感じの休憩場所になるよ

IMG01481.jpg

茶々丸も休憩中

IMG01482.jpg

上から見たらこんな感じです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2020年04月19日

秘密基地のつくり方教えます

こんにちは!蘭丸です
今日は僕の秘密基地のつくり方をこっそり教えます

IMG01421.jpg

使うのは爪とぎ用にも使える便利なベッド。僕のお気に入りの場所

IMG01428.jpg

まずは真ん中の小さい隙間に右手を入れるよ(←ここ大事

IMG01423.jpg

遊びながらだんだんと真ん中の穴を大きくしていって


IMG01466.jpg

輪ゴムがとれてパかっと割れたら・・・

IMG01418.jpg

あとは簡単ズズズーっと押したら
秘密基地の完成






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2020年04月17日

はじめての爪切り(茶々丸編)

今日は記念日
はじめての爪切り成功です

IMG01432.jpg

茶々丸は最近ブラッシングも日課となって、私の足の間でゴロンとお腹をみせて脱力モードになること
も多くなってきました。
「もしかして爪切り出来るかも??」と数日前に爪切りを購入。

IMG01437.jpg

まずは爪切りに慣れてもらって、チャンスを密かに狙っていたところ・・・

IMG01434.jpg

ついにその時がやってきました
右後ろ脚の小指と薬指の爪切りに成功しました
ドキドキでしたがやってみたら思っていたよりも簡単に切れてホッ

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



posted by piyo at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年04月14日

お詫び

こんにちは!蘭丸です

昨日のブログをぼくもみました
ぼくと茶々丸がこの家にやってきて「4年半」なのに
お母さんは「5年半」と勘違いしています


IMG01411.jpg

お母さんにはぼくから注意しておきます!


IMG01351_HDR (1).jpg

茶々丸と一緒にお詫びします
僕たちがやってきたのは2015年11月だよ!お母さん


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年04月13日

抱っこまでの道のり

今日は冷たい雨になりましたね

以前、獣医の先生より非常時に備えてにゃんずと非難出来るように
☆キャリーバッグに慣れること
☆抱っこ出来るようになること
この2つのミッションを与えられました

キャリーバッグはリビングに常時置いて遊んでいるのでミッションクリア

問題は「抱っこ」
蘭丸はいまだにスキンシップは解禁となっていませんが
茶々丸は少しづつ(手で触る→なでなで→足にスリスリ→ブラッシング→触ってもらいたい時にお腹を見せて催促)抱っこに近づいています

IMG01378 (1).jpg

最近は私が床に座ると私の足の横にゴロンとするようになりました

IMG01363.jpg

こちらは足を枕にゴロン

IMG01361.jpg

両足の間に入ってゴロン

IMG01365.jpg

ここまでに5年半・・・・抱っこまでもう少し??


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年04月11日

おうち時間 その後

〜秘密基地のおうちに入った茶々丸のその後〜


IMG_1461.jpg

屋根もしめて完全「おこもり状態」のようです

IMG_1467.jpg

蘭丸が訪ねてきても門前払い??

IMG_1468.jpg

おうちに入れない蘭丸の視線の先には・・・網戸の穴(にゃんずに引っかかれて網戸は穴だらけです涙ぽろり)から迷い込んできた「虫」が
さすが「パトロール隊長」蘭丸君頼りになります



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年04月10日

おうち時間

こんにちは!茶々丸です

IMG_1460 (1).jpg

最近お母さんがお家にいる時間が増えました
いたずらをするとすぐにバレるのが最近の僕の悩みです

そんな時僕は秘密基地(段ボールのお家)にそーっと入ります


IMG_1458 (1).jpg

蘭丸が訪ねてきたけど、僕は一人になりたいのでお家には入れてあげません
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。