アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2018年07月30日

紫紅苑(しこうえん) 入間市 コンビランチ もやしあんかけ麺+ニンニク香る葱塩豚丼

紫紅苑、もやしあんかけ、塩豚.JPG


埼玉県入間市下藤沢638−1にある 紫紅苑で、コンビランチのもやしあんかけ麺+ニンニク香る葱塩豚丼(850円)を食べてきました。

コンビランチは、丼8種とラーメン6種から、一つずつ選べます。

もやしあんかけ麺は、ちぢれ細麺で、モヤシ・ニラを炒めて餡かけになっています。
いただいてみると、…
熱い!
餡かけ、なめてました。(笑)
麺はコシが有り、餡の味も良い感じで、普通に美味しいかな。

ニンニク香る葱塩豚丼は、ネギ・ニラ・豚肉などが、ニンニクの効いた塩ダレで炒めてあり、なかなか美味しい。
ラーメンより、こちらの方が好き。(笑)
ただ、量が多い。
ミニ丼くらいかと勝手に思い込み注文したんですが、普通に一人前位あります。
お腹、苦しいー。(笑)

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年07月28日

麺.SUZUKI 入間市 限定 極上とうもろこしの冷がけSOBA

SUZUKI,冷しトウモロコシ.JPG


埼玉県入間市下藤沢1132-8ホワイトパレス104にある 麺.SUZUKIで、限定4の極上とうもろこしの冷がけSOBA(950円)+チャーシュートッピング(ラーパス)を食べてきました。

限定に弱い自分は、未食の極上とうもろこしの冷がけSOBAのボタンをポチッと。
ラーパスで、チャーシューをお願いしました。

丼を見て、まず思ったのは、・・・
綺麗ですねぇ。
レアチャーシュー・真っ赤なパプリカ・トウモロコシ・青菜?(よく分かりませんでした。)が、美しい。
見てるだけで、感動ものです。

いただいてみると、
美味しい〜!
ゴールドラッシュという品種のトウモロコシを使っているそうですが、甘みとコクが凄い。
麺は、平打ちぢれ麺ですが、ツルツル・シコシコで美味しいです。
初めて食べた味ですが、ここにしかない素晴らしい一杯でした。
美味しかった〜!


ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ

















2018年07月26日

Ramen611  入間市 夏季限定 蛤の冷やし塩そば+鰹削りの卵かけご飯

611, 蛤冷やし (2).JPG

611, 蛤冷やし (1).JPG


埼玉県入間市宮寺611にある Ramen611で、夏季限定の蛤の冷やし塩そば(830円)+鰹削りの卵かけご飯(250円)を食べてきました。

限定に弱い自分は、店内の「夏季限定(一日数量限定)」に引かれて、蛤の冷やし塩そばと鰹削りの卵かけご飯を注文。

蛤の冷やし塩そばは、ストレート細麺に水菜・白髪ネギ・糸唐辛子・レアチャーシュー2枚・メンマ・蛤などが。
いただいてみると、冷え冷え〜!
美味しい〜!
魚介などのいろいろな旨味がでていて、氷はスープを凍らせた物のようで薄まらず、最後までうまみを味わえます。
冷え冷えなので、麺のコシは最高ですし、レアチャーシューや水菜なども良い感じ。

鰹削りの卵かけご飯は、自家製だし醤油と鰹節、卵の相性が良く、美味しいです。
シンプルですが、どれも良い物を使っているので、最高の卵かけご飯です。
久しぶりでしたが、やっぱりRamen611 、好きです。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年07月24日

さやま食堂 所沢市 長崎ちゃんぽん

さやま食堂、チャンポン.JPG


埼玉県所沢市上山口1479-13にある さやま食堂で、長崎ちゃんぽん(780円)を食べてきました。

去年、長崎ちゃんぽんを食べようと行ったのに、なぜか急にとんこつラーメンが食べたくなり食べられなかった、長崎ちゃんぽんを注文。

麺は、チャンポン麺。
具は、キャベツ・モヤシ・サヤインゲン・カマボコ・魚の練物・イカ・エビ・豚肉・キクラゲなど、具沢山です。

いただいてみると、・・・
チャンポン〜、
美味しい〜!
コクのあるチャンポンスープが美味しい。
イカやエビ、野菜などの旨味もプラスされたこの味、好きです。
美味しかった。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ

















2018年07月22日

南京亭 狭山ヶ丘店 所沢市 期間限定 冷やし塩ラーメン+餃子

南京亭、冷やし塩.JPG


埼玉県所沢市西狭山ヶ丘1-2437-19にある 南京亭で、冷やし塩ラーメン(830円)と餃子(430円)子を食べてきました。

久しぶり(一年ぶり?)の南京亭で、期間限定の冷やし塩ラーメンと餃子を注文。

冷やし塩ラーメンは、ちぢれ麺でレタス・キュウリ・タマネギ・チャーシュー・大葉・梅肉などが、のっています。
いただいてみると、少し酸味のあるスープで、よく冷えているので夏にピッタリ。
大葉と梅肉も、サッパリしていて良いですね〜!
美味しいー。

また、ここに来ると必ず食べたくなる餃子は、相変わらず大きく、具もいっぱいで美味しい〜!
ここの餃子は本当に美味しくて、はずせません。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ






















2018年07月20日

カッパラーメンセンター 所沢市 醤油ラーメン

カッパ、醤油.JPG


埼玉県所沢市久米1417-8にある カッパラーメンセンターで、醤油ラーメン(750円)を食べてきました。

一年ちょっと前に新規開店したときは、中華そばという表記だったのが、醤油ラーメンになっていたので券売機のボタンをポチッと。
大根のスライスなどが無くなった代わりに、つくね団子が入っています。

いただいてみると、サッパリしていますが美味しい。
昔懐かしい中華そばを進化させた感じです。
ちぢれ細麺の食感も良いし、つくね団子やノーマルチャーシュー・レアチャーシューも美味しい。
また、2種類のネギやタマネギなど、こだわりも感じられます。
約半年ぶりでしたが、美味しかった。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ













2018年07月18日

飯能つけ麺 一恵 東飯能出張所 飯能市 豚しおラーメン

一恵、豚しお.JPG


埼玉県飯能市柳町1−12宮寺ビル1Fにある 飯能つけ麺 一恵 東飯能出張所で、豚しおラーメン(780円)を食べてきました。

約2年ぶりの飯能つけ麺 一恵 東飯能出張所で、未食だった豚しおラーメンのボタンをポチッと。

自家製麺は、中太麺でかるくウェーブがかかっています。
具は、海苔・チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ・糸唐辛子など。

いただいてみると、塩味なので豚骨の旨味が良く分かります。
しつこさが無く、美味しいです。
九州豚骨スープも好きですが、これも良いですね。
チャーシューは柔らかく、メンマはコリコリでした。
ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ













2018年07月16日

らーめん男盛本店 狭山市 家系らーめん 二郎系から家系に

男盛、家系ラーメン.JPG


埼玉県狭山市水野233−11にある らーめん男盛本店で、家系らーめん(700円)を食べてきました。

7月3日に、二郎系から家系に生まれ変わった男盛で、券売機左上の家系らーめんのボタンをポチッと。
本日、連休最終日の猛暑という事で、味玉をサービスしていただきました。
好みを聞かれたので、麺カタ・油少なめでお願いしました。

麺は家系王道のストレート太麺。
具も王道で、海苔2枚・ほうれん草・チャーシュー・サービスの味玉。

いただいてみると、豚骨感いっぱいの家系ですが、しつこい感じはなく美味しい。
サービスの味玉も、黄身はトロトロでしっかり味が付いていて良いですね。
豚(チャーシュー)は、二郎系の時を思い出させる柔らかさで、これまた美味しい。

途中から辛みと刻みニンニクを投入すると、さらに美味しくなりました。
ニンニク、最高ー!
明日、休みで良かった。(笑)

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年07月14日

麺.SUZUKI 入間市 限定 冷し中華醤油味+焼豚丼

SUZUKI,冷やし中華 (2).JPG


SUZUKI,冷やし中華 (1).JPG


埼玉県入間市下藤沢1132-8ホワイトパレス104にある 麺.SUZUKIで、限定2の冷し中華醤油味(850円)+チャーシュートッピング(ラーパス)+焼豚丼(250円)を食べてきました。

まだ未食の限定、冷し中華 醤油味と焼豚丼のボタンをポチッと。

冷し中華 醤油味は、味付けトマト・刻みチャーシュー・キュウリ・紅ショウガ・トッピングの鶏チャーシューなどが。
麺は自家製麺?でしょうか、平打ちちぢれ麺です。
いただいてみると、麺はコシが有り、鰹やいろいろな旨味があり美味しい。
極上冷し中華といった感じです。
トマトも、何かに?漬けて味付されていて、細かい所にもこだわりが感じられます。

焼豚丼は、角切りのチャーシューがいっぱいで、味付けもよく美味しい。
美味しくて、幸せ〜!
でも、お腹いっぱいです。(笑)

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



















2018年07月13日

シダックス 所沢小手指クラブ 所沢市 とんこつラーメン

シダックス、豚骨.JPG


埼玉県所沢市上新井4丁目48−18にある シダックス 所沢小手指クラブで、とんこつラーメン(580円)を食べてきました。

カラオケ部門を「カラオケ館」の運営会社B&Vに売却することが発表された、シダックス。
すでに、アプリなどの特典が使えないなど、もう食べられなくなるかもしれないシダックスのとんこつラーメンを注文。(笑)

麺は、なんと・・・
平打ち麺。
とんこつラーメンで、初めての平打ち麺。

具は、薄いチャーシュー2枚・メンマ・ネギなどです。
いただいてみると、意外に美味しい。(笑)
当然、業務用スープだと思いますが、そこそこ美味しい。
麺もコシが有ります。
まぁ、普通に美味しいって感じですが。(笑)

これから先、シダックスがどうなっていくのか気になります。
ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ













検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール