アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2018年08月31日

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 東京都渋谷区 こってり煮干ラーメン

凄い煮干し凪、こってり.JPG


東京都渋谷区渋谷3丁目7−2第3八木ビル1Fにある すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店で、こってり煮干ラーメン(830円)を食べてきました。

麺の量が、並・中・大から選べるとの事で、中でお願いしました。
麺は極太ちぢれ麺。
その上には、レアチャーシュー・ネギ・幅広麺3枚・煮干しが。

いただいてみると、煮干しのの風味が口いっぱいに拡がります。
麺は、硬めでお願いしましたが、ワシワシとした食感で食べごたえがあります。
幅広麺は、ワンタンのようにチュルチュル。
新宿ゴールデン街店以来ですが、美味しかった。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年08月29日

新規開店? 居酒屋こませ(昼のみラーメン、夜は居酒屋) 入間市 中華そば

こませ、中華そば.JPG


埼玉県入間市下藤沢323−1にある 居酒屋こませで、中華そば(780円)を食べてきました。

夜は居酒屋、昼はラーメン店の居酒屋こませで、中華そばを注文。
麺は、中太ストレート麺。
具は、海苔・チャーシュー2枚・メンマ・カイワレ・ネギなどです。

いただいてみると、・・・
魚介の旨味が、良い感じで美味しい。
チャーシューやカイワレも良い感じです。
夜の居酒屋も、気になるなぁ。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


















2018年08月27日

ジャンクガレッジ狭山店 狭山市 夏季限定 冷しまぜそば

ジャンガレ、冷やしまぜそば.JPG


埼玉県狭山市富士見1-28-7にある ジャンクガレッジ狭山店で、夏季限定の冷しまぜそば(780円)を食べてきました。

久しぶりの、ジャンクガレッジで夏季限定の冷しまぜそばのボタンをポチッと。
コールは、ニンニク以外は増しで。

いただいてみると、太ちぢれ麺はよく〆られていて、ワシワシ食感が良い感じ。
チャーシューは、厚みがあり柔らかく美味しい〜!
他のレタス・ニンニク・ベビースター・海苔・鰹節・マヨネーズも最高です。
本当に、ジャンクな一杯ですが、夏にピッタリで美味しかった〜!

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


一風堂 川越インター店すぐ近くの川越の家を、販売中です。
    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
https://asp.athome.jp/067601/bukkens/56c9022ed032a72066000ef9?selected_page_num=1&shumokus%5B%5D%5Bcsite_bukken_shumoku_cd%5D=5002&tokushu_id=20171002223490

















2018年08月25日

新規開店 手打ち味噌ラーメン真打 所沢市 味噌ラーメン

真打、味噌.JPG


埼玉県所沢市若狭1-2626-43に新規開店した 手打ち味噌ラーメン真打で、味噌ラーメン(800円)を食べてきました。

以前、韓国料理店だったところに、新規開店したようです。
韓国料理店の前は、麺プチ。
その前にも、2〜3回、店が変わっているかなぁ。

店に入ると、カウンター5席のみ。
メニュー左上の、味噌ラーメンを注文。

麺は、太ちぢれ手打ち麺。
具は、ワカメ・ネギ・チャーシュー2枚・モヤシなど。

いただいてみると、・・・
ちょっと酸味がある、味噌感の強い味です。
麺は手打ちとの事ですが、ちょっとコシが弱い感じで、チャーシューは味噌漬け豚を焼いた物のようです。
全体的に悪くはないですが、・・・
ん〜〜〜・・・

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


















2018年08月23日

麺.SUZUKI 入間市 限定 完熟トマトのつけ麺〜夏の彩り野菜を添えて〜

SUZUKI.tomato.JPG


埼玉県入間市下藤沢1132-8ホワイトパレス104にある 麺.SUZUKIで、昼のみ限定の完熟トマトのつけ麺〜夏の彩り野菜を添えて〜(900円)+大盛(ラーパス)を食べてきました。

麺は、平打ち麺。
具は鶏チャーシュー・トマト・赤パプリカ・黄パプリカ・オクラ・ヤングコーンなどです。

いただいてみると、麺が美味しい。
スープは、動物系不使用で野菜だけで作ったとは思えない美味しさ。
トマトが前面に出ていますが、いろいろな旨味が出ていて美味しい。
夏野菜も良い感じで、夏にピッタリの一杯ですね。

ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年08月21日

新規開店? 居酒屋こませ(昼のみラーメン、夜は居酒屋) 入間市 Bセット 鶏塩つけ麺+チーズ飯

コマセ、鶏しおつけ (2).JPG

コマセ、鶏しおつけ (1).JPG


埼玉県入間市下藤沢323−1にある 居酒屋こませで、Bセット、鶏塩つけ麺+チーズ飯(1000円)を食べてきました。

この間は、Aセットを食べたので、今日はBセットを注文。
太麺の上には、チャーシュー2枚・メンマ・カイワレなどが。

いただいてみると、最初は何か物足りないかなとも思いましたが、食べ進めていくとサッパリした鶏の旨味がい感じです。
麺は、モチモチで美味しい。

麺を食べ終え、店の方に伝えると、スープを温めなおしチーズ飯を持ってきてくれました。
熱々のチーズ飯を、スープに投入し、いただくと、・・・
これがウマい!
とろけたチーズと鶏塩スープ、最高です。
途中からは味変のトマトソースを入れると、これもまた合う!
美味しい〜!
他のメニューも、食べてみたいですね。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年08月19日

日高屋 山口店 所沢市 期間限定 酸辣きのこ湯麵

日高屋、スーラ―.JPG


埼玉県所沢市小手指台24−3にある日高屋 山口店で、期間限定の酸辣きのこ湯麵(610円)大盛り(サービス券)を食べてきました。

麺は、ちぢれ細麺。
その上には、シメジ・椎茸・タマネギ・ネギ・ニラ・卵の、餡かけが。

いただいてみると、酸辣ということで辛みと酸味が、良い感じでなかなか美味しいです。
麺は、若干柔らかめですが、このラーメンにはこれ位でもいいかもしれません。
途中から、さらに酢をプラスして酸味アップ。
好みで、ラー油をプラスするのも良いかもしれません。
ラーメン専門店とは求めるものが違うので、これはこれで良いのかも。
思ったよりも美味しかった。(笑)
あっ、CPは良いですよ。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ

















2018年08月17日

らーめん たつ 所沢市 期間限定 辛味噌らーめん

たつ、辛味噌.JPG


埼玉県所沢市北中2−150−3にある らーめん たつで,期間限定の辛味噌らーめん(800円)を食べてきました。

久しぶりの、らーめん たつで期間限定の辛味噌らーめんを注文。
麺は、中太ストレート麺。
具は、チャーシュー・モヤシ・海苔・ワカメ・ネギ・味玉など。

いただいてみると、味噌は控えめで辛みが強いんですが、美味しい。
けど、熱さと辛さで汗だく。(笑)

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年08月16日

あじ平 川越市 味噌ランチ(味噌ラーメン+ライス+餃子+お新香)

あじ平、味噌ランチ (2).JPG


あじ平、味噌ランチ (1).JPG


埼玉県川越市脇田新町10−13にある あじ平で、味噌ランチ(味噌ラーメン+ライス+餃子+お新香)(850円)を食べてきました。

味噌ラーメンは、鉄なべに入っていて、麺は中太ちぢれ麺。
具は、モヤシ・ワカメ・チャーシュー・ネギなど。

いただいてみると、懐かしい感じの味噌ラーメンです。
ちょっと、塩分が強い感じですが、濃い味が好みの自分はOK.。

餃子は、普通に美味しいかな。
ライスは、味噌ラーメンの麺を食べ終わった後に投入して美味しく、いただきました。
30年以上前のチェーン店を、思い出しました。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年08月13日

Ramen611  入間市 鶏ワンタンそば醤油

611,鶏ワンタン.JPG


先週、埼玉県入間市宮寺611にある Ramen611で、鶏ワンタンそば醤油(1000円)を食べてきました。

Ramen611で、未食の鶏ワンタンそば醤油を注文。
麺は、ストレート細麺。
具は、大きなワンタン10個・メンマ・小口切り青ネギとみじん切り白ネギ。

いただいてみると、醤油がキリッと立った味わい深いスープで、美味しい。
メンマや2種のネギなど、いろいろな所にこだわりを感じます。
自家製鶏ワンタンは、チュルンとした感じが良く、10個もあるので食べごたえがあります。
美味しかったー、お腹いっぱい。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ

















検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール