アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月27日

カーテンの向こう側

おはようございます

今日はすっきりしないお天気ですが
お天気の良い日のカーテンの向こう側を覗いてみると・・・

IMG_7182.jpg

外の空気を感じながら日向ぼっこ中の茶々丸発見

IMG_7185.jpg

カメラで撮影していることに気付いた様子
邪魔してごめんね

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2021年01月22日

朝の指定席

おはようございます
今日もお天気よく日向ぼっこ日和です

窓際にあるキャットタワーの頂上は
冬の日差しが暖かい朝のにゃんずの指定席

IMG02279_HDR.jpg

カーテンの裏で日向ぼっこを満喫している茶々丸と待ちきれず頂上へやってきた蘭丸

IMG02280_HDR.jpg

なかなか譲ってくれないね、蘭丸

IMG02282_HDR.jpg

蘭丸の無言のプレッシャーにも動じない茶々丸

IMG02284.jpg

カーテンの向こう側には、ぽっちゃりボディの蘭丸に押されてちょっと窮屈そうな茶々丸がいました


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2021年01月19日

優しい男、蘭丸です


最近だいぶ人間とのスキンシップにも慣れてきた蘭丸
甘えん坊の茶々丸を大きい心で受け止めます
(最近は心だけでなく体の方もだいぶ大きくなってきてますが

IMG02215.jpg

甘えてくる茶々丸をしっかりと受け止めてお世話中の蘭丸

IMG02250.jpg

いつもありがとうね


IMG02231.jpg

頼りにしてます蘭丸君

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2021年01月16日

冬の空 番外編

こんにちは
蘭丸です

IMG02259_HDR (2).jpg

今日は日向ぼっこ日和なのに
茶々丸が空が見える特等席(キャットタワーの頂上)からどいてくれません

IMG02257.jpg

こちら日向ぼっこ満喫中の茶々丸

IMG02258_HDR.jpg

「茶々丸、はやく交代してよー

IMG02261_HDR.jpg

茶々丸が譲ってくれましたぁ
ありがとう!茶々丸

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2021年01月10日

冬の空

寒い日が続きますね

寒くてもお日様が顔だしてくれる日
午前中にゃんずはキャットタワーで日向ぼっこです

IMG02196_HDR.jpg

レースカーテンと窓の間がお気に入りの茶々丸
太陽がまぶしい


IMG_20210109_095358_495.jpg

きょうは空が透き通るように青いね、茶々丸

IMG_20210109_095358_498.jpg

キャットタワーの特等席を茶々丸に取られた蘭丸
下で順番待ちです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2021年01月03日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2021年も気まぐれ更新ブログですが・・・よろしくお願いします

IMG_20201231_120235_482 (1).jpg

茶々丸はすっかり甘えん坊になりました
抱っこは嫌がってまだ出来ませんが・・・
今年は膝の上に乗ってくれるといいなあ(母の願い)

IMG01323 (1).jpg

蘭丸は相変わらずマイペース
我が家のパトロール隊長として活躍中
だいぶブラッシングやナデナデも慣れてきました
今年はスリスリしてくれるといいなあ(母の願い)


IMG02208.jpg

2021年もにゃんずと一緒に良い年になりますように

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年12月30日

さよなら2020年


いろいろあった2020年も気が付くとあと1日・・・
今年もブログをご覧頂きありがとうございました!

IMG_20201217_120559_797.jpg

にゃんずからもそろってご挨拶です

IMG02109.jpg

にゃんずにとっては年末年始なんて関係なくいつも通りの毎日です

IMG_7091.jpg

お日様にあたって気持ちよくなって寝る眠い(ZZZ…)

IMG_7126.jpg

にゃんこ先生から学ぶシンプルな生き方を2021年の目標に

来年もどうぞよろしくお願いします
みなさま良いお年をお迎えください

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年11月06日

我が家にたい焼き君がやってきた

今日はすっきりしないお天気でしたが
我が家にはたい焼き君がやってきました

IMG_6116.JPG

たい焼き君2匹です

IMG_6123.JPG

早速、たい焼き君にご挨拶

IMG_6137.JPG

蘭丸もたい焼き君の存在を確認中

仲良く出来るかな?

posted by piyo at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年11月05日

祝5周年

昨日11月4日はにゃんずが表参道から我が家にやってきた記念日でした

5年間大きな病気もせず元気に成長してくれました

@2015年11月.JPG

こちらは来たばかりのゲージの中で過ごしていたころのにゃんず
このころは警戒心と恐怖心が入りまじり、暴れたり、夕方になると悲しげに外に向かって鳴いていました


IMG01998 (1).jpg

少しづつ距離を縮めて・・・茶々丸は4年目、蘭丸は5年目にして「撫でる」「ブラッシング」が出来るように

IMG02031.jpg

我が家に来てくれてありがとう
これからもよろしくね

posted by piyo at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2020年10月25日

仲良しショット

久しぶりにお天気の良い週末でしたね

最近蘭丸を撫でれるようになって改めて発見したこと・・・・
それは、蘭丸の首回りのたくましさ

IMG01998 (1).jpg

食べている量は同じなんですけど・・・骨太なのかな?

IMG01993.jpg

こちらは新しいクッションの感触をお試し中の蘭丸と茶々丸

IMG01980_HDR.jpg

久しぶりに揃ってキャットタワーで日向ぼっこ中です

IMG01978_HDR.jpg

後ろ姿もたくましい蘭丸君
posted by piyo at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。