アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月10日

自然治癒力

三連休は不安定なお天気になってしまいましたね曇り
にゃんずは今日も朝元気に走り回って、この時間はお昼寝です眠い(睡眠)

実は茶々丸の左胸と左足付け根にハゲを発見したのが1ヶ月前・・・・
ストレス?皮膚病?または別の病気?と初めての事で戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
病院へ連れて行く事も考えましたが、剥げて見えている皮膚が炎症した感じではなかった事と
食欲もあり元気だったので
そのまま茶々丸の自然治癒力を信じて見守ることにしました

何より病院へ行くことが我が家のにゃんずにとっては最大のストレスダッシュ(走り出すさま)なので、以前飲んでいたフラワーエッセンスをまた先生にお願いして様子をみることに・・・

DSC_0394.JPG

9月は私自身が体調悪かったので、茶々丸に影響しちゃったかもしれません・・・・
ごめんね茶々丸もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0561.JPG

ほぼ1ヶ月たった今だいぶ産毛のような毛がはえてきて、ほっとしました

DSC_0501.JPG

茶々丸の剥げた箇所を舐めてあげる蘭丸

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2016年10月08日

何みてるの?

何をみてるんでしょう?


DSC_0551.jpg

[正解] 網戸と窓の間に迷い込んできた蝶でした


DSC_0552.jpg

[正解] こちらはトンネルの下に自分で押し込んだネズミのおもちゃでした

DSC_0053 (1).jpg

分かったかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by piyo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月06日

ピーナッツ

枕にすっぽりはまってお休み中の茶々丸猫
何かに似てる・・・・

DSC_0539.jpg

上から見ると・・ピーナッツ
DSC_0538.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2016年10月05日

甘えん坊

兄弟どっちが甘えん坊かといったら・・・・
茶々丸で決まり猫

DSC_0531.jpg

蘭丸の腕の中にしっかりと自分の腕を入れてる茶々丸
安心するのかな?
蘭丸はといえば・・・・半分寝てます眠い(睡眠)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月04日

センシティブ

今日は暑い1日でしたね晴れ
蘭丸君からバトンタッチで今日は茶々丸君登場猫

茶々丸は好奇心旺盛で活発なんですが
実はとっても心身共に感じやすく、敏感です


DSC_0495.jpg

警戒心も強いけど賢い証拠ね

DSC_0369.jpg

キリッとしてます

DSC_0471.jpg

何の夢をみてるのかな?

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2016年10月03日

マイペース

10月に入ってだいぶ秋らしくなってきましたね

にゃんずも1歳半くらい?人間でいうとそろそろ青年期といった感じでしょうか?
気質の違いも最近よりはっきりしてきたように感じます

蘭丸君はマイペース、わが道をひたすらいくタイプ


DSC_0496.jpg

よく寝るというか爆睡状態でお尻が枕から落ちてますあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0516.jpg

ストレッチの後また爆睡眠い(睡眠)

DSC_0510.jpg

次回は茶々丸にバトンタッチだよ〜

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



posted by piyo at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2016年09月24日

王様の枕

こんばんは、蘭丸です猫

最近の僕達のお気に入りがこの枕眠い(睡眠)
王様の枕という商品だけあって寝心地抜群ですexclamation×2

DSC_0457.JPG


茶々丸は夢の中です眠い(睡眠)

DSC_0469.JPG

やっと僕の番が来ました!!
しばらく離れませんダッシュ(走り出すさま)

DSC_0467.JPG




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2016年09月23日

秋冬支度

雨が続きますね雨
人間用の衣替えはなかなかはかどりませんが・・・・
肌寒くなってきたので、にゃんず用秋冬仕様の座布団とクッションを
出しました


DSC_0449.JPG
早速仲良くお昼寝眠い(睡眠)

DSC_0451 (1).JPG

こちらは私が使っていた枕眠い(睡眠)
柔らかさ加減が気に入ったようです


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2016年09月22日

蘭丸は見た!!

トイレに入ってると・・・・ドアが!!
ドアの先にはじっとこちらを見ている蘭丸が・・・・・
ドア開ける時はノックしてね、蘭丸君猫


DSC_0442.JPG


DSC_0445.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭丸

2016年09月15日

雨宿り

玄関には一応柵をおいてあるんですが・・・・・

傘を干しておいたら茶々丸が雨宿りしてました

DSC_0434.JPG


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。