アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2019年01月27日

ほていちゃん 東京都台東区上野(アメ横) いろいろ呑み〜+ありらんホットドッグ

ほていちゃん (5).jpg


東京都台東区上野(アメ横)にある、ほていちゃんで呑んできました。

電車に揺られ御徒町駅で降り、アメ横をふらふらと歩いていると、以前チョイ飲みした ほていちゃんが。
たしか、レバ刺しが美味しく変わったメニューが多かった記憶があり入店。
まずは、生ビールとなめろうで一杯!
生も、なめろうも美味しい!

ほていちゃん (6).JPG


そのあとに、レバ刺しとガツ刺しを。
レバ刺しは、低温調理されていて、トロッとした食感がたまりません。

ほていちゃん (7).JPG


そして、はちみつチーズクリーム。
はちみつとクリームチーズ、ワインが欲しくなりますが、ホッピーで。(笑)

ほていちゃん (8).JPG


生の後にホッピー3杯呑んで、今度は?サワーと、まぐろ梅水晶を。(サワーは変わった名前でしたが忘れました、笑)
まぐろと梅水晶、合いますねぇ、軟骨のコリコリ感がたまらない。

ほていちゃん (1).JPG


そしてまた?サワーと、レバ刺し。(美味しかったんでまた頼んでしまいました)

ほていちゃん (2).JPG


からの〜、?サワーとホルぽん(豚ホルモンのポン酢がけ)。

ほていちゃん (3).JPG


良い感じで酔って来たので、店を出て歩いていると。
TVで見た事のある、韓国で流行りのホットドッグが。
ありらんホットドッグという名前らしいです。

ほていちゃん (4).jpg

まわりに揚げたポテトが付いていて、中にはノビ〜るチーズが入っていて、なかなか美味しかったです。

そのあと、しばらくいろいろな店を見て回り、立ち食い寿司で、ウーロンハイと日本酒を頂き、帰宅。
あ〜、よく飲んだ。(笑)


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ


*飲むだけの全身美容サプリ【ケイ素de酵素】





ダイエット





川越インターや南大塚駅から、すぐ近くの家を販売中です。
    下指差し
✰南大塚駅から徒歩7分
★駅徒歩7分の好立地!!
★3階建の4LDK!
★カースペース2台分!

スマイルハウス
http://www.smile-ie.co.jp/listproperty/details.html?did=1581


*やすらぎの場所G

・やすらぎの場所(メンタル心理カウンセラー)(カウンセリング)
https://yasuragi11.jimdofree.com


・BASE やすらぎの場所(癒し・運気アップグッズ)
https://yasuragi11.theshop.jp/


・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour



2018年05月18日

一歩己(いぶき) 純米原酒  豊国酒造 福島県 

IMG_0544 (002).jpg


こんにちは。
福島県の豊国酒造が造っている、一歩己(いぶき)をいただきました。

一歩己(いぶき)は、福島県の石川郡古殿町(ふるどのまち)で180年続く酒蔵、豊国酒造の九代目、矢内賢征さんが造り上げた純米原酒です。
呑んでみると、濃い旨味が口の中に拡がり、鼻に良い香りが抜けていきます。
後味も爽やかで、美味しい!

前に紹介した、翠玉ほどのフルーティーさは有りませんが、呑み疲れしない感じです。
呑み過ぎないようにしないと。(笑)
それでは、また・・・










2018年04月08日

翠玉 両関酒造

翠玉.jpg


今日は最近のお気に入り、秋田県湯沢市にある両関酒造が作っている翠玉について。

一か月ほど前に居酒屋で呑んだ、翠玉の味が忘れられず、
生酒の、純米吟醸、特別純米酒
火入れしてある、純米吟醸
を買ってきました。
ちなみに翠玉の意味は、エメラルドです。

翠玉純米吟醸は、精米歩合:麹50% 掛50%と大吟醸なみに磨いた良質な秋田県産米を使っています。
呑んでみて驚いたのが、凄くフルーティなこと。
本当に、日本酒?
と、思うほどです。

澄みきった香りと芳醇な旨みがあり、なめらかで美味しい〜!
ついつい飲み過ぎてしまいます。(笑)
でも、幸せ〜!(笑)

ちなみに、生酒の純米吟醸は息子の誕生日祝いになりました。
また、買ってこなくちゃ。(笑)
翠玉、おすすめです。












検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール