アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

猫のいる生活

1年前にゃんずが来てから
いろんな事が変化しましたexclamation

大変な事もありますが・・・・猫のいる生活は大変な事以上にプレゼントをもらえますよ


DSC_0699.jpg

「ふーん、そうなんだ」(茶々丸)

DSC_0692.jpg

眠い(睡眠)」(蘭丸)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2016年11月05日

今日のにゃんず

1周年の翌日は、さっきまで猫パンチ合戦&家中駆け回って大運動会してたと思ったら・・・
背中くっつけてお休みモード

DSC_0718.jpg

こんな僕達ですが、これからもよろしくお願いします
(蘭丸&茶々丸)

DSC_0727.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2016年11月04日

★祝1周年★

去年の11月4日にゃんずを表参道に引き取りにいってから
1年がたちました

そして蘭丸、茶々丸の成長を見守ってくださっている皆様のお蔭で
このブログも1年続けることが出来ましたexclamation


IMG_4272.jpg

引き取ってすぐまだゲージに入っていた頃
この頃はゲージに近づくと「シャー!!」とご挨拶

DSC_0881.JPG

ゲージの鍵をこじ開けて脱走して、まだリビングに餌を食べる時にしか出てこなかった頃


DSC_0677.jpg

そして現在のにゃんず
最近は帰ると玄関前でまっていてくれる時も・・・

DSC_0702.jpg

我が家に来てくれてありがとう
これからもよろしくね


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


posted by piyo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 環境

2016年11月02日

寒いですね

今日は12月上旬の寒さとか・・・・

DSC_0680 (1).JPG

茶々丸から「寒い!!」と言われたような気がして・・・
ヒーターを出しました

DSC_0689.JPG

なんか、あったかくていいねぇ〜 (茶々丸

DSC_0684.JPG

お団子になって寝ればさらにポカポカですね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

posted by piyo at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 環境

2016年11月01日

こんにちは、茶々丸です

こんにちは、茶々丸です猫
目の前でなんか美味しそうなもの食べてます
僕も欲しいなあぁぁぁ


DSC_0667.jpg

11月に入って寒くなってきたので、皆さんも風邪に気を付けてお過ごし下さい
またねぇ手(パー)

DSC_0688.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸

2016年10月30日

予行練習

今日は寒いですね曇り

今回茶々丸に <はげ> が出来てしまった時「どうやって病院連れて行く???」と真剣に悩みましたたらーっ(汗)

ということで、まずはキャリーボックスに慣れさせようグッド(上向き矢印)と、いつもにゃんずがくつろいでいるスペースにキャリーボックスをおいてみることに・・・
こういう時、予想通りまずは茶々丸が中に入りますね
茶々丸が入ったことで、安全を確認した蘭丸がちょっかいだします

DSC_0660.jpg

「隠れられるしなかなか居心地いいかもね」 (茶々丸)
「ねえ、ちょっと僕も入ってみたいよ」 (蘭丸)


DSC_0662.jpg

茶々丸をどかしおいて、中に入らず入口でくつろぐ蘭丸猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2016年10月27日

至福の時??

お天気が良いと日向ぼっこが気持ちいいですね晴れ


DSC_0651.jpg

ソファーで日向ぼっこしている茶々丸を蘭丸が舐めてあげてます
至福の時ですね

DSC_0652.jpg

と思ったら、茶々丸の前足が蘭丸の顔を・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟

2016年10月16日

歴代ネズミ君

紐もちぎられ、ハゲハゲになったネズミのおもちゃですが・・・・

DSC_0602.jpg

まだまだ転がして遊びます

DSC_0604.jpg

こちらは2代目ネズミ君
しっぽを噛み千切られましたが
なんとかリボンで補強してもちろん現役です

DSC_0601 (1).jpg

そしてこちらは最近ストックとして購入した新品の3代目ネズミ君
今のうちゆっくりお休みください

DSC_0605.jpg

じゃれ猫 チューチュー ロング(1コ入)【じゃれ猫】[猫 おもちゃ ネズミ]

価格:355円
(2016/10/17 22:37時点)
感想(9件)





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具

2016年10月14日

肌寒くなってくると・・・

夜は特に肌寒くなってきたからか
昨日あたりから夜はこんな感じです


DSC_0588.jpg

昼間大暴れして部屋を散らかし放題にされても、この寝姿をみてるとすべて許せちゃいますね


 
DSC_0586.jpg

シャッター音に気づいた蘭丸猫
起こしてごめんね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2016年10月13日

お手伝い??

今日は寒いくらいでしたね

急に肌寒くなってきたので
やっと衣替えをしていたら・・・

お手伝いしてくれると嬉しいんですが猫猫


DSC_0568.jpg

なんだ?なんだ?(茶々丸)

DSC_0569.jpg

臭いチェック中(茶々丸)

DSC_0570.jpg

何やってるの?(蘭丸)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
posted by piyo at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟
ファン
検索
最新コメント
3年目の夏の出来事 by PIYO (10/08)
3年目の夏の出来事 by 武蔵 (08/19)
台風21号 by PIYO (11/04)
台風21号 by 武蔵 (10/23)
★祝1周年★ by PIYO (11/04)
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
健康(3)
食べ物(3)
玩具(14)
蘭丸(44)
茶々丸(33)
環境(187)
兄弟(40)
里親(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。