アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月05日

正しいシャンプー剤選びのコツを教えます!!

正しいシャンプー剤選びのコツを教えます!!

現在、世の中には星の数ほどシャンプー剤が存在します。「サッパリする」「泡立ちがイイ」「イイ匂いがする」などと皆さんがシャンプーを選んで購入をする際の基準はたくさんあると思います。もちろん「モコモコの泡立ち」や「ノンシリコンだから」「〜の天然成分配合」というのはとても大事な要素だと思います。それ以外に重視すべきポイントを教えていきたいと思います。
まず、シャンプーとトリートメントの実際の目的とはなんでしょうか?

シャンプーとは・・・髪と頭皮を清潔に保つことです。

トリートメントとは・・・毛髪を整えることです。

上記しているようにシャンプーとトリートメントではそれぞれの役割とターゲットにしている場所が違うので重視するポイントも使い方も違う事がわかると思います。シャンプーは頭皮も含め髪全体つけますが、トリートメントのターゲットは髪のみです。これでわかる通り、ツヤやしっとり感を出すのはトリートメントの役割でシャンプーは洗浄成分を重視して選ぶのが大事だと思います。


シャンプーの選ぶ基準として大事な「洗浄成分」なのですぐに洗い流すシャンプー剤に「〜エキス」や「〜保湿成分」というのはあまり効果は期待できません。シャンプー剤の成分として「水」の次に多く含まれる「洗浄成分」は刺激の強い成分が含まれる可能性が多い場所です。
中でも多くのシャンプーに含まれる洗浄成分で「ラウレス硫酸ナトリウム」「ラウリル硫酸ナトリウム」といった安価で泡立ち抜群の洗浄成分は、刺激も強く頭皮のことを考えたらあまりオススメできないと思います。その他にも「カチオン活性剤」などといったリンス成分も頭皮につくことはあまりオススメできず、殺菌成分も刺激の強いものを毎日使用することは避けたいところです。
シャンプー剤の成分はボトルの裏を見ると表示されていますので一度みてみてください。毎日使うシャンプーは安心、安全なものを使う事をオススメしたいと思います。



びっくるするくらいヘアカラーが長持ちするシャンプー発見!












★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2020年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

2014年03月14日

ヘッドスパの効果☆

近年話題となっているヘッドスパ!!実はヘッドスパってすごいです!!
何がすごいかってリラックス効果はもちろん大きく期待できるのが・・・

「しわの引き上げ効果」

これが大きく期待できます。従来ヘッドスパは頭にある無数のツボを刺激し体質改善を目的としてつくられてきましたが、頭皮を引き上げる事によってお顔のリフトアップにつながるということでも注目されております☆

お顔と頭は一枚の皮膚でつながっています。当然、頭皮を引き上げればお顔のしわも引き上がります!
興味はあったけど、なかなかできなかった人は是非ヘッドスパは体験する価値ありですね☆

自宅でできるヘッドスパ商品もたくさんでてきてますので自分でヘッドマッサージもしていくとより効果的ですね♪オススメのホームケア商品は「モエモエ」というハワイの大地を連想させるような甘い香りと爽快感を得られる商品です!美容室でも使われていますが、芸能人やモデルでも愛用者多数の大人気商品です!使ってみる価値ありですね!

モルトベーネ モエモエ シャンプー 250ml MoeMoe MoltoBene 【あす楽商品】 【あす楽_土曜営業】 【HLS_DU】 【RCP】

価格:1,150円
(2014/3/15 00:11時点)
感想(14件)


2014年03月10日

春先におきるむくみについて☆

こんばんわ!本日は春先になるにつれてでてくるむくみ対策を紹介します!

まず始めにむくみとは・・・・??

循環が悪くなり、水分の排出がうまくいかないことで起こるのが


「むくみ」


です。

改善方法は??

塩分や水分を摂りすぎないように食生活を見直すことはもちろんなのですが、マッサージなどで循環をよくすることも大切です☆
最近では血流を促す炭酸を使った洗顔料やミスとなどが多く発売されていますので顔のむくみが気になる人には効果大です!
タイツなどで足を締め付けた日は、帰宅後に指を広げるアイテムで血行をよくすることもオススメですね♪

その中で私のオススメはこの炭酸パック
です♪

むくみ改善はもちろんビックリするくらいの小顔効果もとても期待できるアイテムです☆










2014年03月08日

美容室でのトリートメントの違い!

こんばんわ!久々に更新します!
今日は普段美容室にいくとよく「トリートメントしませんか?」と聞かれるけど、、、本当に必要なの?
と思う方も多いのではないのでしょうか?

実際に美容室で行われるトリートメントと言うメニューは2パターンあります。

1、カラーやパーマのダメージから守るためにする「前処理」「後処理」

こちらはカラーやパーマの薬には髪の毛を痛めてしまう恐れがあるので、その薬から守る効果とそれらの薬が髪の毛全体にまんべんなく作用するように擬似的に薬液の通り道をつくって均一に塗布できるようにする効果があります。

2、髪の毛のパサつきなどを修復するシステムトリートメント

こちらのトリートメントは主に最後にすることが多いです。簡単に言うと髪の毛内部や外部に栄養分を入れコーティングをしていき一時的に手触りを良くしていくものです。

美容室で勧められたらどんなトリートメントでどのような効果があるのかをしっかり聞いて、自分で必要なのかどうなのかもしっかり判断することも大事ですね♪


自宅でできる簡単なヘアケア商品はこちらをご覧ください☆★









2014年02月28日

超万能コスメ!乾燥対策に必見です!

乾燥について書かせて頂きましたが、総合コスメサイト「@コスメ」でも絶大な評価を得ている美水晶オールインワンジェルクリーム
の紹介をしていきます☆

これ一つで「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「パック」と5つの役目を果たしてくれる優れものです!小さいお子様がいてお風呂上がりゆっくり化粧水もつける暇もない方や何個も付けるのが面倒な方などにはオススメです♪
脅威の保湿力を是非体感してみてください!









話題の奇跡のオイル☆アルガンオイルの正体は!?

乾燥の季節ですね〜お肌も、髪の毛も潤いたい時期です。そんな中、今回は今話題急上昇中の

「アルガンオイル」

一体なにものなのか?その効果についてまとめました。

アルガンオイルとは世界中でもモロッコ南西部にしかない「アルガン樹」という樹木からとれるものでとても希少価値が高いものです。モロッコ伝統の製法で一つの樹からとれる量もほんの少しとも言われています。
そんなアルガンオイルですが他のオイルとの違いはなんといっても

「ビタミンE」の多さです!このビタミンEには優れた抗酸化作用が期待でき、身体の活性酸素を抑えサビを防いでくれます!

主な使い方としては、お風呂上がりに乾燥が気になる部分になじませ、マッサージをしていきます。そうすることによって保湿効果や潤いや弾力のあるお肌を再生してくれます。
髪の毛への効能も高くパサつく髪の毛への効果大です☆
そんなアルガンオイル成分配合のコスメは今後も注目ですね♪
















2014年02月26日

ノンシリコンシャンプーとは・・・?

近年ブームになっいる「ノンシリコンシャンプー」
ぶっちゃけどうなの?そう思われる方も少なくないと思われます。

今回はノンシリコンシャンプーのメリット、デメリットを紹介したいと思います!

そもそもノンシリコンシャンプーとは・・・?
文字通りシリコンが入っていないシャンプーなのですが、シャンプー剤の表記に「ジメチコン」「シクロメチコン」「シロキ」「シリカ」「メチコン」など、これらの成分表記がないものをノンシリコンシャンプーと言います。

なぜシリコンが入っていてダメなの・・・?
簡単に言うと髪の毛のコーティング剤として使われるシリコンがシャンプーに入っていることで毛穴につまり、ベタつきや臭いの原因となることが考えられます。

でもノンシリコンシャンプーだと髪の毛がキシキシする・・・?
コーティング剤が含まれてないので髪の毛はキシキシ感じるかもしれません。しかし、髪の毛本来の働きが戻ることで健康な頭皮や奇麗な髪の毛が育ちます。なので、長い目でみて使っていけば良いものなのかもしれません。

種類が多くて何を選べばいいかわからない・・・!!
私がオススメするのは「Adjuvant 〜アジュバン〜」のヘアケア商品です。
元々、スキンケアを主に取り扱っていた会社なのですが「美容師の手荒れがなくなるシャンプー」をテーマにシャンプーが作られました。カラーやパーマをしているダメージヘアーから赤ちゃんなどにも使える敏感肌用と自分の悩みに合ったシャンプーが5種類の中から選べます☆
その中でオススメなのが無添加アミノ酸系ノンシリコンシャンプー『HARICOC』

アジュバン リシャンプー 300ml

新品価格
¥2,102から
(2014/2/26 23:47時点)


アジュバン リ:トリートメント 250g

新品価格
¥2,300から
(2014/2/26 23:48時点)


ニキビは潰すべき・・・?

