広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月08日

キングダム キャラクターランキング

久々の更新となりましたが、今回のランキングはキングダムのキャラクターです。
アメトークでも取り上げられるくらい最近高い人気のマンガですよね。(毎度のことですがあくまでも個人の見解です顔1(うれしいカオ)

ではさっそく

10位 李斯
出番は結構少ないけどマジメか!とツッコミを入れたくなるときがあります。確か今後の展開では丞相になっていくはず、、、仕事のできるTHEサラリーマンという雰囲気の李斯。早くもっと出世してくれ泣き笑い
image.jpg






9位 廉頗
とにかく強い。めちゃめちゃ強い。でもどこかで優しさが垣間見える、、、。そして強い次世代が出てくるのを楽しみにしてる。そんな風に感じる。

image.jpg






8位王騎
廉頗と共通する部分もありつつも圧倒的な存在感。最初はわけわからんやつって勝手に思ってました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)すいません。
部下や仲間の想いが将軍の双肩に宿る。信にもそんな風に思って欲しかっただろうな。もう少し色々教えてあげて欲しかった。

image.jpg





7位蒙恬
一見チャラく見えるけど実はってヤツ。見た目と違って鋭い。努力をあまり人に見せないけど見えないところで努力するタイプなんだろうと思う。
しかも部下から信頼されているなんて、蒙恬スゴイ奴じゃん!

image.jpg







6位羌瘣
登場初期の頃からの内面の変わり様が1番なのはこの方だと思います。リベンジャーとして生きるのみだったのが、飛信隊として生きるうちに帰る場所を見つけた羌瘣。史実のこの先を敢えて調べてないけど大将軍狙ってる顔1(うれしいカオ)?

image.jpg




5位録鳴未(ろくおみ)
アメトークでも言ってたけど、意外とツッコミキャラか。強い、そしてしぶとい、タフなイメージのコイツ。他の軍長が少しずつ戦死していく中、録鳴未はキャラがさらに立ってきている。もっと強くしぶとくなっていくのか!?

image.jpg




4位河了貂
羌瘣は内面だったのが、河了貂は外見の変化が1番激しい。最初のヘンテコなかっこから出てきたのと、年齢的に成長して変わるのはそうだけど、軍師として成長していく中で顔つきも精悍になるんだけど女っぽい面もさらに出てくる。見ていて飽きない。

image.jpg




3位 信
やっと主人公出てきました顔1(うれしいカオ)
いやー馬鹿なんだけど、ひたむきに、そしてブレずに進む信。
どこまで強くなるのか楽しみであるんだけどさらに毎回またバカやってくれるのかなとわくわくもする。どんな将軍になってくれるんだろにこにこ?

image.jpg





2位 嬴政
政が本当に活躍するのはこれからなんだろうけど、蕞のときは本当にかっこよかった。自国でも決して恵まれた状況ではないのに知識を蓄えながら天下を統一を目指すのは自分の過去の悲惨な体験にも起因しているけど、そんな目にあう子供を増やしたくない。だからこそ今血の雨を降らせようと、遠い未来を見据えながら信と共に高みを目指せ。

image.jpg






1位 桓騎
残虐非道、やりすぎた行為は将としてはあるまじきこと。しかし野党上がりのこいつは自由奔放に振る舞いながら誰も思いつかない方法で結果を出す。
そこがかっこいい。敵には容赦しないけど味方(部下)には優しさも見せるのもなんともニクい。これからもさらに活躍してくれ。

image.jpg



以上ですが、本当はもっともっと魅力的なキャラクターがいっぱいいて紹介しきれない。是非1度は読んでみてください。


2015年04月06日

北斗の拳キャラクターランキング

今だと絶対に少年誌でできない。
しかし未だにこのマンガのインパクトを超えるものもない。アニメの完成度も高かった。北斗の拳。
子ども頃よくお前はもう死んでいるの決め台詞を言ってたっけ。

