アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月27日

スキンシップ


表参道から我が家にやってきて1年半経過して
やっと(ついに!!)最近にゃんずが触らせてくれるようになりました揺れるハート

「え!まだ触れなかったの!?」という声が聞こえてきそうですが・・・
にゃんずの気持ちを優先したかったので、大丈夫かなという思う時に茶々丸の鼻に指を近づけて
「クンクン」と挨拶をしている隙にそーっとあごの下を撫でるくらいは出来るようになりました


蘭丸はもう少し時間がかかりそうですが
気長にあきらめず、膝の上ににゃんずが乗ってきて撫でている自分をイメージして
その日が来るのを楽しみに待つことにします


DSC_1639 (1).jpg


最近同じような写真ばかりですが・・・・

DSC_1571.jpg

DSC_1578.jpg

DSC_1639 (1).jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2017年03月03日

お雛様(にゃんずバージョン)

今日はひな祭りですね

我が家のにゃんずは男の子ですが・・・・
とっても素敵なプレゼントが届きました

DSC_1478.JPG

箱を開けると・・・・・なんとにゃんずが仲良く寄り添ってます

さらに感動的なのは、このブログの写真をご覧になって作ってくださいましたハンドメイドなんです

DSC_1488.JPG

まずは茶々丸がミニ茶々丸にご挨拶


1488502089252.jpg

蘭丸もミニ蘭丸にご挨拶出来ました

皆で仲良くしようね〜
素敵なプレゼントをありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2017年02月22日

猫の日

今日は2月22日で「猫の日」だそうです

我が家を選んできてくれた茶々丸と蘭丸に感謝する日にします
ありがとうね

世界中のにゃんこが幸せになりますようにぴかぴか(新しい)

DSC_1365.JPG

どっちが特等席をゆずるのかな〜と思っていたら・・・・

DSC_1368.JPG

仲良く日向ぼっこになりました


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2017年02月15日

特等席

今日は少し暖かっかですね
お天気がいいと、キャットタワーの一番上は特等席になります

DSC_1343.JPG

今日は蘭丸が特等席でグルーミング
茶々丸はボックスの中で順番待ち??

DSC_1346.JPG

ボックスの中よりやっぱり一番上がいいようで・・・
待ちきれず・・・茶々丸が乱入中ダッシュ(走り出すさま)


DSC_1348 (1).JPG

乱入計画失敗に終わった茶々丸バッド(下向き矢印)と勝ち誇った表情の蘭丸グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2017年01月03日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
蘭丸&茶々丸です


_20170102_213330.jpg

今年もよろしくお願いします


_20170102_213748.jpg

新しく買ってもらったベッドで僕達は寝正月です

sketch-1483360342918.jpg眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月27日

至福の時??

お天気が良いと日向ぼっこが気持ちいいですね晴れ


DSC_0651.jpg

ソファーで日向ぼっこしている茶々丸を蘭丸が舐めてあげてます
至福の時ですね

DSC_0652.jpg

と思ったら、茶々丸の前足が蘭丸の顔を・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月13日

お手伝い??

今日は寒いくらいでしたね

急に肌寒くなってきたので
やっと衣替えをしていたら・・・

お手伝いしてくれると嬉しいんですが猫猫


DSC_0568.jpg

なんだ?なんだ?(茶々丸)

DSC_0569.jpg

臭いチェック中(茶々丸)

DSC_0570.jpg

何やってるの?(蘭丸)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月08日

何みてるの?

何をみてるんでしょう?


DSC_0551.jpg

[正解] 網戸と窓の間に迷い込んできた蝶でした


DSC_0552.jpg

[正解] こちらはトンネルの下に自分で押し込んだネズミのおもちゃでした

DSC_0053 (1).jpg

分かったかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by piyo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月05日

甘えん坊

兄弟どっちが甘えん坊かといったら・・・・
茶々丸で決まり猫

DSC_0531.jpg

蘭丸の腕の中にしっかりと自分の腕を入れてる茶々丸
安心するのかな?
蘭丸はといえば・・・・半分寝てます眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年07月04日

[続] 大好き蘭丸

今日は猛暑日でしたね晴れ晴れ

今日も仲良しショットをお届けします猫

DSC_0075.jpg

ねえねえ蘭丸

DSC_0076 (1).jpg

お互いを舐めあってグルーミングタイム

DSC_0077.jpg

やっとカメラに気づいて、ポーズ♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。