アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

スラムダンクキャラクターランキング

言わずと知れたバスケマンガの金字塔、、、スラムダンクバスケットボール
中学の頃ジャンプで連載していたスラムダンクの影響でバスケ部の入部希望者が増えたっけ。

スラムダンクはストーリーも面白いけど、そこに登場する人物もすごい魅力的で、キャラクターの個性が光ってたのも人気のでた要素の1つだったと思う。

この前読み返して改めて、魅力的なキャラの順位を勝手につけました【ホントに勝手な個人の主観です】
【】内は花道がそれぞれ呼ぶときの呼び方。


10位
仙道彰【センドー】
カッコ良すぎて隙が見当たらない。忘れっぽいのが欠点か?

image-6fd66.jpg


9位赤木 晴子【ハルコさん】
運動神経があんまり良くなくてちょっとドジなところが守ってあげたくなる?


image-34978.jpg


8位
流川楓【ルカワ】
こいつもかっこいいんだけど難あり。特に寝起き。


image-944b0.jpg


7位木暮 公延【メガネくん】
すごい良いやつ。でも芯がしっかりしている。努力家という言葉が似合う。


image-5c9c0.jpg


6位彩子【アヤコさん】
りょーちんや花道を尻に敷いている?明るくてちゃきちゃきしている女性。


image-ec69b.jpg



5位
赤木剛憲【ゴリ】
ゴリラダーンク!
でもアタマ良い。


image-4e591.jpg


4位
安西 光義【オヤジ】
スラムダンクをあんまり知らない人でも『あきらめたらそこで試合終了だよ』の名言は聞いたことあるのでは?



image-852ef.jpg


3位
三井寿【ミッチー】
これも名言『安西先生。バスケがしたいです』
なかなか素直になれない中でやっと言葉に出来た一言が泣ける顔3(かなしいカオ)



image-b497d.jpg
2位
桜木花道
やはり主人公。元ヤンキー?だけど、どこか愛らしくて憎めないそんなキャラ。



image-d41a0.jpg



1位
宮城亮太【りょーちん】
オンナに弱くて喧嘩っ早い。
人情味もあり寅さんみたいな感じかな。見ていて【読んでいて?
飽きない。

image-6973f.jpg



いかがでしたでしょーか?他にも魅力的なキャラがいっぱいいるんだけどなんだかんだ結局湘北のメンバーのなってしまった。
ぜひ読み返してみて当時のことを思い出してみるとまた面白いと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3221680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。