個人的な観点からの北斗の拳キャラクターランキング。Best10いってみよう!魅力的なキャラがいすぎて迷うなぁ。

10位 ジャギ
北斗神拳の伝承候補者でもあったのに最後は銃にも頼るとは、、、でもしょぼすぎて意外と憎めない。

image-7a378.jpg

9位 シン
ケンシロウと親友だったのに、、、乱世になり力に溺れてしまったのか。ユリアに対する愛情がおかしな方向に行ってしまった。

image-de617.jpg

8位 ヒョウ
ケンシロウの実の兄だったのだが、カイオウに半分操られたような状態でケンシロウと戦うことになるとは。優しいのも考えものか。

image-3d7ac.jpg

7位 シュウ
光を失っても戦う姿に子供は感動した。そして最後はサウザーにやられるというかなんというか。
義に生きるとはこういうことか。

image-79372.jpg

6位 バット
子どもから大人に成長したバットの姿を見ると胸が熱くなるぜ!
しかしもっと強くしてくれても良かった。

image-f25d0.jpg

5位 レイ
ヒョォーという掛け声を昔よく真似した。そして南斗水鳥拳ってできるのかもと思っていた、、、ができなかった思い出がある。
最初は荒んだ心の持ち主のレイが徐々に人の温かさに触れて変わっていくのが良かった。

image-de54b.jpg

4位 トキ
ひっそりと見守る愛もあるのだよ、、、せつねー。
死の灰を浴びてなければ真の伝承者はトキだったのかもしれないのに。なんていい人なんだろう。

image-4577e.jpg

3位 ケンシロウ
寡黙だが誰よりも温かい心を持った主人公。シンにやられてから強くなったのかな?てか何歳だったんだろ。

image-35206.jpg

2位 ラオウ
最強の敵キャラ。強さだけでなくインパクトでも。
ラオウと言われればこの人しか浮かんでこない。ジャイアンの最強版とでも言おうか。

image-d8f68.jpg

1位 ジュウザ
雲のジュウザ。息子が究極版で出てるの?大人になった今自由に生きることに憧れることがある、、、少しだけうらやましい。メチャ強いわけではなかったと思うけどカッコ良かった。

image-b0fdf.jpg

以上 北斗の拳個人的キャラクターランキングでした。
あー懐かしかった…


2015年02月15日

ドラゴンボールキャラクターランキング

全世界で大人気のドラゴンボール【DB】

前回のスラムダンクと同様に僕が中高生だったころ毎週ジャンプを読むのを楽しみにしていた。

今はドラゴンボール改というタイトルでTVでも放送してるけど、作者の鳥山明がつくるキャラは誰もが好きになると思います。

またしても勝手にキャラクターランキング【本当に個人の主観です】

10位 ピラフ

初期の頃の好敵手?やられっぷりがキライじゃなかった。
image-65224.jpg


9位 神龍【シェンロン】

呼び出されると淡々と自分の仕事をこなすのがなぜか面白かった。

image-ccde7.jpg

8位 ブルマ

ブルマがいなかったらこのマンガは始まらなかった。

image-fc841.jpg


7位 ヤジロベー

クリリンを失った悟空を色んな意味で救ってくれたヤジロベー、、、登場したときからキャラ立ちしていたと思う。

image-9d2a8.jpg


6位 トランクス

未来からきたヒーロー。しかしどこかで闇の部分を背負っているところがDBにしては珍しい?キャラで魅力的でもあった。

image-59381.jpg


5位 悟飯

たぶん1人のキャラとしての戦闘能力は最高なのにどこか目立たなかった印象。青年になったときも、個人的にはもっと活躍の場面が欲しかった。

image-177f9.jpg


4位 ピッコロ

最初は残虐非道なキャラだったのに悟飯との関係をつくるうちに厳しさの中にも優しさを持ち合わせるキャラに。
やがてはみんなから一目置かれる存在へと変わっていくのが良かった。

