アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2018年05月31日

新規開店 紫紅苑(しこうえん) 入間市 味噌ラーメン

紫紅苑,味噌.JPG


埼玉県入間市下藤沢638−1に新規開店した 紫紅苑で、味噌ラーメン(680円)を食べてきました。

この前に食べた、ホルモンラーメンが美味しかったので、また行ってきました。
ラーメンの種類が多いので悩みましたが、味噌ラーメンを注文。

麺は、中太ちぢれ麺。
具は、モヤシ・チャーシュー・ネギなど。

いただいてみると、・・・
ん〜、
塩っぱい。
麺はコシが有り、良いのですが、塩分が多いです。
チャーシューは薄いし、モヤシは茹でで、680円は・・・
ちょっと残念。
ホルモンラーメンは美味しかったので、他のラーメンが気になります。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月29日

寿製麺よしかわ 川越店 川越市 限定A 五種の魚のあら炊き豚骨

よしかわ。五種の魚.JPG


埼玉県川越市今福1738-14にある 寿製麺よしかわで、限定Aの五種の魚のあら炊き豚骨(800円)を食べてきました。

限定に弱い自分は、限定Aの五種の魚のあら炊き豚骨のボタンをポチッと。
太麺の上には、大きくて分厚いレアチャーシュー・メンマ・三つ葉・魚粉・タマネギのみじん切りなどが。

いただいてみると、・・・
美味しい〜!
豚骨と魚介の旨味が、良いバランスで美味しいです。
太麺もコシが有り美味しいし、チャーシューは厚みがあるので、肉を食べてる感が凄い。
ちなみに五種の魚は、鯛・鰤・いさき・鯖・目鯛だそうです。
よしかわは、本当に何を食べても美味しいですね。
自分の中では、ベスト10に入る店です。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月27日

新規開店 町田商店 所沢店 所沢市 塩ラーメン

町田商店、塩、所沢.JPG


埼玉県所沢市牛沼472−6に新規開店した 町田商店で、塩ラーメン(680円)+麺増し(100円)を食べてきました。

町田商店は横浜家系で、ちょっと前に入間にもできましたね。
券売機で、未食の塩ラーメンと麺増しのボタンをポチッと。

麺は家系王道の太ストレート麺。
具も王道の、海苔・ほうれん草・チャーシュー・うずらの卵などです。

いただいてみると、味も王道の味で豚骨感いっぱい。
塩という事で、よりスープの味がダイレクトに伝わります。
途中から、卓上のタマネギみじん切りや、生姜・豆板醤などを入れて堪能しました。
家系報道の味で、美味しかった。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ













2018年05月25日

らーめん たつ 所沢市 とんこつらーめん

たつ、とんこつ.JPG


埼玉県所沢市北中2−150−3にある らーめん たつで,とんこつらーめん(650円)+替え玉(130円)を食べてきました。

何年ぶりかの、らーめん たつで「とんこつらーめん」を注文。
麺は、豚骨ラーメン王道のストレート細麺。
具は、チャーシュー・海苔・ネギ・ゴマなどです。

いただいてみると、・・・
塩っぱい。
豚骨の旨味もあり美味しいんですが、・・・
塩っぱい。

替え玉は、カタメでお願いしました。
卓上の紅ショウガを追加して、完食。
塩っぱすぎで、スープを飲み切れなかったのは、残念でした。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月23日

まるふじ食堂 所沢市 5月の限定 鶏白湯と豆乳の担担麺+ランチセットB(牛スジご飯)

まるふじ食堂、5月限定.JPG


埼玉県 所沢市小手指町1-16-3 小手指ショッピングアーケード内にある まるふじ食堂で、5月の限定 鶏白湯と豆乳の担担麺(850円)+ランチセットB(250円)を食べてきました。

5月の限定 鶏白湯と豆乳の担担麺は、ストレート細麺。
その上には、挽肉・ほうれん草・ネギなどが。
いただいてみると、鶏白湯と豆乳のスープがなかなか美味しいです。
コクのあるスープで、自家製辣油も良い感じ。
挽肉がスパイシーで麺と一緒にすすると、これまた美味しいー!

ランチセットBの牛スジご飯は、うずらの黄身が乗っていて牛スジが柔らかく美味しい。
半分ほど食べた後、スープの中に投入するとリゾットに。
これも、イケます。
お腹いっぱいに、なりました。(笑)
ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ














2018年05月21日

紫紅苑(しこうえん) 入間市 ホルモンラーメン+半チャーハンセット

紫紅苑、ホルモン (1).JPG


紫紅苑、ホルモン (2).JPG


昨日、埼玉県入間市下藤沢638−1に新規開店した 紫紅苑で、ホルモンラーメン(620円?)+半チャーハンセット(150円)を食べてきました。

昨日、463号を走っていると、以前携帯ショップだった所が新しい中華料理店に。
早速、入ってみました。

ホルモンラーメンは、ちぢれ細麺の上にホルモン・キャベツ・小口切り唐辛子を炒めて餡かけにしたものが。
いただいてみると、意外に(笑)、美味しい。
ホルモンが柔らかく、たっぷり入っています。
麺もコシがあるし、スープに餡が溶けて良い感じ。

半チャーハンは、具がニンジン・卵・ネギと、ちょっと寂しいけど150円ですから。(笑)
パラパラで薄めの味付けですが、量は結構あります。
他にもいろいろなラーメンが有ったので、食べてみたいですね。
ちなみに、ホルモンラーメンはメニュー表では680円となっていましたが、レシートでは620円でした?

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月19日

新規開店 無雙ラーメン 川越市 無雙麻辣牛肉麺

無雙ラーメン、麻辣牛肉麺.JPG


埼玉県川越市今福1704−2に新規開店した 無雙ラーメンで、無雙麻辣牛肉麺(1080円)を食べてきました。

麺や 蒼天があった場所に、新しいラーメン店がオープンしたと聞き、訪問。
メニューの一番上にあった、無雙麻辣牛肉麺を中辛でお願いしました。
店員さん達は、中国系?の方のようです。
カウンターの席に座ったのですが、椅子とテーブルの間が狭くかなり窮屈です。
もう少し余裕があるか、椅子が可動式ならいいのですが。

着丼した無雙麻辣牛肉麺は、太ちぢれ麺で、具はキャベツ・モヤシ・タマネギ・モヤシ・角切り牛肉・ネギと別皿でパクチーが。

いただいてみると、なかなか美味しい。
麺は、モチモチで食感が良く、牛肉は柔らかく美味しいです。
スープは、割とアッサリした感じで中国系の味ですが、パクチーを加えると一気にタイ風に。
つけ麺や、とりそばなどもあったので、また食べてみたいですね。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月18日

一歩己(いぶき) 純米原酒  豊国酒造 福島県 

IMG_0544 (002).jpg


こんにちは。
福島県の豊国酒造が造っている、一歩己(いぶき)をいただきました。

一歩己(いぶき)は、福島県の石川郡古殿町(ふるどのまち)で180年続く酒蔵、豊国酒造の九代目、矢内賢征さんが造り上げた純米原酒です。
呑んでみると、濃い旨味が口の中に拡がり、鼻に良い香りが抜けていきます。
後味も爽やかで、美味しい!

前に紹介した、翠玉ほどのフルーティーさは有りませんが、呑み疲れしない感じです。
呑み過ぎないようにしないと。(笑)
それでは、また・・・










2018年05月17日

らあめん花月嵐 久保稲荷店 入間市 鹿児島ラーメン豚とろ・どん 期間限定

花月、豚トロ鹿児島.JPG


埼玉県入間市久保稲荷1-28-25にある らあめん花月嵐 久保稲荷店で、期間限定の鹿児島ラーメン豚とろ・どん(750円)+キャベツ(花月嵐マスターカード)を食べてきました。

豚とろ・どん?という名から、ご飯物かなとジッとみてしまいましたがラーメンでした。(笑)
麺は、中太ストレート麺。
具は、モヤシ・ネギ・キクラゲ・フライドオニオン・チャーシュー、トッピングのキャベツです。

いただいてみると、割とアッサリ目の豚骨に魚介も加わり美味しい。
豚とろチャーシューはトロトロで、フライドオニオンも良い感じ。
以前は麺の上にのっていた、トッピングのキャベツは別皿で来ましたが、この方が食べやすいし画像的にも良いですね。
途中から、激辛壺ニラモヤシを入れましたが合いますねぇ〜。
美味しい。

ただ、以前の激辛壺ニラの方が良かった。
モヤシは入れず、ニラのみの方が好みです。
いつの間にか、変わったんですね。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ












2018年05月15日

バーミヤン所沢山口店 所沢市 博多屋台名物とんこつ焼ラーメン台湾屋台風から揚げセット

バーミヤン、焼きラーメン.JPG


埼玉県所沢市大字山口字児泉1508−1にある バーミヤン所沢山口店で、博多屋台名物とんこつ焼ラーメンの台湾屋台風から揚げセット(1078円)を食べてきました。

とんこつ焼ラーメンは、ストレート細麺の上にチャーシュー・味玉半分・ネギ・紅ショウガなどが。
いただいてみると、ソース味ですが豚骨スープを加えて炒めてあるようでコクがあり美味しい。
紅ショウガや別皿の豆板醤マヨネーズでの、味変も良いですね。
ただ、チャーシューは炙ってあるけど、パサパサでイマイチ。

湾屋台風から揚げのほうは、サクサクで普通に美味しいかな。
豆板醤マヨネーズを付けてもイケますね。

初めて食べた、とんこつ焼ラーメンでしたが思ったより美味しく、ご飯のおかずになります。
ただスープが付かないのは、ちょっと残念。
ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ











検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール