アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月26日

新しい秘密基地

先日蘭丸の秘密基地が重量オーバーで廃棄処分となってしまったので・・・
新しい秘密基地(今回は2つ)がやってきました!

IMG01598.jpg

早速、蘭丸が寝心地をチェック
気に入ってもらえたようです


IMG01616.jpg

茶々丸も合流していい感じのようです

IMG01630.jpg

こちらは仲良く顔を寄せ合ったポジションで

ちなみにこちらの爪とぎはダンボール屋さんが作ったもので国産品です
作りもしっかりしていておすすめですよ




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年05月23日

ソファーのへりでの過ごし方

我が家のにゃんずも「ソファーのへり」がお気に入りです

今日は茶々丸流「ソファーのへり」での過ごし方をご紹介します


IMG01609.jpg

こちらは基本パターン

IMG01605.jpg

伸びをした後はこんな感じ

IMG01600.jpg

最後は「寝落ち」パターン


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年05月19日

茶々丸とさかなくん

最近暑い日が続いていたので「にゃんず用マット」も夏用に衣替えしました

IMG01586.jpg

ひんやりマットの上でさかなくんと一緒に休憩中の茶々丸です

IMG01589.jpg

さかなくん、茶々丸の前足の下にも隠れてます


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2020年05月17日

重量オーバー


なんだかいつも同じ写真のような??
気のせいかな?


IMG01576.jpg

暑くてもくっついてます
2匹で入るにはちょっと無理があるような・・・

IMG01573.jpg

この後予想通り重量オーバーにて底が抜けてしまい・・・蘭丸の秘密基地は撤去となりました

IMG01580.jpg

秘密基地は消えたけど・・今日は風が気持ちよかったのでソファーでお昼寝中zzz
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年05月10日

(続)ソファー占領中

今日は曇り空のスタートですねくもり
引き続きにゃんずはほぼソファーの上で過ごしています

IMG01553.jpg

ちょっと離れてますね

IMG01561_HDR.jpg

しばらくして覗いてみると・・
蘭丸は茶々丸のお尻に頭を押し付けて熟睡中zzz

IMG01569.jpg

またまた覗いてみると・・
おしくらまんじゅう状態
なかなかソファーに座れません。。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年05月08日

ソファー占領中

いつもとは違うGWが明けましたね

GWが明けると同時ににゃんずの「くつろぎの場所」がソファーへと移動しました

IMG01548_HDR.jpg

仲良く向かい合ってお昼寝中zzz

IMG01539.jpg

こちらは抱き合ってお昼寝中zzz

IMG01544_HDR.jpg

お邪魔しました!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年05月06日

僕の秘密基地

こんばんは!蘭丸です

1588757442693.jpg

今日は茶々丸が僕の秘密基地に入りたいとちょっかいを出してきたので
しぶしぶ入れてあげました

IMG01538.jpg

ちょっと狭いけど・・お母さんから「仲良く使ってね!」といつも言われているので
今日はがまんです

IMG01505.jpg

でも茶々丸と一緒だとやっぱり落ち着きます


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



posted by piyo at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年05月04日

密談中

今日は雨
気温も下がって体調崩しやすいので、皆様気を付けてお過ごしくださいね

こちらはソファーのへりで密談中のにゃんず

IMG01524_HDR.jpg

議題は「夜のおやつ(煮干し)」かな?
茶々丸は煮干しにはあまり反応しないのですが、蘭丸は煮干しが大好物
蘭丸は煮干しのパックを出す音だけで家のどこにいても飛んできます

IMG01527_HDR.jpg

今日は「夜のおやつ」あるといいね蘭丸


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


necosekai キャットカフェタイム きびなご【猫用おやつ】【おやつ スナック トリーツ ジャーキー フード 魚 煮干し 無添加 猫 ねこ ネコ 】

価格:550円
(2020/5/7 21:25時点)
感想(0件)



posted by piyo at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2020年04月28日

遊ぼうよ

にゃんずはステイホームの達人です
今日もよく遊びよく寝てよく食べました

IMG01512.jpg

「あそぼうよ」と誘う蘭丸

IMG01509.jpg

こちらは遊びにのってきた蘭丸

IMG01517.jpg

茶々丸も加わって「遊びの時間」はしばらく続く・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

●5/8より出荷再開 GW休業中 ポイント5倍● サイドテーブル 北欧 おしゃれ 木製 ロータス ベッド ナイトテーブル 丸 ソファテーブル

価格:5,073円
(2020/5/3 15:02時点)
感想(89件)



posted by piyo at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2020年04月26日

おうち時間の過ごし方

今日から「ステイホーム週間」ですね
にゃんずにとっては毎日が「ステイホーム」

IMG01503_HDR.jpg

こちらは爪とぎポールの上に飛び乗ったバランス感覚抜群の茶々丸

IMG_20200425_142123.jpg

こちらも私の足の間でくつろぐことが多くなった甘えん坊の茶々丸でした
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。