image-c78c1.jpg


3位 悟空

大人になってからの悟空は自分には厳しくできるのに子供には甘い。個人的には子どもの頃のヤンチャな悟空が好きだった。

image-0306e.jpg


2位 亀仙人

良く言えば好き勝手に自由生きている大人。
悪く言えばただのスケベじじいなのだが、、、憎めないし、たまーにシリアスになるとこのギャップが良かったりする。

image-df233.jpg

1位 スーパーゴテンクス

ハチャメチャなところが全キャラクターで1番だと思う。強いけどおバカ。もともとの二人はバカじゃないのに合体するとおバカ。普段ガマンしているのか?
でも面白いから許す。

image-8eb99.jpg



2015年01月28日

スラムダンクキャラクターランキング

言わずと知れたバスケマンガの金字塔、、、スラムダンクバスケットボール
中学の頃ジャンプで連載していたスラムダンクの影響でバスケ部の入部希望者が増えたっけ。

スラムダンクはストーリーも面白いけど、そこに登場する人物もすごい魅力的で、キャラクターの個性が光ってたのも人気のでた要素の1つだったと思う。

この前読み返して改めて、魅力的なキャラの順位を勝手につけました【ホントに勝手な個人の主観です】
【】内は花道がそれぞれ呼ぶときの呼び方。


10位
仙道彰【センドー】
カッコ良すぎて隙が見当たらない。忘れっぽいのが欠点か?

image-6fd66.jpg


9位赤木 晴子【ハルコさん】
運動神経があんまり良くなくてちょっとドジなところが守ってあげたくなる?


image-34978.jpg


8位
流川楓【ルカワ】
こいつもかっこいいんだけど難あり。特に寝起き。


image-944b0.jpg


7位木暮 公延【メガネくん】
すごい良いやつ。でも芯がしっかりしている。努力家という言葉が似合う。


image-5c9c0.jpg


6位彩子【アヤコさん】
りょーちんや花道を尻に敷いている?明るくてちゃきちゃきしている女性。


image-ec69b.jpg



5位
赤木剛憲【ゴリ】
ゴリラダーンク!
でもアタマ良い。


image-4e591.jpg


4位
安西 光義【オヤジ】
スラムダンクをあんまり知らない人でも『あきらめたらそこで試合終了だよ』の名言は聞いたことあるのでは?



image-852ef.jpg


3位
三井寿【ミッチー】
これも名言『安西先生。バスケがしたいです』
なかなか素直になれない中でやっと言葉に出来た一言が泣ける顔3(かなしいカオ)



image-b497d.jpg
2位
桜木花道
やはり主人公。元ヤンキー?だけど、どこか愛らしくて憎めないそんなキャラ。



image-d41a0.jpg



1位
宮城亮太【りょーちん】
オンナに弱くて喧嘩っ早い。
人情味もあり寅さんみたいな感じかな。見ていて【読んでいて?
飽きない。

image-6973f.jpg



いかがでしたでしょーか?他にも魅力的なキャラがいっぱいいるんだけどなんだかんだ結局湘北のメンバーのなってしまった。
ぜひ読み返してみて当時のことを思い出してみるとまた面白いと思います。




2015年01月25日

comicoランキング

最近CMでも良く見かけるマンガアプリcomicoですが毎日の作品数が結構多くてどれから読んでいいか迷ってしまうという方もいると思います。
私も色々読ませてもらって楽しんでますが、2015年1月現在で勝手に自分自分読んだもので楽しかった作品をランキングにしてみました。
【男性目線で選んでますのでご了承ください】

10位

image-c0d88.jpg



9位


image-1a76c.jpg



8位


image-88966.jpg




7位



image-cffbf.jpg


6位


image-93e9a.jpg



5位


image-0857b.jpg



4位


image-1e1a5.jpg



3位


image-b526b.jpg



2位



image-4fdbf.jpg



1位



image-b2393.jpg
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。