本日も度々でニキビでお悩みの方への情報です。

大事なイベントごとの前にできるニキビ。

「なんでこんな時に・・(泣)」

みなさん一度は経験あるのではないでしょうか?

自然に治るのを待つのもいやだし、病院に行くのは面倒だし...
ということで、潰してしまう人も多いのではないでしょうか?

ニキビができないのが理想ですが、ストレスがたまったとき、寝不足のとき、甘いものを食べすぎたときなどにはできやすくなります。

ニキビは潰してはいけないとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

実際に、長い間ニキビがあり治ったあとにシミになることが多いです。また、ひどいニキビが長い間続くと、そこにはクレーターが残ってしまうこともあります。
実はその原因は・・・
『活性酸素』
が主な原因になります。
活性酸素とはコラーゲンを壊して肌本来の機能を衰退させ、ニキビが悪化させます。ニキビができると、ニキビの周りにこの活性酸素が大量発生してしまいます。

ということは、ニキビができたら肌が破壊させないように、先につぶしちゃえ!と考えたくもなるのですが、それもNGです。

ニキビの中には
「過酸化脂質」
という活性酸素が多くだされる脂分があります。それをうまく取り除かなければ治るどころか奥に押し込み、過酸化脂質が広がってしまいます。

ですのでニキビができたらしっかりお医者さんに相談して、キレイに脂分を取り除いてもらうのがベストですね♪
ニキビに中身とは?

ニキビにたまっている膿は“過酸化脂質”という脂で、活性酸素製造マシーンのようなものです。だから、早く出してしまったほうが良いのは事実です。

皮膚科に行ってニキビにたまった膿を出してもらうことを“面皰圧出(めんぽうあっしゅつ)”と言います。しかし、これを自分でやろうとすると実はかなり難しいのです。うまく膿を出すことができず、それどころか逆に膿が皮膚の深部や周囲に広がってしまうことがあるのです。

こうなると、ニキビは早く治るどころか、悪化してしまいます。また、皮膚を傷つけてしまい、それが痕になってしまうこともあります。

現代ではお医者さんでもビタミンC誘導体の入った化粧水やクリーム、ピーリング剤などを処方してもらえますし
ニキビができたら、自分でつぶさずに皮膚科を受診しましょう。








2014年02月25日

乾燥肌、ニキビでお悩みの方へ

寒さがピークなこの時期にとっておきの情報です!

ここ最近、多くのお客様に聞かれる「乾燥 ニキビ」についての悩みについてのお話をさせていただきます。


「化粧水も美容液もつけているのにニキビが治らない・・・」

「乾燥してカサカサするのにニキビができる・・・」




乾燥肌のニキビケアは、とにかく肌の保湿が大事です!

しかし、ニキビ=皮脂の過剰分泌と思い込んでいる場合、やたら肌への刺激の強いスキンケア用品を使いがちです。

乾燥肌の正しいニキビケア方法をみていきましょう。

@洗顔のしすぎに注意しましょう。
→顔の洗い過ぎは必要以上にお肌の油分がなくなってしまいます!洗浄力が弱く、保湿成分が十分に入っている洗顔料をオススメします。

A天然成分配合の化粧水や美容液を選びましょう。
→一般的に刺激が強いアルコールが入っているものはお肌がツッパってしまいます。肌本来の代謝を大事にするためにも天然成分配合の保湿剤をオススメします。
B食生活の見直し
→どれだけ使用するものにこだわっても生活習慣が悪ければ全く意味がありません。「脂っこいもの」や「深夜の暴飲暴食」など偏った食生活はお肌にすぐに影響がでます!健康なお肌の為にも日頃の食生活はすごく大事なことがわかります。

お肌がキレイに保てれば、心も笑顔もキレイに見えます!

ニキビにお悩みの方必見です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























お買い得商品☆
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。